こっち向いてください

もなか

文字の大きさ
上 下
174 / 345

襲来、そして 7

しおりを挟む







「……いっちゃんといる時の敬吾が一番、柔らかい感じでいいかなーと、思うんですけど………、お姉ちゃん的には……」

「……敬吾はいっちゃん好きじゃない?」


桜がぽつりぽつりと落とすようにそう言うのを、敬吾は呆然と見つめていた。

──なぜそんな声で。

──なぜこの、タイミングで。


溢れてしまいそうに、なっている時に────



「好きじゃないってことないけど………」



困りきってしまったような敬吾の顔を見つめながら、桜はそれに逸の顔を重ねていた。

自分に構われている時の、困ったような笑顔。
気づくと敬吾を目で追っていて、その瞳が切なそうなこと。
あの年齢には似つかわしくないほど、愛おしげで優しい眼差しで敬吾の横顔を見ていること。

あんな風に敬吾に接する人間は、見たことがなかった。
優しく、頼られやすい弟はしわ寄せをくらいやすくて──包容されることに恵まれなかった。
それを許容できる器があるからだと喜ばしく見る向きもあったが、それでも本来は庇ってやるべき立場の自分ですらも、そうしてこなかった。

──その、理不尽を疎んじない強い弟に桜は今、与えられて欲しいと思っていた。

愛情だとか、庇護だとか、そういう優しくて柔らかいもの。
痛みや冷たさのない、もっと積極的な何か。

他の誰かを頼むのはそれこそ身勝手も甚だしいが、自分ではきっと補えない。
敬吾を包むのに、桜の持つそれは少々力不足と自覚していた。
努力や愛情の不足だとかではなく──恐らくそもそも役者が違うのだ。

子を宿し、ここへ来て、敬吾と過ごし、逸と過ごして──自分に足りない、敬吾に必要なものを願い、桜は逸にそれを望んでいた。




「……いや、……好きだけどさどっちかっつーと……」


苦り切った顔で額を擦りながら、敬吾がそう言うと桜が少し飛び跳ねた。
ように見えるほど背筋を伸ばした。
僅かに頬を赤らめて、期待するように敬吾を見つめる。

──なんなんだよ、もう。

なんでそんなに嬉しそうなんだ、なんでそんなことを言い出すんだ。
いかにも姉です、という顔をして。

桜のくせに!と敬吾は苛立ちに任せて脳内に毒づき、詰まっていた息を吐き出した。

この姉が人の好き嫌いを決める基準は良く分からない。
大概の人間は好きらしいが、たまに嫌う人間は一般的に好感度の塊のように見えたりする。
敬吾の過去の恋人に気軽に「早くお嫁に来てねー」などと軽口叩くことも珍しくなかったが、こんな風に言われたことはなかった。

なぜそんなに、逸にこだわる?

──だが、そういう人間が、ここまで姿勢を正して話し始めるともうこれは止まらない。
きちんと心に、脳に刻んでおきたい話なのだ。

…………たぶん。

また敬吾はため息をつく。


──もうごまかせないな。


ここまで真剣になっている姉のことも、逸の傍らにいる意味も。




「……つうか、付き合ってんだよ。結構前から」
「ぅええぇぇーーーー!!!」
「うるせえーーー!!」










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一年後に死ぬ予定の悪役令嬢は、呪われた皇太子と番になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:935

ランプの魔女と石腕の海賊

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

SLAVE 屋敷の奥で〜百回いくまで逃げられない〜🔞

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:616

私の番はこの世界で醜いと言われる人だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:629

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,538pt お気に入り:65

俺様幼馴染の溺愛包囲網

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:495

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:629

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:831

妻が愛人をさらったので逮捕しろ、と貴族に命じられた警部です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:483

処理中です...