笑わない風紀委員長

馬酔木ビシア

文字の大きさ
上 下
9 / 16

2

しおりを挟む

龍神side


「委員長、お怪我はありませんか」


廊下に出るなり亘は焦ったように俺に聞いてきた。先程藍野に絡まれたことを心配してくれているらしい。可愛いやつだ。


「ああ、問題ない」


淡々と答えると、亘は不満そうな顔をした。


「見せてください」


「……ん?」


「腕、見せてください」



俺は大丈夫と言ったはずだが……。


戸惑う俺に痺れを切らした亘が制服を捲りあげた。



「やっぱり、痕になってるじゃないですか」



亘の言う通り確かに腕は赤くなっていて、じんわりと熱を持っていた。爪が食い込んでいたようで、制服との摩擦で少し擦れているようだ。



「保健室に行きましょう」


「待て、少し赤くなったくらいで……」


「少しじゃないです!」



大袈裟な、と思ったが亘が睨んできたので仕方なく腕を引っ張られて保健室に行った。


「お?またお前かよ」


「この人をお願いします」


にっこり笑って亘が椅子に座って迎えた真島先生に俺を差し出した。渋々腕を出す。


「んー?これどした?」


「仕事で少し」

適当に答えると真島先生は呆れたような顔をしながら軽く消毒した。


「喧嘩かあ?」


「警告です」


「はあ、まあなんでもいいが、あんま怪我すんなよ」



仕事が増えるからか…?



ペタ、と湿布を貼った真島先生はそう言うと、首を傾げる俺に顔を近づけた。腕に這わされた手がつー、と動いて擽ったい。息が耳に掛かる。 



低い、少し掠れた声が耳朶じだを打った。




「お前は俺のお気に入りなんだから」








は?








俺が、?真島先生の、何だと?





囁かれた言葉に軽く混乱して固まっていると、亘が割り込んで俺と真島先生を引き離した。



「おいおい、嫉妬か?副委員長」


「真島先生、委員長に手を出さないでください。セクハラで訴えますよ」


はっとして仰ぎ見ると、亘が強い怒気をはらんで真島先生を睨んでいた。



「そらおっかねぇな。ま、今日のところは諦めるか。じゃーな、風紀のお二人さん」



亘の鋭い眼光を前に、言葉とは裏腹に余裕そうな真島先生はくるりと体を机に向けた。珍しく仕事をするらしい。



よく分からないまま保健室を出ようとする途中小さい声で、委員長、と呼ばれて振り返ると顔だけこちらに向けた真島先生が、声は出さず唇を動かした。





ま、た、な、こ、は、く。




「っ?!」



今、確かに、俺の名前を……



驚き目を見開く俺の前で、亘によって扉が閉められた。



あれは、俺の見間違いか?


……………きっとそうだろうな。そうに違いない。


混乱する脳内で無理やり一人自己完結し頷くと、亘がため息を吐いた。



「はあ……」



半眼でこちらを見る。  



「委員長はもっと危機感と自覚を持ってください」



言っても無駄でしょうけど、と亘は続ける。



危機感と自覚?



「風紀としての自覚を持てと?これでも充分持っているつもりだし、見回りでも警戒は怠っていないが……」



このしっかりした後輩が言うなら足りていないのだろうか。



「いえ、そう言う方面の自覚ではないです」



ぴしゃりと否定してそのまま、帰りますよと腕を引かれる。


これ以外の方面って何だ……?


と思ったが、とても質問できる雰囲気ではなかったので黙ってされるがままにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヤンデレ蠱毒

まいど
BL
王道学園の生徒会が全員ヤンデレ。四面楚歌ならぬ四面ヤンデレの今頼れるのは幼馴染しかいない!幼馴染は普通に見えるが…………?

星降る夜に君想う

uribou
恋愛
高校生の夏樹(なつき)は、星空を眺めるのが好きな少女。彼女はある夜、都会から転校してきた少年・透(とおる)と出会う。二人は星を通じて心を通わせ、互いの夢について語り合うようになった。 しかし、透には重い病気という秘密があった。余命が限られていることを知りながらも、彼は夏樹との時間を大切に過ごしていた。やがて病状が悪化し、透は入院することになるが、別れを告げずに去ってしまう。後日、夏樹は透からの手紙を受け取る。そこには、彼女への感謝と、星空の下でまた会おうという約束が綴られてあった。夏樹は透の夢を胸に抱きながら、自分の夢に向かって進んでいく決意を固める。

桃野くんは色恋なんて興味ない!

