上 下
19 / 92

19話 餌付け?

しおりを挟む
 卵さんに触れてみますね。あ、揺れました!

「こいつ、お前の姿がまだ見えなくて残念だってさ。皆だけ愛し子の姿見れるなんて羨ましい!だと」

「じゃ、たまごしゃんがうまれたらなでなでしましゅね」

「「「!?いいなぁ…」」」

 ぐぅ~~。お腹が空いて鳴ってしまいました。こればっかりは制御出来ないですししかたはないのですが恥ずかしいです。

「じゃあ、飯にしようぜ!」

「ちょっと待て!幼子にこのようなものを食わすのか!?」 

「「?」」

 あ、このままお肉食べさせる気だったんですね。これは生です。お腹壊してしまいます。亀さんは皆さんのことよくわかってるんですね。いいことだとおもいます!

「おい、朱雀、これを焼くんだ。そうだな、とりあえず焦がすなよ。一般の人間は生肉で腹を壊すことがあるんだ。子どもとなれば特に気をつけておかねばすぐ病気になったりするからな!?」

「「!?」」

「ほら白虎、暇ならそこの果物を洗ってこい。土をしっかり落とせ」

「分かったぜ!」

 あ、虎さん果物を魔法で空中に浮かべてる水で洗い始めました。私もお手伝いなのです!よいしょ、よいしょ。ふー。りんごさんきれいになりました。早く洗えました。……わぁ、虎さんはもう5個も終わってます。手際が良くて見習いたいです!

「朱雀もういいぞ。味も大事だからな」

 鳥さんは手のひらよ上に浮かべた火を消しました。魔法っていいですね。私も練習したら出来ますでしょうか。

「いただきましゅ!」

「いっぱい食うと良い」

「そうじゃ。まずは体力を食でつけると良いぞ。」

 ステーキのお肉は少し大きいですね。虎さんは齧り付いて食べてますね。私も………、あ、とられました。小さいサイズになって亀さんが返してくれました!食べやすいサイズです!あ、隣からブロッコリーがフォークに刺さってこっちに突き出しています!これは貰っていいのでしょうか?いいですよね。はむっ!

「あーん、可愛いのぅ」

 あ、また今度は人参です。貰いますね!はむっ!

「のぅ?此奴、妾が育ててもいいかえ?」

「「駄目だ!」」

 美味しいです!ところでなんのお話してるんですか?お恥ずかしながら食べるのに夢中で聞いてませんでした。
喧嘩じゃないといいんですが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【超不定期更新】アラフォー女は異世界転生したのでのんびりスローライフしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:683

不倫して頂きありがとうございます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,637pt お気に入り:372

【完結】離婚の慰謝料は瞳くりくりのふわふわ猫でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:182

今まで尽してきた私に、妾になれと言うんですか…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:5,889

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,401pt お気に入り:294

処理中です...