モブですけど!

ビーバー父さん

文字の大きさ
上 下
134 / 218

133

しおりを挟む


 魔力を持っていかれるのが止まったと思ったら、すっかり若返ったユグドラシルがはしゃいでいた。

「なぁなぁ、人の世界ではどうやって移動するのだ?」

「緑頭、説明してやれ」

 ユグドラシルを相手にするのは、この魔力を持っていかれてる状態ではかなり辛かった。

「ユグドラシル様、ラグに面倒を掛けないでくれ」

「精霊王もラグノーツが大好きなんだな」

 ニコニコと子供っぽい笑顔を浮かべて、遊園地にでも行くようなはしゃぎ方だった。

「ラグノーツの魔力は回復するから心配するでない。
 私の中に取り込んだとしても、死ぬわけじゃない。
 ゆっくりと世界樹の一部になって行くだけだったんだがな」

 それは死んでるのと変わらないじゃないか。
 まるで、丸飲みした蛇がゆっくりと消化をするような、そんな想像をした。
 
「悪趣味だな、アンタ」

「そうかの? ラグノーツの魔力は私のそれとは質が違う。
 ずーっと飲み込んでいたいと思うのは当たり前じゃないかな?」

「糞爺、年寄は美味いものでも少しで満足するもんだ」

 はしゃぐユグドラシルとは反対に、僕は寝転ぶように体を横たえ魔力が回復するのを待った。

「ラグ、私の魔力も分け与える」

 緑頭が僕の額に金の輪をくっつけて、魔力を流してくれた。
 ただ、魔力の系統が違うらしく、受け取れるのはほんの少しでしかなかった。

「緑頭、いいよ、大丈夫。
 ほんのちょっとしか受け取れないから、お前の魔力は温存しておいてくれ」

「ラグ、すまん」

「守護者だろ、緑頭、頑張ってくれよ」

 笑って言ってやると、力なく緑頭も笑った。

「ラグノーツ!! 早く行こうよー!」

「ちょっと、アンタの所為だろ?
 まだまだ動けないんだよ!」

 なんかブーブー言ってるけど、動けないのは動けないんだから仕方ないだろ。

「なら、ちょっと返す」

 は? 返せるのかよ?

「それ、早く言ってくれよ」

 緑頭が額をくっつけた様に、ユグドラシルも僕の額に自分の額をくっつけた。

 おま、取る時はどっこも接触してなくてもバカスカ取ってった癖に、返すのはこれか。

「ほら、これでどうだ?」

 ユグドラシルの体が少し老けたような気がした。
 本当に僕の魔力で若返ったりするんだって、さっき目の当たりにしたのに、こんな風に返すだけでまた老けるとか、ちょっと可哀そうな気分になった。
 ちょっとだけだけどな。

「あぁ、ま、ちょっと怠いけど、動けなくはないな」

「なら行くぞ! 早くしないと時間軸のズレが激しくなる」

「え? 時間軸がずれるってどういう事?」

 世界樹の外へ出るために先頭をユグドラシルが歩きながら、時間軸のズレを話始めた。

「再生されると、時間が戻るんだ。
 まぁ、ほんの少しだがな。
 だが、再生が終わった今、その時間が進み始めてる」

 あれか、浦島太郎的な時間のズレが起きてるのか?

「ラグノーツ、心配するでない、ほんのひと月ほどが今のズレだ。
 だが遅くなればなるほど、ひと月がふた月になり、半年、一年、数年となる。
 巻き戻る時間が十年くらいだとしたら、進む時間もそれだけ早い」

 外に出たら、パパ達はもういないかもしれない?
 そんな事絶対嫌だ!

「分かった、少しづつ、お前に魔力を渡せば、時間は巻き戻るだろ?」

「そうだな、だが、巻き戻ってもほんの数時間だ。
 それなら早く行けばいいんだ」

 緑頭が、それなら早く出しなさい、とユグドラシルをせっついた。

「行くよ~」

 目の前の霧が晴れた様に真っ白な世界から、良く見慣れた世界が広がっていた。

「ここ、どこ?」

「ラグノーツが魔石を撒いた、あの土地だ」

 見えない街の畑や建物が姿を消して、色彩豊かな花々が咲いていた。

「僕がこの世界から離れて、どのくらい時間が経ってるんだ?」

 景色の変わり方が、不安を煽った。

「まだ、半年と言ったところだ」

 見えない街の土地だとしたら、建物が無くなって畑から花畑になってるなんて。

 不安を抱えたまま、ロッシの高台の屋敷へ向かった。
 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蛇男は冒険者ギルド職員をよしよししたい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

狼騎士は異世界の男巫女(のおまけ)を追跡中!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:456

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:625

白猫は宰相閣下の膝の上

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:1,141

喫茶アズライト

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:86

エロゲー主人公に転生したのに悪役若様に求愛されております

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,459

処理中です...