BL
俺は桃野太郎、十七歳。平凡凡庸で、特に目立つことなく平穏学園ライフをエンジョイしていた。 だがしかし! その平穏は、突如現れた転入生によって崩されてしまう。 王道転入生? なんだ、それは。俺は慎ましくハッピーな平穏ライフを送れたらいいんです! マジで色恋とか興味ないので! 取り返せ、平穏! 守り抜け、貞操! 俺のハッピー平穏学園ライフを巡る争いが、今、幕を開けてしまう…………!!(涙) ---------------------------------------- 王道転校生の登場によって表に晒されてしまう平凡主人公、桃野くんのお話。愛されるということに慣れていない、無自覚人たらしが総受けになります。 王道設定からかなり改変している部分があります。そこは寛大な心でお願いします。 ギャグ要素が強いです。健全です。 不定期更新です(通常は20時〜23時辺りで更新します。あまり遅い時間にはならないかと!) 誤字報告はしてもらえたら嬉しいです。 【注意】 ・非王道です。 ・差別的な発言はしないよう心がけますが、作品の展開上出てくる可能性があります。それらを容認する意図はありません。 ・直接ではありませんが、強姦、暴力等の描写があります。各自自衛をお願いします。 ・行き過ぎた暴力行為や、胸糞悪いな! と、作者が判断したページには冒頭に注意書きがされてます。 ・pixivにも投稿してます。支部とアルファポリスだと若干言い回しが異なります。アルファポリスのほうが最新です。 ---------------------------------------- 愛されるのが怖かった。愛が呪いに変わることを、痛いほどに知っていたから。 母の手の温度が、頬を撫でたあの暖かみが、呪いのように残って離れてくれない。 勝手に期待して裏切られるのは、もう十分だ。

姫と呼ばないで~男嫌いの元王女~

チャイムン
恋愛
カテーナ王国の王女だったサーシャ。 十歳の時に王家が解体して庶民になった。 王宮での暮らしですっかり男嫌いになったサーシャは、身内以外の全ての男を厭うようになった。 そんなサーシャも各園生活が始まった。 自分を頑なに姫と呼ぶクリストフを嫌っていたが、彼はサーシャにまとわりついた。 そして十五歳になったサーシャと母と祖父母との幸せな暮らしに影を落とすのは、シャバダ侯爵家の長男だった。

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

超美形の彼氏が出来ました。〜本編〜

あぎ
BL
主人公はいじめられていた。 いつも殴られ蹴られの毎日。 死のうとすら考え、屋上に行くと、そこには。 双子と弟に愛を教わる主人公の話、、かな。よろしくお願いいたします 番外は別で描きます 追記2023 12/19 詳しくは〜番外〜から。 ※まだ出せてません

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。 【予言系】 ・私が見た未来 ・ホピ族の予言 ・日月神示の預言 ・インド占星術の予言 など 【経済・社会的課題】 ・2025年問題 ・2025年の崖 ・海外展開行動計画2025 など 【災害予測】 ・大規模太陽フレア ・南海トラフ巨大地震 など ※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

丙 あかり
ファンタジー
 ハミルトン侯爵家のアリスはレノワール王国でも有数の優秀な魔法士で、王立学園卒業後には婚約者である王太子との結婚が決まっていた。  しかし、王立学園の卒業記念パーティーの日、アリスは王太子から婚約破棄を言い渡される。  王太子が寵愛する伯爵令嬢にアリスが嫌がらせをし、さらに魔法士としては禁忌である『魔法を使用した通貨偽造』という理由で。    身に覚えがないと言うアリスの言葉に王太子は耳を貸さず、国外追放を言い渡す。    翌日、アリスは実父を頼って隣国・グランディエ帝国へ出発。  パーティーでアリスを助けてくれた帝国の貴族・エリックも何故か同行することに。  祖父のハミルトン侯爵は爵位を返上して王都から姿を消した。  アリスを追い出せたと喜ぶ王太子だが、激怒した国王に吹っ飛ばされた。  「この馬鹿息子が!お前は帝国を敵にまわすつもりか!!」    一方、帝国で仰々しく迎えられて困惑するアリスは告げられるのだった。   「さあ、貴女のお父君ーー皇帝陛下のもとへお連れ致しますよ、お姫様」と。 ****** 週3日更新です。  

処理中です...