112 / 338
108 寝落ちと10ポイント消費
しおりを挟むモグラやゴロウと別れて宿屋へと戻ってきた俺は、ベッドに倒れこんだ。
「ぐふぅ、疲れたー」
「ごろごろー」
タマもベッドの上で転がっている。
狩りが結構長かった上に、その後も色々あったから疲れてしまった。
ミルキーがさっさと宿へ帰ったのもよく分かる。
ベッドに横になったと思うと、余計に身体が重くなっていく。
ああまずい。
レベルアップの処理もしたかったしミルキーと明日の予定についても話をしてない。
段々と瞼の重みが増してきた。
せめて装備を外して――。
気付けば朝になっていた。
疲れて寝落ちしてしまったみたいだな。
自分の身体を見ると、肌着だけになっている。
なんとか装備を外すのは間に合ったようだ。
別に装備したままでも、皺になったりということはない。
ただ、寝心地や目覚めの良さに関わってくるから寝る時は楽な格好が一番だ。
鎧を気に入っているタマにも、寝る時はパジャマで寝るように言い聞かせてある。
そのまま隣で寝られると角が当たったりして地味に痛いからな。
時間は9時か。結構寝たな。
タマは珍しくまだ眠っているようだ。
ミルキーからメッセージが入っている。
『おはようございます。今日はどこかへ行きますか? 起きたら連絡を下さい』
時間は一時間程前になっている。
早起き?
でも多分昨日の別れ際の様子からすると俺みたいにすぐ寝ただろうから、もしこれが起きてすぐに送ったものならかなり寝てることになる。
すごく眠そうだったし、そうかもしれないな。
十二時くらいに待ち合わせて、食事でもしながら予定を決めよう、と返事をしておいた。
明日も狩りに行くし、今日はのんびり露店を見たりして過ごすのも良いかもしれない。
とりあえず時間もたっぷりあるし、レベルアップの処理をしてしまおう。
名前:ナガマサ
種族:人
Lv:31(3↑)
Str:1870(1500↑)(+139700)
Vit:1860(1501↑)(+139600)
Agi:1900(1500↑)(+140200)
Dex:1900(1500↑)(+140002)
Int:1882(1512↑)(+139800)
Luc:1840(1500↑)(+139410)
職業:異端者(ヘレティック)
職業Lv11(5↑)
スキル
サバイバルの心構え Lv10(MAX)
武器修練 Lv10(MAX)
武器適正・片手剣 Lv10(MAX)
リラックス Lv10(MAX)
魔法適正 Lv10(MAX)
属性適正・無 Lv10(MAX)
フルスイング Lv6(3↑)
目印 Lv1
応急手当 Lv10(MAX)
武器修練・片手剣 Lv10(MAX)
無属性魔法・下級 Lv10(MAX)
スマッシュ Lv6(3↑)
魔力の波動 Lv10(MAX)
敏捷強化 Lv10(MAX)
生命力強化 Lv10(MAX)
筋力強化 Lv10(MAX)
知力強化 Lv10(MAX)
器用強化 Lv10(MAX)
幸運強化 Lv10(MAX)
マジカルスラッシュ Lv10(3↑)(MAX)
索敵範囲拡大 Lv10(MAX)
買い取り額増大 Lv1
気功法 Lv10(3↑)(MAX)
六道踏破 Lv1(MAX)
誇りの献身 Lv1
我らが道を行く Lv10
五体解放 Lv10(6↑)
成長促進 Lv1(MAX)
無刀両断 Lv10(MAX)
神脚疾駆 Lv10(MAX)
万種香 Lv1
裂空指弾 Lv10(MAX)
弾属性魔法 Lv10(MAX)
滅魔刃竜剣 Lv1(New)
取得経験値増加 Lv10(MAX)
大いなる躍進 Lv10(MAX)
命の輝き Lv10(MAX)
奇跡の心 Lv10(MAX)
超時空閃光弾 Lv10(MAX)
煌晶刃 Lv10(MAX)
滅魔光竜法 Lv10(MAX)
滅魔風竜法 Lv10(MAX)
滅魔火竜法 Lv10(MAX)
滅魔地竜法 Lv10(MAX)
滅魔水竜法 Lv10(MAX)
滅魔神竜法 Lv10(MAX)
全能の種 Lv60
天の贈り物 Lv10(MAX)
幸運詠唱 Lv10(MAX)
思念詠唱 Lv1(MAX)
信念の障壁 Lv1(MAX)
ミルキー流魔法術 Lv10(4↑)(MAX)
ステータスがおかしなことになってるのはもう気にしないことにした。
ステータスポイントが3レベル分で9000くらいあったからもう6で割って1500ずつくらい振ってしまった。
端数以外はこの振り方で良いような気がしてきた。
でも次のレベルアップでは揃うように調整してみようかな。
素のステータスが2000を目前にしてるし、補正に至っては130000を越えて140000を越えそうだ。
補正数百で驚いていたのがもはや懐かしい。
スキルだが、職業スキルは取らないでおく。
職業スキルは明日のモグラ達との狩りで必要そうなスキルがあれば、その場で取れるようにする為だ。
異端者(ヘレティック)のスキルもかなり幅が広いから、あらゆる状況に対応出来る筈。
ユニークスキルは、3ポイントは残しておいて前回取得するのを忘れていた10ポイントのスキルを取得。
≪我らが道を行く≫と≪五体解放≫の暴れっぷりでびっくりして、それどころじゃなかったんだろうな、多分。
10ポイントも払って取得したのは≪滅魔刃竜剣≫。
一定の範囲を薙ぎ払うアクティブスキルで、範囲内の敵全てに単発の物理ダメージ。
消費SPはなんと全て。
その分、消費したSP量に応じて威力が上がるらしい。
SPの最大値がすごいことになってるし、十秒経てば全回復するしで相性がいい筈だ。
ちなみに、≪滅魔刃竜法≫というスキルも取得可能スキルにある。
……これってもしかしておろし金のことじゃないよな。
分類上イレギュラーすぎて仕方なく刃竜という名前に……なんてな。そんなわけないか。
0
お気に入りに追加
1,182
あなたにおすすめの小説
異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた
甘党羊
ファンタジー
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。
降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。
森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。
その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。
協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
天才女薬学者 聖徳晴子の異世界転生
西洋司
ファンタジー
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。
彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。
精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。
晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。
死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。
「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」
晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。
バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました
福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。
現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。
「君、どうしたの?」
親切な女性、カルディナに助けてもらう。
カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。
正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。
カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。
『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。
※のんびり進行です
異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~
モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。
保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。
そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。
召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。
強制的に放り込まれた異世界。
知らない土地、知らない人、知らない世界。
不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。
そんなほのぼのとした物語。
異世界転移したので、のんびり楽しみます。
ゆーふー
ファンタジー
信号無視した車に轢かれ、命を落としたことをきっかけに異世界に転移することに。異世界で長生きするために主人公が望んだのは、「のんびり過ごせる力」
主人公は神様に貰った力でのんびり平和に長生きできるのか。
神に同情された転生者物語
チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。
すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。
悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる