魔法学校 逃げられない運命

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
53 / 96

告げる思い

しおりを挟む
「イワン。…ちょっといいか?」


とヘイナー先生は、授業に向かう途中イワンのいる用務室に立ち寄った。



「ヘイナー先生。なんでしょう?」


と尋ねると、



「実は……次の試験のことなんだが、最初の授業で君の体験談を話してくれないか?……イワン。君自身を解放するためにも。」



と告げられて、


「……まだ新入生の子たちに話すのは、少し怖いです。……かなり年上の僕が、蔑んだような憐れまれるような表情で見られるのが、怖いです。」


と言われたが、


「イワン。君はそろそろ自分を解放してあげるべきだと思う。ずっと心はそこで止まったままだから。ずっと今の君も入学当初から、縛られたままな気がしてならないんだよ。そろそろ解放してあげてもいいんじゃないかな?…君が自分に囚われてるのを見るのは……正直私も辛いんだ。」


と言われて、


「…分かりました。じゃあ、話す機会の時にお呼びください。」


とイワンが言うと、


「ありがとう。じゃあ、今から話してやってくれ!」


とヘイナー先生に連れられ、豆鉄炮を食らったような顔をしながらイワンは教室まで連れて行かれた。
しおりを挟む

処理中です...