こっち向いてください

もなか

文字の大きさ
上 下
177 / 345

襲来、そして 10

しおりを挟む




もちろん驚くだろうとは予想していたが、ここまで狼狽するとは思いもしなかった。

体ごと敬吾に向き直っても、その動きも戦慄いてがくりと顎を落としている逸が滑稽に過ぎる。

「びっくりしすぎだろ!腹痛え………!」
「えっなんで、なんで?………言ったんですか!?本当に!??」

敬吾が腹を抱えて爆笑しても、逸の衝撃は薄れなかった。
苦笑いすらしない。
目尻に滲んだ涙を拭い拭い、敬吾は大きく息をついてやっとその困惑ぶりに対峙する。

「はー、……言ったよ?あれ、ダメだったのか」

もしや下手を踏んだかと敬吾が片眉を下げると、逸は大袈裟なほど手も首も振ってみせた。

「えっいや、俺なんて全然っ、いいっていうかですけどだって敬吾さんは?……いいんですか?」

徐々に心配そうになり、最終的には泣き出しそうになってしまった逸の顔が敬吾の呼吸を詰まらせる。

いつまで経っても自分は結局、この男に甘えて我慢ばかりさせている──自覚の有無に関わらず。

敬吾もどこか痛そうに眉根を寄せ、逸の頭を乱暴に撫でた。

「姉貴あの調子だからなあ。まあもういいかって」

そう言った敬吾の表情が柔らかくて、逸はなんだか泣きそうになってしまった。
喉が詰まって、胸の奥が熱い。

「敬吾さん………」
「──あ、でも広まったりするのはまた違………」

言いかけた唇を逸が塞ぐ。
強くあてがっただけのそれを食んで離し、その隙間に微笑んだ呼吸が漏れた。

「嬉しい………」
「────」
「──すごい嬉しいです、どうしよう………」

甘く溶けて、しかし切なく掠れた声は震えている。
近すぎてよく見えない逸の瞳は泣いているようにも笑っているようにも見えた。

微かな距離の空く唇を敬吾が寄せると、同じタイミングで逸に抱き締められそれは叶わなかった。

髪と肌の擦れる音が、苦しげで安定しない呼吸が、どうにも慰めてやりたくなる。
敬吾が項を撫でてやると逸はさらに強く敬吾を抱いた。

「敬吾さん………」
「っ……………」
「嬉しい、……………」

苦しくなるほど強く長く抱き竦められ、その間は逸の歓喜が絶え間なく伝わってくる。
さすがに呼吸がもたなくなって、ねじ込んだ手で逸の腹を押すと意外と素直に逸は従った。

蕩けそうなほど弛んだ笑顔で敬吾を見ているが、やはりそれはすぐに熱を帯びる。
気怠げな半眼に見つめられた唇が、催眠術のように開くとすぐにかぶり付かれた。
そのくせ加減しているような、敬吾が砕けるのを許さないキスはいつまでも続く。

──これにまともに付き合っていたら夜が明けてしまう。

「いちっ………」
「ん……、すみません………」

駆け足な呼吸と一緒に唾液を飲み込みながら、逸は背けられた敬吾の顔を撫でてまた自分の方に向き直らせた。
不服そうだが上気した頬が、果物のようだ。

「もう……食っちゃいたい」
「……あんだけ食っといてよく言えるな」
「そういう意味じゃないです」


とは言うものの、逸は本当に唇でその頬に噛み付いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一年後に死ぬ予定の悪役令嬢は、呪われた皇太子と番になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:935

ランプの魔女と石腕の海賊

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

SLAVE 屋敷の奥で〜百回いくまで逃げられない〜🔞

BL / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:616

私の番はこの世界で醜いと言われる人だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:629

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:62

俺様幼馴染の溺愛包囲網

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:495

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:628

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:831

妻が愛人をさらったので逮捕しろ、と貴族に命じられた警部です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:483

処理中です...