お狐様の恩返し

泡沫 ウィルベル

文字の大きさ
上 下
4 / 15

新しいお世話係

しおりを挟む
 それから10日位経ったけど子狐の毛並みを堪能したかったなぁと思っている。だってだって、ふわふわしててさらさらしてそうで気持ちよさそうだもん。

--コンコン

 ノック?珍しいなぁ。多分父上かな?父上は律儀にノックして部屋の主の許可を待つから。

「はい、どうぞ」

 ほらね、父上だ。見た目は赤髪のツリ目がちな赤い瞳をもつ若い男性だ。実際はもう70歳何だけどね。王族は長生きな種族で出来ているからあと200年くらい生きると思うよ。……あれ?知らない男性…いや、女性も一緒だ。あとから入ってきたのは狐のお面を被っており仮面には右耳がなくそこから長い前髪が右目を隠している。一見男性物の着物を着ていたため男性かと思ったけど線が細く胸が主張してるし、女性だ。

「今、どこを見ました?銀髪さん」

 あ、バレたかな……。珍しい服装だったからジロジロ見ちゃって失礼だったかもしれない。それにしても狐のお面……。お狐様の1人なのかな…?

「えっと…じろじろみちゃってすみません」

 何を思っているのかは仮面をしているため表情が読めず分からないけど…本当にごめんなさい!!

「彼女はウィリアムの新しい護衛兼世話係になる、えーと、無理だと思うけど仲良くな?」

 そう言って不思議なほど焦って出ていってしまった。父上が珍しく焦ってたね。仕事が片付いてなかったのかな?まぁ、いいか。

「よろしくおね「一つ、世話係なので世話はしますが面白い会話などは期待しないこと。2つ必要最低限の会話にしてください。3つ、世話以上のことは求めないで下さい。以上です」………えと…はい」

 わかった気がする。父上、彼女の事苦手だから逃げてったんだ。僕?別に苦手じゃないよ。そもそも長文喋るの辛いし。護衛ってことは近くの部屋に住み込みかな。

「じゃあ名前くらいなら聞いても……いいかな?」

 名前がわかんないと不便だし聞いておく。けど……答えてくれるかな?前に来た人とか名前聞いても無視されちゃって苦労したんだ。

「………ニアです」

 考えるような仕草をしていたけど教えてくれた!!やった。不意に彼女が僕の方を見た気がした。首を傾げ、立ち上がった。

「寝ることを推奨します。昼食になれば教えますので」

 そう言って毛布をかけて僕を寝かせた。あれ?眠いのが分かっちゃったのかな?凄い!そのまま僕は寝てしまった。




「はぁ。名前を教えたくらいであんなに目を輝かせます?普通は。なんか調子狂いますね」

 すっかり警戒することもなく寝てしまったウィリアムに呆れた目線を送りつつ独り言をニアは呟いたのだった…。
しおりを挟む

処理中です...