上 下
28 / 51

第二十八話 起死回生の一撃

しおりを挟む

 それからどれくらい経ったか分からないが、まだ私は戦い続けている。

 大きな傷は無いが、小さい傷は出来ている。

 それはリフレーヌ殿は同じだ。

 これではいつまで経っても勝負を決めるか。

 覚悟を決めた私は右手の斧を後ろの魔法袋にしまい、腰辺りに装備しているある斧を取り出す。
 
 そして、取り出した斧を投げる。

 リフレーヌ殿はそれを剣で払おうとしたが、それは出来ない。

 左手で剣の腹を押さえて、両手で守っている。

 それほどの威力だということだ。

 私が投擲したのはこの世界には本来無い斧だ。

 それはトマホークだ。

 このトマホークにはそれなりに金を掛けているから、性能がいい。

 これで距離が取れる。

 私はバックステップで後ろに下がり、そして斧を後ろで持ち替える。

 よし、これで。

 私は無策に突撃する。

 本当にただ突撃したのだ。

 攻撃が届く範囲に突撃した私は右手で斧を横薙ぎで振る。

 だが、リフレーヌ殿はバックステップで間一髪その攻撃を避けたのだ。

 そして、反撃として私の右手は斬り落とされる。

 アドレナリンが出ているのか私には不思議と痛みは無い。

 それは私に取って好都合だ。

 私は斬り落とされた右手など気にせず、左手に持った斧を上に振り上げ、重力と力をのせて振り下げたのだ。

 その攻撃もリフレーヌ殿は間一髪避けたのだが、大きく体勢を崩してしまう。

 よし、これで決められる。

 腕を捻り、刃を上に向ける。

 そして、私は斧を振り上げたのだ。

 それに気付き、リフレーヌ殿は剣を盾代わりに間に挟んできたのだ。

 だが、私が振り上げた斧は振り下げた時の力がまだ残っている。

 だから、盾代わりにした剣は真っ二つになり、そのままリフレーヌ殿の下まで辿り着いたのだ。

 そして、文字通り真っ二つになったのだ。

 真っ二つになったリフレーヌ殿は真っ赤な血を地面に血溜まりをつくり、そのまま死体は2つに分かれて地面に倒れる。

 た、倒せた。

 本当に起死回生の一撃だった。

 剣を真っ二つに出来たのは私が持ち替えていたからだ。

 左手にあの斧を。

 そして、まだこの技は名前が決まってない。 

 だが、参考にしたものはある。

 かつて剣豪と呼ばれた佐々木小次郎が使用したと言われている燕返し。

 異世界の剣豪だから、分からないだろうな。

 肉を斬らせ、骨を断つ。

 本当に言葉のままだな。

 右手を斬らせ、持ち替えた手に馴染む斧で倒せたな。

 そんなことを考えているとアドレナリンがきれてきたので、痛み、いや、言葉にならない激痛が走ったのだ。

 痛みを感じると共に立ち眩みがおきる。

 クソ、血も足りなくなっている。

 早く治療しなければ。

 そう考えながら私は包帯で止血し、ポーションを傷口にぶっかける。

 すると、痛みが少し和らぎ、完全に血は止まる。

 よし、これで大丈夫だな。

 いや、大丈夫では無かったな。

 利き手を失ってるからな。

 勝つためとはいえ。

 後で、リリ達に色々と言われそうだな。

 そもそもここからどうやって出るんだ?

 そんなことを思っていると目の前が光り始める。

 その光が収まると見たことがある人物が立っていたのだ。

 それは悪魔王だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

落ちこぼれの無能だと貴族家から追放された俺が、外れスキル【キメラ作成】を極めて英雄になるまで

狐火いりす@商業作家
ファンタジー
「貴様のような落ちこぼれの無能は必要ない」  神からスキルを授かる『祝福の儀』。ハイリッヒ侯爵家の長男であるクロムが授かったのは、【キメラ作成】のスキルただ一つだけだった。  弟がエキストラスキルの【剣聖】を授かったことで、無能の烙印を捺されたクロムは家から追い出される。  失意の中、偶然立ち寄った村では盗賊に襲われてしまう。  しかし、それをきっかけにクロムは知ることとなった。  外れスキルだと思っていた【キメラ作成】に、規格外の力が秘められていることを。  もう一度強くなると決意したクロムは、【キメラ作成】を使って仲間を生み出していく……のだが。  狼っ娘にドラゴン少女、悪魔メイド、未来兵器少女。出来上がったのはなぜかみんな美少女で──。  これは、落ちこぼれの無能だと蔑まれて追放されたクロムが、頼れる仲間と共に誰もが認める英雄にまで登り詰めるお話。

じゃあ、もういいです。

アケチカ
ファンタジー
転生チートだったけど、引きこもる! 不遇な幼少期を経て、ボッチ引きこもりスローライフを楽しむはずが、なかなかに忙しい日々です。

異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい

ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。 強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。 ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。

処理中です...