遺跡に置き去りにされた奴隷、最強SSS級冒険者へ至る
幼い頃から奴隷として伯爵家に仕える、心優しい青年レイン。神獣の世話や、毒味役、与えられる日々の仕事を懸命にこなしていた。
ある時、伯爵家の息子と護衛の冒険者と共に遺跡へ魔物討伐に出掛ける。
そこで待ち受ける裏切り、絶望ーー。遺跡へ置き去りにされたレインが死に物狂いで辿り着いたのは、古びた洋館だった。
虐げられ無力だった青年が美しくも残酷な世界で最強の頂へ登る、異世界ダークファンタジー。
※最強は20話以降・それまで胸糞、鬱注意
!6月3日に新四章の差し込みと、以降のお話の微修正のため工事を行いました。ご迷惑をお掛け致しました。おおよそのあらすじに変更はありません。
ある時、伯爵家の息子と護衛の冒険者と共に遺跡へ魔物討伐に出掛ける。
そこで待ち受ける裏切り、絶望ーー。遺跡へ置き去りにされたレインが死に物狂いで辿り着いたのは、古びた洋館だった。
虐げられ無力だった青年が美しくも残酷な世界で最強の頂へ登る、異世界ダークファンタジー。
※最強は20話以降・それまで胸糞、鬱注意
!6月3日に新四章の差し込みと、以降のお話の微修正のため工事を行いました。ご迷惑をお掛け致しました。おおよそのあらすじに変更はありません。
あなたにおすすめの小説
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。
石八
ファンタジー
主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。
スキルスティール〜悪い奴から根こそぎ奪って何が悪い!能無しと追放されるも実はチート持ちだった!
KeyBow
ファンタジー
日常のありふれた生活が一変!古本屋で何気に手に取り開けた本のタイトルは【猿でも分かるスキルスティール取得法】
変な本だと感じつい見てしまう。そこにはこう有った。
【アホが見ーる馬のけーつ♪
スキルスティールをやるから魔王を倒してこい!まお頑張れや 】
はっ!?と思うとお城の中に。城の誰かに召喚されたが、無能者として暗殺者をけしかけられたりする。
出会った猫耳ツインズがぺったんこだけど可愛すぎるんですが!エルフの美女が恋人に?何故かヒューマンの恋人ができません!
行き当たりばったりで異世界ライフを満喫していく。自重って何?という物語。
悪人からは遠慮なくスキルをいただきまーーーす!ざまぁっす!
一癖も二癖もある仲間と歩む珍道中!
『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。
晴行
ファンタジー
ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。
平凡すぎる、と追放された俺。実は大量スキル獲得可のチート能力『無限変化』の使い手でした。俺が抜けてパーティが瓦解したから今更戻れ?お断りです
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
ファンタジー
★ファンタジーカップ参加作品です。
応援していただけたら執筆の励みになります。
《俺、貸します!》
これはパーティーを追放された男が、その実力で上り詰め、唯一無二の『レンタル冒険者』として無双を極める話である。(新形式のざまぁもあるよ)
ここから、直接ざまぁに入ります。スカッとしたい方は是非!
「君みたいな平均的な冒険者は不要だ」
この一言で、パーティーリーダーに追放を言い渡されたヨシュア。
しかしその実、彼は平均を装っていただけだった。
レベル35と見せかけているが、本当は350。
水属性魔法しか使えないと見せかけ、全属性魔法使い。
あまりに圧倒的な実力があったため、パーティーの中での力量バランスを考え、あえて影からのサポートに徹していたのだ。
それどころか攻撃力・防御力、メンバー関係の調整まで全て、彼が一手に担っていた。
リーダーのあまりに不足している実力を、ヨシュアのサポートにより埋めてきたのである。
その事実を伝えるも、リーダーには取り合ってもらえず。
あえなく、追放されてしまう。
しかし、それにより制限の消えたヨシュア。
一人で無双をしていたところ、その実力を美少女魔導士に見抜かれ、『レンタル冒険者』としてスカウトされる。
その内容は、パーティーや個人などに借りられていき、場面に応じた役割を果たすというものだった。
まさに、ヨシュアにとっての天職であった。
自分を正当に認めてくれ、力を発揮できる環境だ。
生まれつき与えられていたギフト【無限変化】による全武器、全スキルへの適性を活かして、様々な場所や状況に完璧な適応を見せるヨシュア。
目立ちたくないという思いとは裏腹に、引っ張りだこ。
元パーティーメンバーも彼のもとに帰ってきたいと言うなど、美少女たちに溺愛される。
そうしつつ、かつて前例のない、『レンタル』無双を開始するのであった。
一方、ヨシュアを追放したパーティーリーダーはと言えば、クエストの失敗、メンバーの離脱など、どんどん破滅へと追い込まれていく。
ヨシュアのスーパーサポートに頼りきっていたこと、その真の強さに気づき、戻ってこいと声をかけるが……。
そのときには、もう遅いのであった。
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
追放された美少女を助けた底辺おっさんが、実は元”特級冒険者”だった件について。
いちまる
ファンタジー
【毎週木曜日更新!】
採取クエストしか受けない地味なおっさん冒険者、ダンテ。
ある日彼は、ひょんなことからA級冒険者のパーティーを追放された猫耳族の少女、セレナとリンの面倒を見る羽目になってしまう。
最初は乗り気でなかったダンテだが、ふたりの夢を聞き、彼女達の力になると決意した。
――そして、『特級冒険者』としての実力を隠すのをやめた。
おっさんの正体は戦闘と殺戮のプロ!
