裏社会の令嬢

つっちー

文字の大きさ
上 下
52 / 84
第4章

【漆黒の狐団】の訓練ですわ!⑨

しおりを挟む
今回、私は普段使っている刀は使わずに、新たに創った武器でマリアと戦う。


──魔銃


自身の魔力を消費して射出する銃。魔力を込める量によって威力も変わってくるのだ。
銃身は全体的に黒く、竜の模様が走っている。
当然、黒龍の素材を使っている。
名前は、黒の魔法銃:Grim Reaper

...ふっ、我ながらいい名前だ...


ん?何か言った...?




...はい。この銃と自分の魔法で挑むつもりです。

ちなみに、この銃の攻撃は一応魔法攻撃扱いになってる。


・黒の魔法銃:Grim Reaper

アリスが創った黒龍の素材をふんだんに使った魔法銃。
この銃で魔法を撃つ事ができるが、この銃の属性が闇なので闇、闇黒魔法しか使えない。そして、威力は込める魔力量によって変化する。

武器固有スキル:異変ヲ与エル者GIVE・THE・CATASTROPHE

耐久:142680

物理攻撃:0
魔法攻撃:365580


異変ヲ与エル者GIVE・THE・CATASTROPHE・・・当たった相手に大ダメージを与えつつランダムで状態異常を付与する。


※状態異常・・・自身の体に悪影響を及ぼしている状態。状態異常には毒、猛毒、麻痺、強麻痺、眠り、昏睡、石化、盲目などがある。




よし!いざ!勝負!!


マリアは私と目を合わせると微笑んでくれた。...可愛い。

だが、それとこれとは別である。真剣勝負なのだから本気で挑まないとマリアに限らず、相手に失礼に値するのだ。


一瞬の沈黙の後、手始めに私が魔銃で闇黒魔法を撃つ。...が当然躱される。


マリアは右に避けた後、自分の分身を10体ほど出した。...多くない...?汗


まぁ、幸いな事に、この銃は結構な速度で撃てるから心配はないだろう。


私は新たに、銃で魔法を撃った。それは10体の内の4体位のマリアの分身の前に着弾すると魔法陣が展開され、中からが出てきた。
──そう、召喚魔法だ。


今回は、無属性魔法を使って実体化させている。...つまり、真っ黒な私の誕生だ。


この銃は闇、闇黒魔法しか撃てないはずだったのだが、何故か実験しているとたまたま無属性魔法も使える事に気付いたのだ。



召喚したは本物の私よりも当然弱く、召喚獣扱いなので知能は動物と何ら変わりない。だが、それでもマリアの分身と対等かそれ以上に戦えるでしょう。ちゃんと私の言う事を聞いてくれるしね。



いきなり現れたに驚いた分身のマリアはすぐさま斬りかかったが、の動きで横に躱し、その手に持つ魔銃でマリアの分身を撃ち抜いた。
それは他の3体も同じでマリアの分身は残り6体となった。





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

Humble Ramble 〜謙虚な少年は異世界を彷徨す〜

西順
ファンタジー
慎ましく生きてきた。 学生の加藤高貴(かとうこうき)は、ひょんな事から異世界アイテールに連れてこられてしまう。 能力値は一般人と同等。スキルは『謙虚』だけ。 ってスキル『謙虚』ってなに!? これは謙虚に生きるをモットーに掲げる少年が異世界を無双し、いずれ最強になる物語である? え? 勇者が他にいる? そっちもスキルが『謙虚』? どうなる高貴の異世界生活。 あ、早々に地球に戻ってくるの? どうなる高貴の人生。

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

あなたがそう望んだから

まる
ファンタジー
「ちょっとアンタ!アンタよ!!アデライス・オールテア!」 思わず不快さに顔が歪みそうになり、慌てて扇で顔を隠す。 確か彼女は…最近編入してきたという男爵家の庶子の娘だったかしら。 喚き散らす娘が望んだのでその通りにしてあげましたわ。 ○○○○○○○○○○ 誤字脱字ご容赦下さい。もし電波な転生者に貴族の令嬢が絡まれたら。攻略対象と思われてる男性もガッチリ貴族思考だったらと考えて書いてみました。ゆっくりペースになりそうですがよろしければ是非。 閲覧、しおり、お気に入りの登録ありがとうございました(*´ω`*) 何となくねっとりじわじわな感じになっていたらいいのにと思ったのですがどうなんでしょうね?

処理中です...