異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ゆーふー

文字の大きさ
上 下
6 / 88

ロンド村②

しおりを挟む


 宿屋に入ると、受付台が目に入るが、受付には誰も人がいない。

「見ない顔だね、お客さんかい?」

 人を呼ぼうと声を出そうとした時、後ろから声を掛けられた。

 振り返るとそこには、茶色い髪を後ろで括っている四十代くらいの女性がいた。

 女将さんだろうか?

「あたしはこの宿屋で女将をやっているワンダだ。よろしく」

「俺は、旅人の水野太一です。よろしくお願いします。泊まりたいのですが部屋空いてますか?」

「空いてるよ、素泊まり一泊3000sだけど、どうする?食事は別料金だから、食事を食べたい時は注文したときに払っておくれ」

 3000sって3000円くらいか、銅貨一枚で何sだろう?

「じゃあ一泊お願いします。銀貨五枚で足りますか?」

「銀貨一枚で足りるよ、銅貨七十枚のお釣りね。部屋は二階の奥、三番目の部屋だよ」

 銅貨一枚100sで、銀貨一枚で10000sってことか

 神様から貰ったお金って全部で、1101010000sもあったんだ。多すぎるな、神様にとっての少しの間って何日なんだろう?

 お釣りを受け取り、ワンダにお礼を言って、鍵を渡して貰い二階の部屋に行く。部屋は四畳ほどの広さでベッドと机と椅子があるだけだ。

 俺は椅子に座り、ひと息つきながら今日の出来事を思い出す

 まさか自分が異世界に来る事になるとは、しかも十五歳に戻っているというおまけ付きだ。

 しばらく部屋でのんびりした後、部屋をでて、女将さんに尋ねる

「この村に魔物の解体を出来る方はいますか?ここに来るまでに倒した魔物の解体を頼みたいのですが」

「自警団をしている人なんかは魔物を狩ったりすることもあるし、みんなできるんじゃないか?その中でも今日の門番のキトは実家が肉屋だから得意だと思うよ」

「ありがとうございます。キトさんに頼んでみることします」

 そういえば鑑定した時、解体のスキルを持っていたなと考えながら、キトの元に行くため宿まで来た道を戻っていく。

「よう、何してんだ?」

「キトさんにお願いがありまして、魔物の解体ができると聞いたのですが、教えていただけないですか?」

 入り口の近くに着くとキトに話しかけられたので、お願いしてみる

「おう、いいぞ!明日の朝一なら時間取れるから明日の朝一でいいか?」
 
「はい、大丈夫です。ありがとうございます」

「じゃあ明日の朝一番に宿に行くから待ってな」
 
「分かりました、よろしくお願いします」

 キトと約束をして宿に戻った。

 一日中森の中を歩いていたせいで、よほど疲れていたのか、宿に戻ったらすぐに眠ってしまい、気づいたら朝になっていた。


しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

完結【進】ご都合主義で生きてます。-通販サイトで異世界スローライフのはずが?!-

ジェルミ
ファンタジー
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。 断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。 彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。 通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。 お惣菜お安いですよ?いかがです? 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。

転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件

月風レイ
ファンタジー
 普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。    そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。  そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。  そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。  そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。  食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。  不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。  大修正中!今週中に修正終え更新していきます!

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

陣ノ内猫子
ファンタジー
 神様の使い魔を助けて死んでしまった主人公。  お詫びにと、ずっとなりたいと思っていたテイマーとなって、憧れの異世界へ行けることに。  チートな力と装備を神様からもらって、助けた使い魔を連れ、いざ異世界へGO! ーーーーーーーーー  これはボクっ子女子が織りなす、チートな冒険物語です。  ご都合主義、あるかもしれません。  一話一話が短いです。  週一回を目標に投稿したと思います。  面白い、続きが読みたいと思って頂けたら幸いです。  誤字脱字があれば教えてください。すぐに修正します。  感想を頂けると嬉しいです。(返事ができないこともあるかもしれません)  

俺のチートが凄すぎて、異世界の経済が破綻するかもしれません。

埼玉ポテチ
ファンタジー
不運な事故によって、次元の狭間に落ちた主人公は元の世界に戻る事が出来なくなります。次元の管理人と言う人物(?)から、異世界行きを勧められ、幾つかの能力を貰う事になった。 その能力が思った以上のチート能力で、もしかしたら異世界の経済を破綻させてしまうのでは無いかと戦々恐々としながらも毎日を過ごす主人公であった。 

異世界でお取り寄せ生活

マーチ・メイ
ファンタジー
異世界の魔力不足を補うため、年に数人が魔法を貰い渡り人として渡っていく、そんな世界である日、日本で普通に働いていた橋沼桜が選ばれた。 突然のことに驚く桜だったが、魔法を貰えると知りすぐさま快諾。 貰った魔法は、昔食べて美味しかったチョコレートをまた食べたいがためのお取り寄せ魔法。 意気揚々と異世界へ旅立ち、そして桜の異世界生活が始まる。 貰った魔法を満喫しつつ、異世界で知り合った人達と緩く、のんびりと異世界生活を楽しんでいたら、取り寄せ魔法でとんでもないことが起こり……!? そんな感じの話です。  のんびり緩い話が好きな人向け、恋愛要素は皆無です。 ※小説家になろう、カクヨムでも同時掲載しております。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...