上 下
45 / 92

44話 威嚇します!

しおりを挟む
「ふぇ……!?」

 私、気づいたら寝ていて朝になったようです。ただ隣で王太子殿下が無防備な顔で寝ていて驚きました。あ、反対側に王子様です。こうして見ると王太子殿下と王子様ってやっぱり親子ですよね。顔つきが似てるんですよね。髪色は違いますが。

「ん……。んー、レティシアおはよう」

 あ、王太子殿下が目を覚ましたみたいです。ちょっとだけ威嚇します!シャーー!

「威嚇……?何故動物の威嚇なんだ?ただ可愛らしいだけなのだが」

 むっ!体全体で威嚇ポーズもとったのに可愛らしいだけらしいです。不思議です。前世庭で見た猫さんはいつもは可愛いのに威嚇したら怖くなるのでそれを真似たんですが駄目だったようです。

「むぅー!」

 こうなったら不貞るしかやることはないです。そっぽ向いておきますね。………撫でられました。えー、なんでですか。ペシッ!

「駄目か……。まぁ、ゆっくりと家族として心をひらいて貰えればいいか…。今日からレティシア・ユーズグリム、私の娘だ。このペンダントを持っているといい。大体のところは入れるようになるだろう」

 王太子殿下は私に紋章入りのペンダントをつけました。手、噛み損ないました……。でも、入り放題というのは凄いいいものですね。ちょっと探検に行きます。……何となくですが王宮から出でる気がしないですし。

「ごはん………」

 忘れてました。ご飯食べないとです。でも、やっぱりこの人達の前で食べたら私の中では負けなのです!

「そこのバスケットにサンドイッチを入れてある。食べたくなったら食べてもいい。もう少し私は寝るから好きにしていてくれ」

 そう言って私をベットから降ろしてくれました!そうなんです、ちょっと高くて降りられなかったんです。ありがとうございます。……なんか空気を読まれた感じがしますがいざバスケットと探索なのです!あ、このバスケット持ちやすい大きさです。ドアの近くに踏み台置いてくれてますし、私の行動先読みされてます!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【超不定期更新】アラフォー女は異世界転生したのでのんびりスローライフしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:683

不倫して頂きありがとうございます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,950pt お気に入り:372

【完結】離婚の慰謝料は瞳くりくりのふわふわ猫でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:182

今まで尽してきた私に、妾になれと言うんですか…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:5,889

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,315pt お気に入り:294

処理中です...