上 下
21 / 51

第二十一話 訓練

しおりを挟む

 今、私は誰も来ない王都の郊外にある廃屋の地下室に来ている。

 リリとノラは仲を深めるということで街に出掛けている。

 悪魔王と対峙したから私は考えていたのだ。

 普通の魔物ではもう物足りない、いや、一生あの悪魔王に敵うことはない。

 だから、私はこの魔法具を使う。

 そう考えた私は魔法袋からある魔法具を取り出す。

 この魔法具は自身の複製を作る物だ。

 そして、作れる複製は私に危害を与えることは出来ない。

 だが、この魔法具で作る複製は私に危害を加えられる。

 この魔法具は欠陥品だからだ。

 普通は販売されずに廃棄された筈だが、特殊のルートから購入したのだ。

 まぁ、賄賂を渡して手に入られただけだが。

 私はその魔法具を使用し、私の複製を作り出す。

 そして、迷わず私は斧を複製に向かって投げる。

 斧を投げられた複製は斧を拾い、私と同じように構えたのだ。
 
 私は魔法袋から手に馴染む斧を取り出し、複製と同じように構える。

 暫くの間、静寂が訪れる。

 静寂を破ったのは同時だ。

 私は斧の横薙ぎを選んだが、複製も横薙ぎを選んだ。

 威力も同じなので、均衡している。

 埒が明かないと思い、バックステップをし、後ろに下がる。

 それは複製もだ。

 後ろに下がった私が斧を構えると複製も同じように構える。

 それから私は複製と戦い続けたが、全く全く同じ動きをするので、勝負がつくことが無い。

 斧を振っていると何処か嫌な音が聞こえたのだ。

 何処から聞こえたのかを探してみるとそれは複製が持っている斧から。

 まさかな。

 そんなことを思いながら、斧を上から下に全力で振る。

 複製は斧の刃を上に向け、私の攻撃から身を守ろうとしたが、刃が真っ二つに割れ、そのまま攻撃を食らう。

 私の攻撃を食らった複製は見事に真っ二つになり、そのまま掻き消えた。

 この訓練をして分かったことがある。

 1つは複製が使う武器の強化だ。

 今回は武器が壊れて、途中で終わってしまう。

 だから、これは急ぐべきことだ。

 まぁ、今回の訓練で自分の知らない弱点をいくつか知ることが出来る。

 だから、その弱点を直しながら、完成を待てばいいな。

 後は新しい装備を作る必要がある。

 今まではこの手に馴染む斧一本で良かったが、戦闘時の選択の幅を増やすために。

 作る武器はあれがいいな。

 さて、早速動かなくては。

 やることは山積みだ。

 私はやることの優先順位を決めながら、屋敷に向かって歩き始める。

 今回の訓練の結果、私は多くのことを得たな。

 その得たことを1日でも早く会得する。

 そして、また課題を探し、会得を。

 これを繰り返し続ける。

 そうしなければ、私は守ることが出来ないだろう。

 リリとノラを。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は何も知らなかった

まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    

辺境伯の奥様は「世界一の悪妻」を目指している

cyaru
ファンタジー
公爵家の子息の身代わりに戦に従軍までしたソード伯爵家のファマリー。 戦は終わったものの、父も兄も戦死。残った伯爵家は叔父一家に食い荒らされ母は病死。 その叔父からはかつての敵国だった国のレブハフト辺境伯との縁談を纏めてきたと告げられてしまう。 せめて家名だけは綺麗なままで。 そう考えたファマリーは辺境に赴く日に叔父夫婦の目を盗んでソード伯爵家を廃家とする手続きを取った。 レブハフト辺境伯から遣わされたという使者はファマリーの秘密を知っていた。 母親から「他言無用」と従軍した際も、周りに気取られないよう注意してきた秘密。ファマリーは魔力持ちで「成長を促す魔法」が使える魔法使いだった。 この結婚は貴族で無くなった自分とは無効となると使者に告げるが、使者は「関係ない。領地の為に貴女を選んだ」のだという。 レブハフト辺境に到着したファマリーの目に映ったもの。それは荒廃し焼け野原になった領地。 その日に食べるものにも事欠く領民達だった。 領主の屋敷に到着すると使用人達はもろ手を挙げてファマリーを迎え入れるが、当主であり夫となるはずだったヴィゴロッソがいない。 戦で大事な友人や家族を失った事でファマリーの母国に恨みを持つヴィゴロッソは「スカップ王国の妻などとんだ大恥、悪妻だ」と言い放った。 飢える領民を放っておくヴィゴロッソに怒り心頭で「なら世界一の悪妻になってやるわ!」と領地改革を始めてしまうのだった。 前半はシリアスっぽく見えますが、辺境に行った後はただのコメディのようなものです。 ウッスウスの恋愛要素もありますが、魔法も飛び出すファンタジー(想像の世界)です。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識や歴史と混同されないようお願いします。外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義である事が了解できそうにない時はブラウザバックをお願いします。 現実(リアル)の医療、や日常生活の様相などは同じではないのでご注意ください。 ※架空のお話です。登場人物、場所全て架空です。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

【完結】記憶を失くした旦那さま

山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。 目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。 彼は愛しているのはリターナだと言った。 そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

病弱な愛人の世話をしろと夫が言ってきたので逃げます

音爽(ネソウ)
恋愛
子が成せないまま結婚して5年後が過ぎた。 二人だけの人生でも良いと思い始めていた頃、夫が愛人を連れて帰ってきた……

処理中です...