上 下
1 / 9

不倫した人の子供は育てられません

しおりを挟む
「リリエル、すまない。けっして許されることではないことはわかっているが、それでもユエルとの子を自分の子だと思って一緒に育ててくれないか」



私、リリエル・フォンティーヌは現在婿養子でもある夫、サイレーンと王立学園以来の親友ユエルの最大の裏切りに空いた口が塞がらなかった。



赤に近い茶髪を琥珀の瞳に浮かべる涙のように、窓から差し込む陽光で照らされて煌いた。



まるで自分が悲劇のヒロインかのように泣きじゃくりお腹に手を添えて謝罪の言葉を口にした。



夫と親友の裏切り。お腹の子。悲嘆とお腹の子供への同情と怒り。



ぐちゃぐちゃと胸の中に渦巻いた感情をどう吐き出していいかわからず、慎重に答えるべきだと深呼吸をした。



彼の好みの女性になるべく、本当は巻きたくない髪を1時間かけて巻いてツインテ―ルの髪紐の結び目がやけに引っ張られるような感じがして痛く感じる。



年相応の大人びたドレスを期待のにフリルとレースがふんだんにあしらわれた重たい水色のドレスが裾に数十個の錘を着けたんじゃないかってくらいに重たかった。



口では謝罪の言葉を口にし、形から表現するべく、15脚並んでいる椅子に座ることなく私の足元で正座で座り込む2人。



お腹の子に負担がかかるから椅子に座らせようとも考えたが、怒りのせいで理性がまったく働かないし、なによりも謝罪というほど気持ちが籠った謝罪ではなかった。

ーーいつから2人は私を裏切っていたのだろう。

サイレーンの女癖の悪さは元から知ってはいたが、男の浮気はステータスなんて言葉もある。

本当は嫌だけど、認知できない範囲なら目を瞑ろうと決めて彼と結婚した。

そのことはユエルにも相談していた。彼女も浮気は許せないと志を同じくしていたはずだ。

私がサイレーンに泣かされた時も、辛い時もそばで寄り添ってくれたはずなのに。大きくなったお腹を見る度に美しかった思い出は崩壊する。

一度だけの謝罪の言葉で満足して、ずっと言い訳と保身の言葉を並べ立てる二人を笑って許せるほど私は人が出来てはいなかった。



取り繕うことも出来ず、視線が下に向いていると、ユエルの言い訳はさらに拍車がかかる。



「リリエル、あなたが怒るのはもっともだわ。真実の愛に目覚めたとしても、親友の夫といけない関係になって子供まで作ってしまったのは許せないのはわかっている。けれど、お腹の子供には罪はないと思わない?」

「…………」



止めるまでキリがない。もっと言うことはないのか、とため息を吐きたくなったがぐっとこらえる。



ユエルには何度も助けてもらったし心優しい言葉をかけてもらった。ユエルを心の底から友達だと思っていたからこそ、子供のことを盾にして自分がしたことを正当化して欲しくはなかった。



まだ、子供を産むことを許して欲しい、なら話がわかる。離婚して2人で育てていきたいと思うのなら、納得はできないけど理解はできた。

けれど、不倫の末に生んだ子供を侯爵家の子供として育てて欲しいと口に出して懇願するのは筋違いだ。

サイレーンの家もユエルの家もけして貧乏ではない、家庭に問題があるのかは知らないけど知っている限りではないはずなのに。


その発言で二人が自己中心的で、私がどこまでも自分の意のままに動いてくれる人形だと思っていたことがまざまざと見せつけられたようだった。

喉がきゅうっとしまったような感覚と同じくして、視界が涙で溢れかえりそうになった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「庶子」と私を馬鹿にする姉の婚約者はザマァされました~「え?!」

ミカン♬
恋愛
コレットは庶子である。12歳の時にやっと母娘で父の伯爵家に迎え入れられた。 姉のロザリンは戸惑いながらもコレットを受け入れて幸せになれると思えたのだが、姉の婚約者セオドアはコレットを「庶子」とバカにしてうざい。 ロザリンとセオドア18歳、コレット16歳の時に大事件が起こる。ロザリンが婚約破棄をセオドアに突き付けたのだ。対して姉を溺愛するセオドアは簡単に受け入れなかった。 姉妹の運命は?庶子のコレットはどうなる? 姉の婚約者はオレ様のキモくて嫌なヤツです。不快に思われたらブラウザーバックをお願いします。 世界観はフワッとしたありふれたお話ですが、ヒマつぶしに読んでいただけると嬉しいです。 他サイトにも掲載。 完結後に手直しした部分があります。内容に変化はありません。

