上 下
18 / 75

◆◇リリオネの和樹と会うまでの話◆◇

しおりを挟む
連続更新九日目!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━          


私の名前はリリオネ・ラ・アルフォード、アルフォード家の長女なのです。私には二人のお兄様がいます。アラン兄様はお父様に似て剣の才能がありますしステル兄様はお母様に似て魔法の才能があってしかも魔眼も持っていてそしてお兄様達はとても賢くて憧れています。私の家はひいひいひいお爺様だったかな?が勇者で魔王を倒した褒美に王様が領土と侯爵の位を譲渡したとお母様に小さい頃にそう言って聞かされていた。
五歳になると貴族の子も平民の子も王族の子も教会に行ってステータスを見る事になっているんです。そこで私に勇者の称号が付いていることをお父様とお母様は知りました。家に帰ると学校から帰ってきていたお兄様達がいました。お父様とお母様はお兄様達にもその事を伝えました。お兄様達は私の頭を撫でて褒めてくれました。それから私は剣術をお父様から魔法をお母様から教わりました。厳しくて何度も逃げ出しそうになったけどお兄様達が励ましてくれたお陰で勇気が出て頑張りました。十四歳になったある日お父様に呼ばれました。
「リリオネ…これから冒険者となって戦いの経験を積んで強くなりなさい…」
とお父様は言いました。
私も分かりましたと真っ直ぐにお父様の顔を見て答えました。それから私は旅の支度を始めました。旅立ちの日にお父様からは業物の剣を貰い、お母様からはアイテムボックス小が付与されているポーチを貰いお兄様達からは家の家紋が入っているペンダントを貰いました。王都のギルドだとアルフォード家の者と分かってしまうと思ったのでアルデスに言って冒険者になろうとアルデス行きの馬車に乗って王都から旅立ちました。アルデスでギルドカードを作った時に勇者の称号がカードに現れてしまったのでその時は大騒ぎになりました。それから勇者リリオネと呼ばれ始めました。勇者の称号があったお陰なのでしょうか、ステータスの上がりが普通の人より高かったのです。私は毎日一生懸命に依頼をこなしてFランクからAランクに三年間かけて上り詰めました。私はAランク以外殆どいない魔物の森の依頼をこなそうとふと思いました。森の中で依頼をこなして帰る途中に女性冒険者の天敵の中の天敵マンイーターと出くわしてしまいました。私は剣で戦おうとしましたがウネウネとうねられてなかなか剣が当たりませんでした。そして逃げようと走りましたが追ってきて逃げられませんでした。私は怖くて助けを求めました。ここで師匠と出会ったのです!師匠はマンイーターに蹴りを食らわしマンイーターは少し吹っ飛んで木に当たりました、師匠は私の腰にある剣を借りるぞと言ってその剣を持ってマンイーターに突っ込んで行きました。師匠の剣の腕は凄かったです!目にも留まらぬ速さでマンイーターを切りつけていました。流石にマンイーターもこれには防御も追いつかず倒されてしまいました。この時、私はこの人の弟子になると決めました。師匠は武器や防具を一切身に付けていませんでした。それはもうびっくりしましたよ、師匠は大丈夫か?と聞いて来たので大丈夫ですと答えました。そして思い切って弟子にしてくださいと私は言いました。師匠は“えっ!?なんで言葉分かるの!?”と驚いていました。私は“なんのことですか?”と問い返しました。すると何でもないと言って名前を名乗ってくれました、私は慌てていたので家名まで名乗ってしまいました。名前を名乗った後何とか弟子にして貰えるように言いました。すると師匠が四角くて黒い何かを耳に当てて話し始めました…話し終わった後“弟子にしてやる”と言ってくれました。私は嬉しくて師匠に抱きつきました。師匠は顔を真っ赤にしていました。これが師匠と出会うまでそして出会う時のお話です…
しおりを挟む
感想 12

あなたにおすすめの小説

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

魔王討伐後にパーティー追放されたFランク魔法剣士は、超レア能力【全スキル】を覚えてゲスすぎる勇者達をザマアしつつ世界を救います

しまうま弁当
ファンタジー
魔王討伐直後にクリードは勇者ライオスからパーティーから出て行けといわれるのだった。クリードはパーティー内ではつねにFランクと呼ばれ戦闘にも参加させてもらえず場美雑言は当たり前でクリードはもう勇者パーティーから出て行きたいと常々考えていたので、いい機会だと思って出て行く事にした。だがラストダンジョンから脱出に必要なリアーの羽はライオス達は分けてくれなかったので、仕方なく一階層づつ上っていく事を決めたのだった。だがなぜか後ろから勇者パーティー内で唯一のヒロインであるミリーが追いかけてきて一緒に脱出しようと言ってくれたのだった。切羽詰まっていると感じたクリードはミリーと一緒に脱出を図ろうとするが、後ろから追いかけてきたメンバーに石にされてしまったのだった。

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました【リメイク版】

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!!

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 ***************************** ***毎日更新しています。よろしくお願いいたします。*** ***************************** マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

世界最強の勇者は伯爵家の三男に転生し、落ちこぼれと疎まれるが、無自覚に無双する

平山和人
ファンタジー
世界最強の勇者と称えられる勇者アベルは、新たな人生を歩むべく今の人生を捨て、伯爵家の三男に転生する。 しかしアベルは忌み子と疎まれており、優秀な双子の兄たちと比べられ、学校や屋敷の人たちからは落ちこぼれと蔑まれる散々な日々を送っていた。 だが、彼らは知らなかったアベルが最強の勇者であり、自分たちとは遥かにレベルが違うから真の実力がわからないことに。 そんなことも知らずにアベルは自覚なく最強の力を振るい、世界中を驚かせるのであった。

落ちこぼれの烙印を押された少年、唯一無二のスキルを開花させ世界に裁きの鉄槌を!

酒井 曳野
ファンタジー
この世界ニードにはスキルと呼ばれる物がある。 スキルは、生まれた時に全員が神から授けられ 個人差はあるが5〜8歳で開花する。 そのスキルによって今後の人生が決まる。 しかし、極めて稀にスキルが開花しない者がいる。 世界はその者たちを、ドロップアウト(落ちこぼれ)と呼んで差別し、見下した。 カイアスもスキルは開花しなかった。 しかし、それは気付いていないだけだった。 遅咲きで開花したスキルは唯一無二の特異であり最強のもの!! それを使い、自分を蔑んだ世界に裁きを降す!

成長チートと全能神

ハーフ
ファンタジー
居眠り運転の車から20人の命を救った主人公,神代弘樹は実は全能神と魂が一緒だった。人々の命を救った彼は全能神の弟の全智神に成長チートをもらって伯爵の3男として転生する。成長チートと努力と知識と加護で最速で進化し無双する。 戦い、商業、政治、全てで彼は無双する!! ____________________________ 質問、誤字脱字など感想で教えてくださると嬉しいです。

処理中です...