求めていた俺

メズタッキン

文字の大きさ
上 下
2 / 36

第1部 「変わる日常編」

しおりを挟む
2話



キーンコーンカーンコーン・・

四時間目の授業の終わりを告げるチャイムが鳴り響く。 少年はトイレから脱出し、先生が出て行くタイミングを見計らい自分のホームルームに戻る。
今は給食の時間だ。クラス中にくだらない会話が行き交う。友達同士机と机をくっつき合わせていくつかのグループが出来上がっている。

「さっきの授業寝てたわー」

「ワタシモー」

ワイワイガヤガヤ・・

少年もいくつかのグループのうちの一つに所属していた。 少年含める四人のグループだ。それぞれが一斉に弁当の蓋をオープンする。そのうちの一人、デブの友人がなにか言っている。

「やっと給食の時間だもー。このために学校に来てるといってもいいもー。」

デブの名前は敷島悠斗。メガネをしていて常に汗をかいていることからみんなにはオタクだと思われている。でも別に特別な知識とかあるわけじゃない人畜無害な一般人なのだが。

「・・・・」

弁当の米をちまちま食ってるもう一人の小柄な方の名前は栗山マナト。文字通り小食でおとなしい男の子である。

「ちょっと桐生。さっきから何してんのよ?」

少年は自らの手のひらをじっと無言で見つめていた。
少年はハッと、少女の一言で桃源郷から帰還する。

「あ、ああ。何でもねーよ白石。」

紹介が遅れたが主人公と思われる少年の名は「桐生」だ。

「何でもなかねーでしょ。まじまじと右手の掌見つめちゃってさ。なに?手相とかハマってんの?ん?」

サイドテールの少女「白石茜」はズズズイっと会話のネタを広げようとする。茜の目は何故かキラキラプラネタリウム状態である。

桐生は溜息をつき、唇を奪って欲しいのかと言わんばかりに顔をこちらに近ずけてくる茜を右手で制し、
「ちげーよ。ちげーけどさ。」

「何がちげーのよ?」

「なあ、能力ってなんだ?」

シーン・・

桐生のこの一言で四人グループの間の空気だけが限定的に静まり返った。

「ついにこいつ頭いかれちゃったもー。」

先に口を出したのは敷島だ。

「・・・・フッ。」
小柄の少年マナトが一瞬苦笑したように見えた。

そして最後に茜がトドメを刺す。

「ぷっ、フフフ・・。あっははははは!!何よいきなりー!?アンタほんと面白いわ!!」

ゴンッ!

爆笑しながらサイドテールは腹を抱えて椅子から真後ろに転げ落ちる。そして転げ落ちた拍子に後頭部を打ち気絶する。

「お、おい茜ちゃん大丈夫かもー!?」

これまでほぼ無口だった少年マナトが担架で教室から運び出される茜をジト目で見つめながら言った。

「・・・今週で何回目だあの女。」

茜はクラス一のマドンナであり世界一のドジっ子でもある。実は桐生とは幼馴染で小さい頃からよく遊んでる。昔からの仲でさっきのようなことが頻繁にあることは桐生も当然知っていた。

桐生はこめかみに右手を当てて、また大きな溜息をつく。

to be continued・・

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

求めていた俺 sequel

メズタッキン
SF
「求めていた俺」の続編。戦いは正念場へと突入する・・・ 桐生は意識を失い病室のベットに横たわっていた。皇楼祭最後の戦いにて、『冥王』の『システムディスターバー』を辛くも攻略することが出来たが、桐生が受けた身体的、精神的ダメージ、疲労は極めて深かった。そして一ヶ月の入院生活を終えたある夜、桐生は謎の黒服の男に追われているクラスメイトの馬場コウスケを自宅に匿うことに。 ・・・この行動が後に桐生の全てを踏みにじった男、祠堂流星との思いがけぬ邂逅を引き起こしてしまう。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

❤️レムールアーナ人の遺産❤️

apusuking
SF
 アランは、神代記の伝説〈宇宙が誕生してから40億年後に始めての知性体が誕生し、更に20億年の時を経てから知性体は宇宙に進出を始める。  神々の申し子で有るレムルアーナ人は、数億年を掛けて宇宙の至る所にレムルアーナ人の文明を築き上げて宇宙は人々で溢れ平和で共存共栄で発展を続ける。  時を経てレムルアーナ文明は予知せぬ謎の種族の襲来を受け、宇宙を二分する戦いとなる。戦争終焉頃にはレムルアーナ人は誕生星系を除いて衰退し滅亡するが、レムルアーナ人は後世の為に科学的資産と数々の奇跡的な遺産を残した。  レムールアーナ人に代わり3大種族が台頭して、やがてレムルアーナ人は伝説となり宇宙に蔓延する。  宇宙の彼方の隠蔽された星系に、レムルアーナ文明の輝かしい遺産が眠る。其の遺産を手にした者は宇宙を征するで有ろ。但し、辿り付くには3つの鍵と7つの試練を乗り越えねばならない。  3つの鍵は心の中に眠り、開けるには心の目を開いて真実を見よ。心の鍵は3つ有り、3つの鍵を開けて真実の鍵が開く〉を知り、其の神代記時代のレムールアーナ人が残した遺産を残した場所が暗示されていると悟るが、闇の勢力の陰謀に巻き込まれゴーストリアンが破壊さ

入れ替われるイメクラ

廣瀬純一
SF
男女の体が入れ替わるイメクラの話

関西訛りな人工生命体の少女がお母さんを探して旅するお話。

虎柄トラ
SF
あるところに誰もがうらやむ才能を持った科学者がいた。 科学者は天賦の才を得た代償なのか、天涯孤独の身で愛する家族も頼れる友人もいなかった。 愛情に飢えた科学者は存在しないのであれば、創造すればいいじゃないかという発想に至る。 そして試行錯誤の末、科学者はありとあらゆる癖を詰め込んだ最高傑作を完成させた。 科学者は人工生命体にリアムと名付け、それはもうドン引きするぐらい溺愛した。 そして月日は経ち、可憐な少女に成長したリアムは二度目の誕生日を迎えようとしていた。 誕生日プレゼントを手に入れるため科学者は、リアムに留守番をお願いすると家を出て行った。 それからいくつも季節が通り過ぎたが、科学者が家に帰ってくることはなかった。 科学者が帰宅しないのは迷子になっているからだと、推察をしたリアムはある行動を起こした。 「お母さん待っててな、リアムがいま迎えに行くから!」 一度も外に出たことがない関西訛りな箱入り娘による壮大な母親探しの旅がいまはじまる。

苦いヴァカンス

空川億里
SF
 未来の日本。売れっ子シンガー・ソング・イメージライターの江間露彦(えま つゆひこ)は、芸能事務所の社長と喧嘩。事務所を飛び出そうとするのだが……。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

魔術師のロボット~最凶と呼ばれたパイロットによる世界変革記~

MS
SF
これは戦争に巻き込まれた少年が世界を変えるために戦う物語。 戦歴2234年、人型ロボット兵器キャスター、それは魔術師と呼ばれる一部の人しか扱えない兵器であった。 そのパイロットになるためアルバート・デグレアは軍の幼年学校に通っていて卒業まであと少しの時だった。 親友が起こしたキャスター強奪事件。 そして大きく変化する時代に巻き込まれていく。 それぞれの正義がぶつかり合うなかで徐々にその才能を開花させていき次々と大きな戦果を挙げていくが……。 新たな歴史が始まる。 ************************************************ 小説家になろう様、カクヨム様でも連載しております。 投降は当分の間毎日22時ごろを予定しています。

処理中です...