上 下
12 / 24

獣人コスプレ

しおりを挟む


 初めての城下町は楽しい半分、怖い半分だった。

 獣人が浸透してる国だとしても、こんなに堂々と獣人として闊歩してる人は当然いなくて好奇の視線を集めていた。
 しかも尻尾が三本も有るんだ。
 どうしよう。 軽率だった。 アスと一緒ならきっと楽しいし大丈夫だと思ったんだ。
 どんどん心が萎んで行くのが分かった。
 
 可愛く堂々と歩こうと思っても、見つめる先は数歩先の地面で、自分が目指したものと現実に見られてる事の意味の違いに落胆した。
 
「その上、浮気されてるし。
 は、はは、滑稽だ。
 サイアス小公爵様ってちゃんと呼ばないと、新しい人に疑われちゃうな」

 まだ僕たちはお試しのお付き合いから恋人のお付き合いを始めたばかりなんだから、まだ大丈夫。
 引き返せる。
 これ以上、心を……、動かしたくない。

 忘れる、とそう決めた。
 
 なら、この国でどうやって生きるのか。
 せっかく仕事を得たのに、こんな色恋沙汰で失ってたまるか!

 平民として生きて行くしかないのに、宰相の観光事業の下請でも出来るなら、きっと暮らしていける。
 いや、暮らしていかなきゃいけないんだ。

 そうと決めたら、メソメソしてる場合じゃない。
 いじめられっ子のイリエラ・ザンダースじゃない!
 僕はコスプレイヤーのシーナなんだから!
 昔いた性別不明のモデル、ニーナに憧れてメイクを始めたから、シーナってSNSでも名乗ってたし。
 素顔を晒して引退した時も綺麗で、泣いた。
 いじめられていたとか聞いた時には、悔しくて涙が出た。
 だから、ニーナみたいにメイクをしようって思ったんだ。
 
 好奇の目を向けるなら、どんどん見てくれればいい。
 透明な扱いをされるより、余程マシだ。
 そう思ったら、顔をしっかり上げて周りを見た。
 視線は思った程、好奇では無かった。

 美味しそうな屋台で串焼きを売っていたり、可愛い雑貨が売っていたりした。
 でもカフェみたいなお店は無くて、イートイン出来るお菓子屋さんは庶民には少し高価な値段設定だった。

「お菓子って意外と高いんだな。
 砂糖だってそんなに高価じゃないのに、何でだろう?」

 並べられたお菓子は飴の様な物に、クッキーの見た目の物、そしてバカ高いのはバタークリームの様な物で作られたケーキだった。
 日持ちがしないから生菓子は全てバタークリームを使用しているみたいだし、高いからわざわざイートインなんかしない。
 飴やクッキーなら持ち帰って食べる。
 生クリームや卵が貴重なものだったんだ。
 例え生クリームがあったとしても、使い方は違うかもしれないし、カフェをやるならもっと下準備が必要だと痛感した。
 それなら、利用できるものは全て利用してやらなきゃ! 

 目標が決まると心も強くなれた。

「そこのお姉さん、獣人なのかい?」

 果物を売ってるや台の女性が声を掛けて来た。
 
「こんにちは。
 獣人では無いんですが、こういう雑貨や衣装をこれから扱うお店を出そうと思ってるので、着てみてるんですよ」

「へぇ、変わってるねぇ。
 それに随分綺麗だから、高そうだ。
 あたしらには縁が無いけど、見てる分にはいいねぇ。
 それにアンタ可愛いもんね」

 興味はあっても着ていく場所も、お金も無いってなると城下でコスプレの衣装を売るのはまず無理だと思った。
 だから、元々観光客相手のレンタルショップにするつもりだった。

「これは、観光の方々に英雄の初代国王様の恩恵を受けた、獣人になってみたいと言う方へ貸し出すんです。
 初代国王は虎だったと聞いているので、そちらも準備しています」

 上から下まで見て、観光客事業が始まるのかい、と少し期待という希望を表情に見せた。

 ドラニスタ―国は交流はあるが、情報が少なく観光事業も今までは無かった。
 だが王妃を他国から迎えた事で、外国人を受け入れやすいと諸外国も踏んでいる、そう宰相から聞かされていた。

 開国と言うと大げさだけど、観光事業は国益の為にも成功させたいと思った。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子様と魔法は取り扱いが難しい

