歪み愛

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
24 / 110

居心地の良い叔母の家

しおりを挟む
再び叔母の家に預けられた。また海斗兄ちゃんと陸斗兄ちゃんと遊んだり、お話しできる!今度来る時は一緒に寝ようって言ってくれた!


というワクワク感で母に手を引かれて叔母の家に向かう姿に、


「祐馬…うちにいるより、姉さんの家のが楽しいみたいね?」


と言われてドキッとしたが、


「家だと一人で、寂しいけど…おばさんの家なら、海斗兄ちゃんと陸斗兄ちゃんと遊べるから。ママなかなか家に居てくれなくて…寂しいけど、いい子にしてるから。早く帰ってきてね?」


と祐馬は思ってもないことを母に言った。本当は海斗兄ちゃんと陸斗兄ちゃんの弟ならどんなに良かっただろう。こんな寂しい思いや、叔母さんの冷ややかな目も感じずに済んだのかな。


と思いながら、叔母さんの家に着き、


「ごめん。姉さん。また出張が急に入っちゃって、祐馬の事お願いしてもいいですか?」


と言うと、


「アンタね…。ここは託児所じゃないんだよ…?…まぁいつも貰うもん貰ってるし面倒は見るけどさ…。分かったら…もう少し前に連絡ちょうだいよ。」


と愚痴をこぼす叔母さんが祐馬の居心地を悪くさせていた。


ここを乗り越えたら…お兄ちゃん達と遊べる…!


と思い、毎回乗り越えていた。


「おっ!祐馬じゃん!またうちに泊まるの!」


と、海斗兄ちゃんと陸斗兄ちゃんの声が聞こえて、祐馬はやっと安心できるのであった。
しおりを挟む

処理中です...