ネルハイム戦記

Sigma_dorojiai

文字の大きさ
上 下
1 / 1
ありえない

フッツーの庶民

しおりを挟む

(現在の地図)

ネルハイム帝国
 人口:800万人ほど
 首都:トラブ
====================================================
やあ。こんにちは。僕の名前はネヴォ・トラブ・ネルハイム。13歳で、トラブ帝国記念学校に通っている。
皇帝の一家「ネルハイム家」の名前を冠しているが、ほんとにふっつーの庶民だ。
ああ暇だ。暇を持て余している。
今は皇帝記念週間という休みなのだが、ここまで休みが長いと飽きてくる。
暇なので街に出てみる。
今日は寒そうだ、と言うことで最近見つけた美味い飯屋に行こう。きっと温まれる。
数分ほど歩くと到着だ、少し小さい店だが最高の味だ。
まず今日は何にしようか・・・ん?
窓の外に見えるのは皇帝陛下と皇太子じゃないか。意外と身近なところにいるもんなんだなあ。
まあいいや、とりあえずいつものトラブスープ頼むか。

店員さんに頼むと、すぐ届いた。いつも通りうまそうだ。
そして一通り食べた後外を歩いていた。ものすごい人だかりだな、何があったんだ?
「皇帝陛下!!」「皇太子陛下!!しっかり!!」
ん?何があった・・・って、亡くなられているじゃないか!!
一体何が・・・もしかして暗殺・・・?
急いで帰ってラジオの電源を点ける。
「先ほど、ナヴォ一世皇帝陛下、並びに皇太子陛下が崩御なされました。原因は射殺で、犯人はすでに発見しております。ネルハイムに栄光あれ!皇帝陛下万歳!!」
やっぱりか。でも、皇帝陛下が亡くなられたら、誰が皇帝になるんだ?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

鶏先生
2021.09.14 鶏先生

お気に入り登録しました!!
よかったら私の小説もよろしくお願いします!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。