婚約を破棄してくれたので出て行きますね

霜月雹花
恋愛
浮気をしていた婚約者の浮気相手である王子から婚約を破棄してくれたので王都から出て行く話 にしたかったんですが、初めてのファンタジー以外の作品で色々と滅茶苦茶な部分が多々ありますが目を瞑ってもらえると嬉しいです。

私の婚約者を狙ってる令嬢から男をとっかえひっかえしてる売女と罵られました

ゆの
恋愛
「ユーリ様!!そこの女は色んな男をとっかえひっかえしてる売女ですのよ!!騙されないでくださいましっ!!」 国王の誕生日を祝う盛大なパーティの最中に、私の婚約者を狙ってる令嬢に思いっきり罵られました。 なにやら証拠があるようで…? ※投稿前に何度か読み直し、確認してはいるのですが誤字脱字がある場合がございます。その時は優しく教えて頂けると助かります(´˘`*) ※勢いで書き始めましたが。完結まで書き終えてあります。

【 完結 】「平民上がりの庶子」と言っただなんて誰が言ったんですか?悪い冗談はやめて下さい!

しずもり
恋愛
 ここはチェン王国の貴族子息子女が通う王立学園の食堂だ。確かにこの時期は夜会や学園行事など無い。でもだからってこの国の第二王子が側近候補たちと男爵令嬢を右腕にぶら下げていきなり婚約破棄を宣言しちゃいますか。そうですか。 お昼休憩って案外と短いのですけど、私、まだお昼食べていませんのよ?  突然、婚約破棄を宣言されたのはチェン王国第二王子ヴィンセントの婚約者マリア・べルージュ公爵令嬢だ。彼女はいつも一緒に行動をしているカミラ・ワトソン伯爵令嬢、グレイシー・テネート子爵令嬢、エリザベス・トルーヤ伯爵令嬢たちと昼食を取る為食堂の席に座った所だった。 そこへ現れたのが側近候補と男爵令嬢を連れた第二王子ヴィンセントでマリアを見つけるなり書類のような物をテーブルに叩きつけたのだった。 よくある婚約破棄モノになりますが「ざまぁ」は微ざまぁ程度です。 *なんちゃって異世界モノの緩い設定です。 *登場人物の言葉遣い等(特に心の中での言葉)は現代風になっている事が多いです。 *ざまぁ、は微ざまぁ、になるかなぁ?ぐらいの要素しかありません。

婚約者と家族に裏切られた公爵令嬢は復讐の鬼となる

ルー
恋愛
その日はヒルテミィナ王国王宮でパーティーがひらかれていた。王太子ヴィオの婚約者フェナ・レディアナ公爵令嬢は失意のうちにいた。それもそのはずついさっき婚約者であった王太子ヴィオに婚約破棄を告げられたのだった。理由は聖女であるフェナの妹リーナを虐めた、だった。フェナは無罪を主張した。しかし結局のことは捕まり、地下牢にいれられていた。そして今に至る。

姉妹同然に育った幼馴染に裏切られて悪役令嬢にされた私、地方領主の嫁からやり直します

しろいるか
恋愛
第一王子との婚約が決まり、王室で暮らしていた私。でも、幼馴染で姉妹同然に育ってきた使用人に裏切られ、私は王子から婚約解消を叩きつけられ、王室からも追い出されてしまった。 失意のうち、私は遠い縁戚の地方領主に引き取られる。 そこで知らされたのは、裏切った使用人についての真実だった……! 悪役令嬢にされた少女が挑む、やり直しストーリー。

婚約者にざまぁしない話(ざまぁ有り)

しぎ
恋愛
「ガブリエーレ・グラオ!前に出てこい!」 卒業パーティーでの王子の突然の暴挙。 集められる三人の令嬢と婚約破棄。 「えぇ、喜んで婚約破棄いたしますわ。」 「ずっとこの日を待っていました。」 そして、最後に一人の令嬢は・・・ 基本隔日更新予定です。

嫌われ王妃の一生 ~ 将来の王を導こうとしたが、王太子優秀すぎません? 〜

悠月 星花
恋愛
嫌われ王妃の一生 ~ 後妻として王妃になりましたが、王太子を亡き者にして処刑になるのはごめんです。将来の王を導こうと決心しましたが、王太子優秀すぎませんか? 〜 嫁いだ先の小国の王妃となった私リリアーナ。 陛下と夫を呼ぶが、私には見向きもせず、「処刑せよ」と無慈悲な王の声。 無視をされ続けた心は、逆らう気力もなく項垂れ、首が飛んでいく。 夢を見ていたのか、自身の部屋で姉に起こされ目を覚ます。 怖い夢をみたと姉に甘えてはいたが、現実には先の小国へ嫁ぐことは決まっており……

処理中です...