こっち向いてください

もなか

文字の大きさ
上 下
153 / 345

アクティブ・レスト 10

しおりを挟む







《ごちそうさまでした。美味しかったです!》

休憩に入り携帯を立ち上げると、しばらく前に逸から短いメールが入っている。
一度帰っていたらしい──なんとタイミングが悪いのだろう、と考えて敬吾ははたと真顔に戻った。

会いたかったのだろうか。

「…………………」

思索と感情に沈んでしまいそうになったところへ、視線の途中にぼんやりと置いていた携帯が鳴り始めて仰天する。
ばくばく言っている胸を抑えつつ、敬吾は携帯を耳に当てた。

「も、もしもし?」
『あ、敬吾さん……おはようございます』
「おはよう」
『早速なんですけど、遅くなりそうです』

午前中からそれが確定しているとは。

「また何かあったのか」
『ショーケース搬入できなくなっちゃって。もう完全に手詰まりです………それに合わせて段取りも棚も組んでたんで』
「え、じゃあ…… …………どうすんの?」
『どうなるか……店長と話し合ってるんですけど、完全に行き詰まってて。ちょっと頭冷やしてるとこです』

逸の声が聞いていて痛々しい。
疲れて、乾いて、ささくれた声だ。
どうしようもなく撫でてやりたくて──
敬吾の手が、もどかしく空をふらつく。

言葉だけでもとは思うのだが、軽々しいことは言えない。
慰めであれ、傍観者に分かったような口を利かれたくはないだろう。
頑張っているのは篠崎と逸とスタッフ達で──その労働の一割も理解できているかどうか怪しいのだ。

もはや無理をするなとさえ言えない。

『えーーっとまあ、そんな感じです』
「──うん。岩井」
『はい』
「待ってる」
『?』
「今日は起きて、待っとくから」
『────』
「……じゃあな」

通話を切り、敬吾はテーブルに腕を組み顔を埋める。

逸は、呆然と携帯を眺めていた。






「やっぱり棚割から変えるしかないか」
「確実っちゃ確実ですけど、意外と早くケース来れるってなった時完全に時間ロスしますよ、そもそも違う棚割の案ないし……」
「だよね、あれをここに入れる前提で決めてたからね……」

何度も練り直した棚割は見た目こそ繕われているものの一皮剥けば継ぎ接ぎだらけで、それ以上の変更を許してくれそうになかった。

妙案が浮かんだと思えば必ずどこかに綻びが出て、選択肢はほとんど無くなっていく。

もうお手上げ、とばかりに二人揃って長い唸りを上げ、篠崎に至っては本当に諸手まで上げた。
逸も同じ気分ではあったが今日は──今日こそは、帰りたいのだ、一刻も早く。

「………っあーーーーもうじゃあ、進めましょうかこのまま!で、ケース来たら力づくで退けましょう、棚も什器も商品入ったまんまガーーって!」
「……………えっうそ逸くん本気?」
「それしか浮かばねっすもん!」
「お、おぉ……」
「じゃないと明日問屋さんたち来てくれてもやってもらえることもないしー」
「あーーーだよね、それもあったんだった」
「でも正直上手く行くかどうかは知りません!」

ぱん、と額を叩いて篠崎も気を引き締めたようだった。

「──よし、そうしよう。配線だけ気をつけないとヤバいね、既に訳分かんなくなってるから……」
「もう外しときましょう、全部タグ付けといて」
「だねえ、よし頑張ろーー」

篠崎が説明をしに行き、逸もグローブを嵌めながらそれに続く。

気持ちはもう、帰り支度を始めているのだ。

それを一分でも一秒でも早く手繰り寄せたい。
その一心で、逸はなけなしの気合を入れ直した。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

新しいパパは超美人??~母と息子の雌堕ち記録~

焼き芋さん
BL
ママが連れてきたパパは超美人でした。 美しい声、引き締まったボディ、スラリと伸びた美しいおみ足。 スタイルも良くママよりも綺麗…でもそんなパパには太くて立派なおちんちんが付いていました。 これは…そんなパパに快楽地獄に堕とされた母と息子の物語… ※DLsite様でCG集販売の予定あり

真・身体検査

RIKUTO
BL
とある男子高校生の身体検査。 特別に選出されたS君は保健室でどんな検査を受けるのだろうか?

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

処理中です...