上 下
17 / 178
3話 間に合ってよかった

真相

しおりを挟む
「そういえば、神坂さん」

 話題を提供しようとする李依。それよりも先に神坂さんには話しておきたいことがあるらしい。

「高梨さん、もしよかったらなんだけど、昔みたいにすみれって呼んでもらえないかな?」
「えっ?」

 すみれという響きには聞き覚えがあるが彼女とはまだ結びつかない。

「リレーの選手を譲ってあげた仲じゃない?」

――えっ? 誰? リレーの選手?

「自転車で転んで骨折するの本当に怖かったんだから」
「えっ、神坂さんてあのすみれなの? ていうかその言い方ってまさか!?」 
「だって、李依がリレーの選手になりたいて言うから、わざと骨折したの、つい」
「だから、その『つい』って何なのよ! はやらせたいの?」


 神坂すみれかみさかすみれ。それは信人の朗読劇で語られた小学校2年生、高梨李依の足が速い友達である。リレーの選手など一発合格で、いわゆるスポーツ万能のすみれである。小学生にしてすでに空手の黒帯を取得しているほどの規格外の運動神経の持ち主で、腹筋・腕立て・背筋を毎日500回とかいう冗談みたいなことをやってのけていたあのすみれである。今や、時速60キロ超えの長距離ランナー。腹筋・腕立て・背筋も毎日1000回を数えているという。そして驚愕の怪我の真相が明かされたのだった。


「小学校時代の李依と神坂さんとの一件は願いの力でも予知能力でも偶然でもなかったんだね。屈服?」

 李依を徹底的に茶化し倒す信人。ここぞとばかりに普段の鬱憤を晴らしている。

「うるさいわね――!」
「李依の喜ぶ顔が見たくて、つい」
「あなたねぇ――、そういうことはもう二度としないで! あんな方法でリレーの選手になれたからって私が喜ぶわけないじゃない!」

――やった―、これですみれの代わりに私がリレーの選手に……

「結構、喜んでたみたいだったけど?」
「だから、信人は黙ってて!!」
「ごめんなさい。でもよかった。李依、お父さんを事故で亡くしてから誰とも関わろうとしなくなったじゃない? 私も、何度も話しかけようとしたんだけど……なぜだかどうしてもできなくて……そんな自分が許せなかったの」

「そ、それは……」

――誰も私に話しかけないで……

「それは、神坂さんのせいじゃない。だから神坂さんが気に病むことはないよ」

 信人の言葉に何も言い返せない李依。

「そうしたら、信人君と最近楽しそうにしているから、安心してたんだ」
「いやいや、安心? 嫉妬でしょ?」

 かなり前からすみれの感情は信人に筒抜けだったらしい。

「信人君のその力、普通にウザいんですけど……」
「でしょ、プライバシーの侵害でいつか訴えてやろうかしら」

 共感する李依。すみれも激しく同意といった表情である。

「でも、信人君には本当に感謝してるんだ。その能力のおかけでこうしてまた李依と話すことができたんだもの」

 すみれは、父親を亡くした李依から結果的に去っていってしまった自分がずっと許せなかったのだろう。李依はそんな気持ちを察してこう思考するのだった。

――人との関わりを完全に絶ってきたあの7年間は一体何だったのだろう。これ以上罪を重ねてはいけないとの思いからとった行動で、こんなにも身近にいてくれた大切な友人に罪の意識を植え付けてしまっていたなんて……

 自分の能力の罪深さを改めて思い知らされた李依の口からこぼれた言葉はとてもシンプルだった。

「すみれ、色々とごめんなさい。これからまたよろしくお願いします」

 ベッドに腰を下ろしていた李依にジャンピングダイブで抱きつくすみれ。

「こちらこそ、よろしく――」
「あなた、何か勘違いしてない? 友達としてよ、友達として」
「そうよね。まずは、友達からよね」
「だから、『から』も『まで』もな――い! あなたとは一生友達よ!」
「そいはそいでちかっぱうれしいちゃ――」

 すみれはとても複雑な表情で目に涙を浮かべていた。

「で、すみれ、信人のお母さんには会った?」

 ようやく李依が話題を戻した。

「うん。なんかすごかった」

 迷わず、即答である。

「ママに対する第一印象って二人とも共通なんだね」
「ママ?」

 予想通りすみれもそこに引っかかった。

「そう、そう、この人マザコンなのよ」
「ママがムスコンなんだって」
「だから、ママがってそれがマザコンなのよ!!」

――って、なんだかこのやり取りも飽きたわね。


「呼んだかしら」

 噂の信人ママ再登場である。

「それで? 神坂さんは信人とどういう関係なのかしら?」
「ママ、実は、たった今、神坂さんが高梨さんに告白したところなんだ」

 いたずらに話をややこしくしたがる信人。

「あら、そうなの。安心したわ。てっきり、三角関係の修羅場かと」

 満面の笑みで話を続ける信人ママ。

「二人の距離を縮めるためには……そうね! 肝試しね!」
「ちょっと、何言ってるか分からないんですけど」
「私は信人と親睦を深めるから、神坂さんは高梨さんと……」
「いいですね――」

 すみれが信人ママと結託した瞬間だった。

「ちょっ、すみれ!」
「それじゃ――! 今度の週末はドキドキ肝試し大会開催決定!!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

感情とおっぱいは大きい方が好みです ~爆乳のあの娘に特大の愛を~

楠富 つかさ
青春
 落語研究会に所属する私、武藤和珠音は寮のルームメイトに片想い中。ルームメイトはおっぱいが大きい。優しくてボディタッチにも寛容……だからこそ分からなくなる。付き合っていない私たちは、どこまで触れ合っていんだろう、と。私は思っているよ、一線超えたいって。まだ君は気づいていないみたいだけど。 世界観共有日常系百合小説、星花女子プロジェクト11弾スタート! ※表紙はAIイラストです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

春色フォーチュンリリィ

楠富 つかさ
青春
 明るく華やかな高校生活を思い描いて上京した主人公、春宮万花は寮の四人部屋での生活を始める。個性豊かな三人のルームメイトと出会い、絆を深め、あたたかな春に早咲きの百合の花がほころぶ。

美少女の秘密を知って付き合うことになった僕に彼女達はなぜかパンツを見せてくれるようになった

釧路太郎
青春
【不定期土曜18時以降更新予定】 僕の彼女の愛ちゃんはクラスの中心人物で学校内でも人気のある女の子だ。 愛ちゃんの彼氏である僕はクラスでも目立たない存在であり、オカルト研究会に所属する性格も暗く見た目も冴えない男子である。 そんな僕が愛ちゃんに告白されて付き合えるようになったのは、誰も知らない彼女の秘密を知ってしまったからなのだ。 そして、なぜか彼女である愛ちゃんは誰もいないところで僕にだけパンツを見せてくれるという謎の行動をとるのであった。 誰にも言えない秘密をもった美少女愛ちゃんとその秘密を知った冴えない僕が送る、爽やかでちょっとだけエッチな青春物語 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」にも投稿しています

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

色々短編集

とあるごりこ
青春
笑いあり ヤンデレあり 恋愛あり 色々なのかきます

雨上がりに僕らは駆けていく Part2

平木明日香
青春
学校の帰り道に突如現れた謎の女 彼女は、遠い未来から来たと言った。 「甲子園に行くで」 そんなこと言っても、俺たち、初対面だよな? グラウンドに誘われ、彼女はマウンドに立つ。 ひらりとスカートが舞い、パンツが見えた。 しかしそれとは裏腹に、とんでもないボールを投げてきたんだ。

処理中です...