上 下
36 / 92

36話 勝負です?

しおりを挟む
 帽子良し、水筒良し、ポシェットも良しです!お出かけの準備が出来ました!数ヶ月過ぎた頃ついに、前に街で見た迷子の男の子のお家に遊び行くことになったんです。皆で行きます。あ、闇の精霊王さんも着いてきます。

『んじゃ、行こうぜ』

「きょうはとらさんですか?」

『妾たちは、この方が通して貰いやすいのでな』

 どうゆうことでしょうか?行ってみたら分かると思うので聞かなくてもいい気がしました。さぁ、皆で遊びいきましょう!

「君は僕が抱えて走るから。魔法を使いながら走るからね」

 わぁ、皆空を走ってます!凄いです!ライトは足元が光っていて光の如く走って、ルナは炎を纏って綺麗にライトと対抗するように飛んでます。アクアとフウカはそれに比べたらゆっくりだが風を切るように進んでます。あっという間に見えなくなりました。

「じゃあ行こっか。きっと僕たちが一番乗りだよ。よしっ」

 あ、勝負しているんですね。ということはちょっと遠い場所みたいです。……こっちも凄いです!人が身体強化魔法を使って走ったぐらいなのですが、違う所として時々壁とかすり抜けてます。

「うーとね、闇すなわち影とかを繋いでね、繋いだどうしに出入り出来るんだ。点と点をワープしてると思ったらいいよ。ほら、上を見てみて」

 ちらり。あ、皆が競いながら走ってます。追いついたんですね!すごいです!

「本当は目的地に繋ぎたかったけどあそこは結びつきが悪くされてるから駄目だったんだ」

 そうなんですか…精霊王さんでも難しいなんて凄いんですね。

「あとちょっと。ほら、あそこ見えるでしょ。壁タッチしてね。そしたら僕たちの勝ちだよ」

 わぁ、いつの間にか追い抜いてます。目的地は……王宮ですか!?あの男の子凄い高貴な方だったんですね。 はい、壁にタッチです。

『!?俺様が一番乗りだと思ってたんだが、意外と早いんだな』

『なんじゃ、妾は3番めであったか。まぁ、久しぶりに勝負が出来て楽しかったがのぅ』

『はぁ、勝負などそもそもする必要がないのだが。我は不利であるしな』

『私は勝負なんてどうでもいいけど久しぶりに走り回れて楽しかったわ』

 勝負はともかくとして飛ぶの楽しかったみたいです。それは良かったです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,288pt お気に入り:5,763

7歳の侯爵夫人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,478

独りぼっちのお姫様は、謎の魔法使いさんだけがお話し相手

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:190

姉を追い出して当主になった悪女ですが、何か?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:25

婚約破棄が始まりの鐘でしたのよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,727pt お気に入り:64

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:900

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:4,615

処理中です...