しかも猫耳少女達も実は才能の塊だった!?
モンスターと悪党を物理でぶちのめす、王道冒険譚が始まる――!
※本作はカクヨム、小説家になろうでも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いきなりすみません。
柚木様の作品はずっと追っていたのですが感想を書くことが出来ず、読むことしか出来ませんでした。今回はようやく感想を書けるようになったので書かせていただきませた。
とってもこの作品が好きです。
レインの境遇からもう好きです。あらすじを読んだ際に「あ、これ絶対自分の好きなやつじゃん!!」とビビッときて、そこからずっと読んできました。
ククルちゃん可愛いくて好きです!
あまり詳しく感想を書けなくて申し訳ないのですが、続きが気になって仕方がないです。なんで今更?と思うかもしれませんが、続きを書いて貰えないでしょうか?
お願いします!!
初めまして翆玘様!
ず、ずっと見てて下さったのですか!?ふぉあー!嬉しくてガタガタ震えておりますッッ!動悸が…嬉し過ぎて動悸が…ッ
レインくんの境遇もクルルちゃんも気に入って頂けて感激です!これからも2人の活躍を応援して頂ければこれ以上の幸せはないです(泣
更新停滞中で申し訳ありません…ッ
飽きてしまったとかではなくて、私生活が忙しくなっただけですので時間を見つけてちまちま書かせて頂きます!
あとは章の間にもう1エピソード入れようかと悩んでおりました。
翆玘様にそう言って頂けて、創作意欲が漲ってきます!続きが気になる、その一言は私の何よりの誉ですッ!飛び跳ねるくらい嬉しい!わーい!
ご感想有り難う御座います!
応援機能があったら押しまくるのに…!!
mioda様
こんにちはmioda様!
このコメントこそ声援だと感じてますっ
勿体ないお言葉頂けてとても嬉しいです!
好き勝手に書かせて頂いてますが、
読んで下さる方がいると思うと
凄く励みになります!
有り難う御座います…ッッ(ズビズビ
楽しみにしてます。
クルルかわいい☺️
最近更新されなくて寂しいです😔
mioda様
ご感想有り難う御座います!
おおぉお!クルルちゃんを気に入って頂けたようで、とっても嬉しいです!スレインくんを溺愛するあまりに少し暴走気味ですが、今後とも彼女を応援して頂けると幸いです笑
最近更新が滞っておりますね…っ申し訳ありません!しかし、今日!18時頃に42話を投稿させて頂きます!
やっぱり応援して下さる方が居ると、「わーい!嬉しいなーうひょー」とハァハァしながら書いてしまいました!
この物語はだいぶ先まで考えているので、時間が掛かっても気の済むまで書いていこうと思っています。しかし42話投稿のきっかけを下さったのは間違いなくmioda様のご感想です!絶大な感謝を捧げますっ有り難う御座いますっ!
読んでいて気が滅入るほどのレインの不遇っぷりなのに、何故か続きが気になって気になっていつも昼休みは仮眠をとっているのに眠れませんでした!
早く続きが読みたいです
しまたま様、ご感想有り難う御座います!
なるほど!怖い物見たさ、に似た感じでしょうか?しまたま様の好奇心的な何かに私が痴漢する事が出来たと受け取って、喜んでも良いでしょうかッ!?(黙ろうか)
続きが気になって…!?あああ有り難う御座います!仮眠の妨げになってしまった申し訳ない気持ちと、それ程に続きを待ち望んで下さる読者の存在に嬉しい気持ちが鬩ぎ合ってます!(笑)
更新、頑張りますね!凄く励みになりますっ
有り難う御座います!
