上 下
2 / 178
1話 ひとつの真実だけで

プロローグ ´

しおりを挟む
――お父さんなんて死んじゃえばいいのに……

 彼女はそう願ってしまった。本気で父親がいなくなればいいなどと考えたわけではない。どちらかと言えばその逆だ。ずっと一緒にいたかった。ずっと一緒に生きたかった。ただ約束を守ってくれなかった父親が許せなくて、そんな心にもない思いが脳裏をよぎっただけだった。つい。

 天真爛漫を絵に描いたような女の子。思ったことは考えるよりもまず先に口にする。高梨李依たかなしりえは無邪気で底抜けに明るい小学校4年生である。最近の子供にしては珍しく挨拶のできる小学生だと近所でも評判で、コンディションの良いときには、野良猫にまで挨拶をする始末。誰にでも分け隔てなく向けられる善意の眼差しに、母親は「親切にされても知らない人についていっちゃだめよ」と毎日のように言い聞かせ、本気で誘拐事件を心配してしまうほどである。

 母親が朝食の支度をする音が李依は好きである。夢と現実の境界を彷徨いながら、今朝の献立を推測する時間が幸せでたまらない。たいていのメニューは聴覚だけで言い当てられると自負している。李依としてはこの至福の時を堪能しているだけなのだが、母親からしてみれば、単なる寝起きの悪い娘ということになる。

「李依、朝ごはんできてるわよ」

 母親のいつもの優しい声の裏側に「いつまで寝ているの。早く起きなさい」という含みを感じ、李依は夢の世界から現実の世界に帰還した。リビングから何度声をかけてくれたのだろう。いつものことだが、いくら考えても李依には分からなかった。ようやくベッドから抜け出すことに成功した彼女は中二階に設けられたロフトから三段のひのき階段を伝ってリビングへと降りてきた。

「今日の朝ごはんな――に?」

 まるでその言葉が朝の挨拶であるかのように自然に問いかけてくる娘に対して、まずは正式な朝の挨拶で応える母親。続けて、今朝のメニューを発表しようとしたところで李依に制止される。

「やっぱいい、言わないで!」

 目玉焼き、ベーコン、トースト……、順々にメニューを言い当てる李依。フライパンの調理音だけで推察したのだと自慢げに語る娘の言葉に疑いの念を抱いた母親は少し意地悪をしたくなった。

「フライパンの音ね――? じゃ――、トーストは?」
「コンガリ焼けた、香ばしいにお――、あっ!」
「はい、ダメ――!」

 したり顔の母親、照れくさそうに笑う李依、何気ない日常の中の小さな幸せに、この時はまだ気付くことができなかった。

「あれ、お父さんは?」

 テーブルから壁掛け液晶テレビが一番見やすい席が父親の定位置である。いつもの席に着いていないことを不思議そうにしていると母親がにやにやしながら歩みよってきた。

「え、忘れちゃったの。出張でロンドンへ向かったわよ。今ごろは空の上でブレックファーストかしら。約束してた水族館に行けなくなったってお父さんと喧嘩してたじゃない」

――そう言われてみれば、そうなのだけれども。実感がわかない。覚えてはいる。つい昨日のこと。しかし、ずっと前のことのような。それこそ夢の世界の話のような。日常との隔たりを感じる。

「お父さんの嘘つき! もう知らない!」

 母親は少し揶揄うように李依の声と口調をまねてみせた。



 液晶テレビが急に報道に切り替わる。

「7時10分、羽田空港発、ロンドン行、ANC127便が東シナ海上空で爆発炎上墜落、乗員乗客の安否は不明」
「繰り返します」
「7時10分、羽田空港発、ロンドン行、ANC127便が東シナ海上空で爆発炎上墜落、乗員乗客の安否は不明」

――私がお父さんを殺したんだ……

 それは、比喩でも何でもない。紛れもない真実だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

感情とおっぱいは大きい方が好みです ~爆乳のあの娘に特大の愛を~

楠富 つかさ
青春
 落語研究会に所属する私、武藤和珠音は寮のルームメイトに片想い中。ルームメイトはおっぱいが大きい。優しくてボディタッチにも寛容……だからこそ分からなくなる。付き合っていない私たちは、どこまで触れ合っていんだろう、と。私は思っているよ、一線超えたいって。まだ君は気づいていないみたいだけど。 世界観共有日常系百合小説、星花女子プロジェクト11弾スタート! ※表紙はAIイラストです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

春色フォーチュンリリィ

楠富 つかさ
青春
 明るく華やかな高校生活を思い描いて上京した主人公、春宮万花は寮の四人部屋での生活を始める。個性豊かな三人のルームメイトと出会い、絆を深め、あたたかな春に早咲きの百合の花がほころぶ。

美少女の秘密を知って付き合うことになった僕に彼女達はなぜかパンツを見せてくれるようになった

釧路太郎
青春
【不定期土曜18時以降更新予定】 僕の彼女の愛ちゃんはクラスの中心人物で学校内でも人気のある女の子だ。 愛ちゃんの彼氏である僕はクラスでも目立たない存在であり、オカルト研究会に所属する性格も暗く見た目も冴えない男子である。 そんな僕が愛ちゃんに告白されて付き合えるようになったのは、誰も知らない彼女の秘密を知ってしまったからなのだ。 そして、なぜか彼女である愛ちゃんは誰もいないところで僕にだけパンツを見せてくれるという謎の行動をとるのであった。 誰にも言えない秘密をもった美少女愛ちゃんとその秘密を知った冴えない僕が送る、爽やかでちょっとだけエッチな青春物語 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」にも投稿しています

女子高生が、納屋から発掘したR32に乗る話

エクシモ爺
青春
高校3年生になった舞華は、念願の免許を取って車通学の許可も取得するが、母から一言「車は、お兄ちゃんが置いていったやつ使いなさい」と言われて愕然とする。 納屋の奥で埃を被っていた、レッドパールのR32型スカイラインGTS-tタイプMと、クルマ知識まったくゼロの舞華が織りなすハートフル(?)なカーライフストーリー。 ・エアフロってどんなお風呂?  ・本に書いてある方法じゃ、プラグ交換できないんですけどー。 ・このHICASってランプなに~? マジクソハンドル重いんですけどー。 など、R32あるあるによって、ずぶの素人が、悪い道へと染められるのであった。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

色々短編集

とあるごりこ
青春
笑いあり ヤンデレあり 恋愛あり 色々なのかきます

処理中です...