モブですけど!

ビーバー父さん

文字の大きさ
上 下
182 / 218

181 ※残酷な表現があります

しおりを挟む

 衛兵が異変に気付きゲオルグ人形を壊した時には、既にサリエルの下半身は使い物にならないと、素人でもわかるくらい酷い有様だった。

「殿下!! しっかりしてください!
 誰か! 神殿から神官を!!」

 いくら獣人とは言え、その体から大量の出血しかも肉を刻むような状態の傷では、高度の治癒魔法でもない限り普通では治せないものだった。

『傷ついて糜爛した肉は切り落とすしか無いだろうな』

『ラグ、君が気に掛けることは無いよ。 あれは自業自得だ』

 ヒューゴですら目を背けた惨状に、僕はほんの少しの罪悪感を感じた。

『ゲオルグの旦那、ラグを蜘蛛たちの中に放り込んだってのにマジ切れしたんだな』

 え?

『だってよぉ、までに俺たちが野営でって話した時に、ラグがキレただろ?』

『うん、虫はほんとダメ』

『あのあと、せっかくの鉄板もなくなっちゃうし、俺たちも悔しかったしなぁ』

 それはヒューゴたちが食いしん坊だからだろ!

『なんだ、ラグ、そのテッパンとやらは?』

 パパが食いついちゃったじゃないか!

『えーっとまぁ、その、色々焼いて食べるので』

『パパ、食べて無いよね?』

『あ!、ほらサリエルが連れ出される!
 今のうちに、部屋を見て回ろうよ。
 ミッド殿が有利になる何かないと……』

 ここで神官たちを待つより、連れて行くという判断になったのか、シーツごと包んで衛兵が抱き上げて出て行った。
 打ち壊されたゲオルグ人形が、未だにカクカクと腰を振り続けているのが滑稽だった。







 地下牢がこれだけ騒がしくしてのに、新手の来る気配が無かった。

「ゲオルグ先生、どうしたんでしょう? この静けさは?」

「そろそろ、あのサリエルの惨状がバレた時分だろうから、そっちの方が忙しいのではないか?」

 アシッドが、は? 惨状? と素っ頓狂な声を上げて、腕に抱いている小さな獣は耳を伏せた。

「あぁ、驚かせてしまいましたね。
 大丈夫ですよ、これからお兄様の所へ連れて行きますが、その前に私の主に会っていきましょう」

「僕、ミッド兄さんが困ることはしたくない、それに……。
 汚いし、臭いでしょ?」

 だんだん声が小さくなって、地下牢で本当の獣同然の扱いを受けていた体を恥じていた。

「お小さいのに、お気遣いが出来るのですね。
 では、ラグ様に浄化の魔法をかけて頂きましょうね」

「ラグ様?」

「はい、この世で最も高貴で美しく、そして素晴らしいお心を持つ方です。
 貴方の事もラグ様がとても気にしておりました」

「私の伴侶だ」

 ゲオルグがすかさずアシッドの言葉に付け加えた。

「まだ、婚・約・者です!」

 アシッドとの掛け合いを聞いて、小さな獣は喉の奥でクスっと笑った。

「さて、ここからはあの通路を行った方が早そうだ」

 ゲオルグが指した通路とは、床にいや天井にポッカリと開いた縦穴だった。

「あー、そうですね。
 あれってどこに繋がってるんですか?
 って言うか、どこから来たんです?」

 アシッドの言葉を無視して、跳躍するとそれぞれの階を足場にして、一気に穴を開けた階まで移動した。

「少し揺れますが大丈夫ですから、ね?」

「うん」

 アシッドはゲオルグよりも高い跳躍で、ほぼ一気に辿り着いた。

「ふむ、さすがだな。
 ロッシ家の者は私の生徒の中でも優秀だ」

「以前でしたらその評価はとてもうれしく思いましたが、今ではどうでも良いですね。
 ラグ様からお褒め頂ければそれだけで、幸せです」

 ふん、と鼻を鳴らしてゲオルグが廊下を先に歩き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢のお兄様と結婚します。

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:306

恋愛麻酔 ーLove Anesthesiaー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,069

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,915

異世界王道BL

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,287

偽りの満月の姫

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

嫁ぎ先は青髭鬼元帥といわれた大公って、なぜに?

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:78

処理中です...