こっち向いてください

もなか

文字の大きさ
上 下
175 / 345

襲来、そして 8

しおりを挟む









「えっちょっ、え………っえーーーーーっマジですか!マジですかああああ!!!」
「だからうるせえって!!!」
「あぁっやばいお腹張った」
「おいおいおいおい」
「チョビもびっくりした模様子……」

桜はにやつきながらもお腹を撫でくり、しかし体を斜めにして腕にも体重を掛けた。
敬吾はただただ慌てふためいている。

「えっなに、……えーと飲み物とか意味ある?」
「えーっとどうだろ……じゃあお水ください……」

敬吾が持ってきた水を一口飲むと桜はそのまま最後まで飲み干し、また改めて新鮮に叫び直した。

「騒ぐなっつーの!腹が!こわい!!!」
「だって!だってええぇ!!」
「っもーーーー……!」
「えーっ、えーっ!いつから?いつからー!?」
「いつから………、前車返しに行った時は少なくとも……」
「あっお腹落ち着いてきた」
「聞けや」

大きく息を吐き出しながらそれでも桜は横になる。
本当に大丈夫なのかと敬吾は心配になるが、桜の瞳は発光しているのではと思うほど輝いていた。

「えぇーーそっか!そっかぁーー……!」
「おう………」

なぜそこまで喜ぶのか、敬吾としては全く分からない。
そんなに逸のことが好きなのだろうか。
それはそうだとしても、男なのに。

「……あっでも母さんとかには言うなよ!」
「はーい」

──だが、正志にはきっと話が通ってしまうのだろう。
もう、いいか………。

「あー、正志さんにもちゃんと謝っとけよ。気付かないうちに怒らせたかなって気にしてたぞ」
「うっ、はい」

やや萎れたものの、こうして変わらずしっかり者の敬吾が逸にはもしかしたら頼ることもあるのかもしれない、と思うと。

やはり桜の頬は緩む。

「……あたしいっちゃん大好きー」
「あー……」

だろうな。敬吾はげんなりと麦茶を飲み干して注ぎ、また飲み干した。

「なぜならいっちゃんが敬吾を大好きだからー」
「………………あー……?」

敬吾が疲れた顔を訝しげに歪め、横目に見ると桜は本当に花が咲いたように微笑んでいた。

「いやーん……嬉しー………、…………あっちょっと敬吾恋バナしよう!恋バナ!!」
「しねえよ!馬鹿か!」
「えー」
「まだ横なってるか?俺風呂入る……」
「あ、大丈夫先に髪乾かそうかな。……………」
「うん」
「………………」
「……?なに、起きれない?」
「いや、あのさ………」
「……?」

よじよじと起き上がりながら、スポットライトを浴びる悲劇のヒロインのように桜は敬吾を見上げて眉を下げる。


「………あたし、なんならくっつけようと思って来たんだけどさ」
「おう」
「……………」
「だろうな。なに」
「…………………もしかしてお邪魔だった?」
「……………」
「………………………………!!!!」
「……………………、
 ……………………………まあ、うん」
「うわああああああごめーーーーーーん!!!!!」
「うーるーせーえって!!!!!」










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

遠い海に消える。

BL / 連載中 24h.ポイント:760pt お気に入り:17

甘雨ふりをり

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:368

闇色令嬢と白狼

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:119

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:8,275pt お気に入り:2,461

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,742

パーフェクトワールド

BL / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:124

F級テイマーは数の暴力で世界を裏から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:195

異世界転移物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

お隣どうしの桜と海

BL / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:16

処理中です...