南方まいこ
BL
とある舞踏会に出席したレジェ、そこで幼馴染に出会い、挨拶を交わしたのが運の尽き、おかしな魔道具が陳列する室内へと潜入し、うっかり触れた魔具の魔法が発動してしまう。 特殊な魔法がかかったレジェは、みるみるうちに体が縮み、十歳前後の身体になってしまい、元に戻る方法を探し始めるが、ちょっとした誤解から、幼馴染の行動がおかしな方向へ、更には過保護な執事も加わり、色々と面倒なことに――。 ※濃縮版

婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました

ヒンメル
BL
フロナディア王国デルヴィーニュ公爵家嫡男ライオネル・デルヴィーニュ。 愛しの恋人(♀)と婚約するため、親に決められた婚約を破棄しようとしたら、荒くれ者の集まる北の砦へ一年間行かされることに……。そこで人生を変える出会いが訪れる。 ***************** 「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/703283996)」の番外編です。ライオネルと北の砦の隊長の後日談ですが、BL色が強くなる予定のため独立させてます。単体でも分かるように書いたつもりですが、本編を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。 ※「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく」の他の番外編よりBL色が強い話になりました(特に第八話)ので、苦手な方は回避してください。 ※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。  評価やブックマーク登録をして頂けて嬉しいです。 ※小説家になろう様でも公開中です。

前世の記憶がよみがえっても、それでもずっとあなたが好き

ちゃちゃ
BL
伯爵子息であるシェスリード・オルトナーは、失恋したショックから前世の記憶を思い出す。 そしてこの世界は前世で見たことのある物語に似ていることに気付く。 聖者であるミカを主人公としたその物語の攻略対象者の一人が、自分の幼なじみであり、想い人である公爵子息ベアトリクス・カバルターナであった。 物語上では全く登場していないシェスリードは、ベアトリクスと共に生きる道は無いのだと諦め、忘れようとするが…。 シェスリード視点(本編) ベアトリクス視点 ミカ視点(番外編) R要素はベアトリクス視点のみ。

ヒロインの兄は悪役令嬢推し

西楓
BL
異世界転生し、ここは前世でやっていたゲームの世界だと知る。ヒロインの兄の俺は悪役令嬢推し。妹も可愛いが悪役令嬢と王子が幸せになるようにそっと見守ろうと思っていたのに…どうして?

当たって砕けていたら彼氏ができました

ちとせあき
BL
毎月24日は覚悟の日だ。 学校で少し浮いてる三倉莉緒は王子様のような同級生、寺田紘に恋をしている。 教室で意図せず公開告白をしてしまって以来、欠かさずしている月に1度の告白だが、19回目の告白でやっと心が砕けた。 諦めようとする莉緒に突っかかってくるのはあれ程告白を拒否してきた紘で…。 寺田絋 自分と同じくらいモテる莉緒がムカついたのでちょっかいをかけたら好かれた残念男子 × 三倉莉緒 クールイケメン男子と思われているただの陰キャ そういうシーンはありませんが一応R15にしておきました。 お気に入り登録ありがとうございます。なんだか嬉しいので載せるか迷った紘視点を追加で投稿します。ただ紘は残念な子過ぎるので莉緒視点と印象が変わると思います。ご注意ください。 お気に入り登録100ありがとうございます。お付き合いに浮かれている二人の小話投稿しました。

【完結・短編】game

七瀬おむ
BL
仕事に忙殺される社会人がゲーム実況で救われる話。 美形×平凡/ヤンデレ感あり/社会人 <あらすじ> 社会人の高井 直樹(たかい なおき)は、仕事に忙殺され、疲れ切った日々を過ごしていた。そんなとき、ハイスペックイケメンの友人である篠原 大和(しのはら やまと)に2人組のゲーム実況者として一緒にやらないかと誘われる。直樹は仕事のかたわら、ゲーム実況を大和と共にやっていくことに楽しさを見出していくが……。

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

[BL]憧れだった初恋相手と偶然再会したら、速攻で抱かれてしまった

ざびえる
BL
エリートリーマン×平凡リーマン モデル事務所で メンズモデルのマネージャーをしている牧野 亮(まきの りょう) 25才 中学時代の初恋相手 高瀬 優璃 (たかせ ゆうり)が 突然現れ、再会した初日に強引に抱かれてしまう。 昔、優璃に嫌われていたとばかり思っていた亮は優璃の本当の気持ちに気付いていき… 夏にピッタリな青春ラブストーリー💕

処理中です...