こんなに主人公いじめなくても…と思いながらも、文章力により引き込まれてしまいました!
これからどんな復讐劇が始まるのか、主人公にどんな救済があるのか、すごく楽しみです。
神獣様登場?続きをお待ちしてますね。
もう一つ!読めない漢字、多いです(汗)
勉強不足で申し訳ないのですが、ルビふって頂くわけにはいかないでしょうか?
智乃様、ご感想有り難う御座います!
一章〜二章は主人公をとことん虐め抜いてしまいましたね(笑)
ぶ、文章力!?おぉぉ…嬉しくて目から汁が…っ引き込まれる、とはこの上ない褒め言葉です。有り難う御座います!
やっと神獣様を登場させるに至りました。長かった…主人公にお待たせ、と言ってあげたいです(笑)
続きも頑張って更新させて頂きますね!
ルビ、了解しました!なかなか使われない、又は聞き慣れない漢字には書かせて頂きます。
勉強不足などとんでもない!まどろっこしい漢字を使って文をややこしくしているのは私ですので…。
もしこれも読めないよーって文字がありましたら、お手数ですがご指摘頂けると嬉しいです。
智乃様、本当に有り難う御座います!
面白かったです!私はこの生々しい表現がスゴく好きです(サイコかな?)
また、1話1話のページ数が多くてとっても嬉しいし、満足感があります!!
こんなことをわざわざ言うことではありませんが東〇喰〇と〇リー〇ッターを混ぜた感じの設定があって、良い意味で覚えやすくて読みやすかったです〜(*^^*)
これからも連載頑張ってください( _ _)
あーる。様、ご感想有り難う御座います!
勿体ないお言葉の数々に恐縮しています…っ!嬉しくて小躍りしちゃいます。
一話一話、大体5,000文字前後で区切っていますね…少し長いかな、読みにくいかな、と悩んでいたので、肯定的な意見を頂けて胸を撫で下ろしました(笑)
覚えやすい設定ですか!何よりです(笑)
●京●種、大好きな作品です。蜘蛛、蠍と悩んだ毒虫の中でムカデを選んだのは、リスペクトしていたからかもしれませんね。後、見た目がとってもグロテスクで怖いので…(笑)
更新頑張ります。温かい言葉を頂けて、力が漲ってきます!有り難う御座います!
takane様、ご感想有り難う御座います!
わー!温かいお言葉、とっても嬉しいです!有り難う御座います!
山田風太郎先生風!?恐れ多いです…(笑)しかし、そう言って頂けて嬉しさのあまり飛び跳ねてます!
復讐、ざまぁ展開は少しお時間を頂きますが、このお話の肝要な部分になるので頑張って書いていこうと思っています。
takane様にたくさん推察・考察して頂いて此方としてもお話を書いて良かったなぁ、と作者冥利に尽きます。
人間を辞めてしまった主人公がどうなっていくのか…、今後もお付き合い頂ければ幸いです!本当に有り難う御座います!
最強SSS冒険者になる前に、読者の方が鬱になりそうです…
作者さんは、これだけ酷い事されたからこうなっちゃったんだよという流れにしたいと推察しますが
あまりに主人公が言葉にできないような虐待をされている描写が延々と続き、主人公も諦観してしまっており、読んでいるこちらが鬱に至りそうになったので、途中で読むのを止めてしまいました。
文章力が高い分、虐待シーンが生々しすぎました…
作者さんの文章力であれば、1話か2話位で主人公が詰んでいる状況を表現出来ると思います。
yamagata様、ご感想有り難う御座います!
うぅ、確かに虐待描写が続いてしまっている為、人によって気が滅入ってきたり、読む気が失せたりとされてしまうかもしれません。
描写が和らぐ20話まで読者が読み進めて下さるか、に私も頭を捻っていたのですが、最初に設定や伏線を盛り込み過ぎたなぁ、と常々反省していたりします。
ともあれ、途中まででも読んで下さって、本当に有り難う御座います!ご感想まで頂けて幸せです!
文章力が高い、と言って頂けてその一言で天にも昇る気持ちです。もっと磨いて作品作りに活かしたいと思います。
これも縁ですので、また気が向いた時など立ち寄って頂ければ幸いです。有り難う御座いました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。