上 下
16 / 51

第十六話 依頼

しおりを挟む

 今日は王立学園が休みなので、リリと一緒に王都散策をしている。

 リリと楽しく話しながら、魔法具店の前を通り掛かると丁度タイミングよくその店のドアが開いたのだ。

 魔法具店から出てきたのは見知った人物だ。

 「あ、クルスさん。お久しぶりです」

 「久しぶりだな、ノラ」

 ノラとの挨拶終えるとリリが私の袖を引っ張ってきたのだ。

 「ク、クルス。そ、その人は?」

 「ああ、リリ。ノラは中級悪魔から守った子なんだ」

 「そ、そうなんだ。ズ、ズルいな」

 「うん?何か言ったか?」

 「ううん。何でもない」

 最後の方は何も聞こえなかったな。

 なんだろうなと思っているとリリは私の腕を掴んで、何処かに向かって歩き始めてしまった。

 「す、すまない、ノラ」

 「あ、はい」

 直ぐに人混みによってノラの姿は見えなくなり、気付いた頃には裏路地にいたのだ。

 「な、なんで呼び捨てにしていたの?」

 リリは嫉妬するように頬を膨らませていたのだ。

 「リリ。先に言っておくが、ノラとはそういった関係ではない」

 「また他の女の人を呼び捨てにした」

 そう言いながら、リリの頬は更に膨らみ、リスみたいになっている。

 嫉妬しているリリには悪いが、可愛いと思ってしまう。

 可愛いと思いながら、私はリリのことを抱きしめる。

 いきなり抱きしめられたリリは驚いた表情を浮かべた後、顔を真っ赤にしていたのだ。

 「ク、クルス。ど、どうしたの?い、いきなり抱きしめて///」

 「すまない、リリ。心配させてしまって。だが、安心して欲しい。私がリリの隣から居なくなることは無いと」

 「う、うん。それは信じていたけど、少しだけ不安になっちゃた」

 リリは私のことを抱き締め返してくれる。

 5分ぐらい抱き続けたら、私達は離れる。

 離れた私はリリの方に手を伸ばすとその手をリリは取ってくれたのだ。
 
 その後、私はリリとの王都散策を楽しむ。

 その翌日に私はまた副学長に呼び出されたのだ。

 副学長に呼ばれた部屋に向かうと3人の教師と4人パーティーの冒険者がいたのだ。

 そして、ノラも。

 「よし。クルス君が来たから、説明をしよう」

 何だと思いながらも情報は必要なので、黙って聞くことにする。

 副学長の話を纏めると王都から少し離れた森の中にある古い遺跡を調査をするそうだ。

 教師達の護衛として冒険者がついてくるみたいだ。

 そして、ノラがいるのは魔法具の技師としての意見が欲しいため。

 私がここに呼ばれたのはノラの護衛としてだ。

 同じ年の方が安心するとかいう理由で。

 全てを話を終えた副学長は私の方を向いてくる。

 「後になって悪いが、クルス君はこの依頼を受けてくれるか?」

 断れるないだろ。

 こんなに準備されている状況で。

 「分かりました。依頼を受けしますが、1つ質問があります」

 「どうぞ」

 「王立学園は公欠になりますか?」
 
 「なる」

 「分かりました。それだけ分かれば、何も問題無いです」

 私の返答を聞いた副学長は満足そうに頷く。

 その後、解散となる。

 面倒なことになったが、丁度いい。

 あの副学長が何を考えているのかを知ることが出来るかもしれない。

 だが、注意しなくてはいけない。

 ノラ以外、全員敵だと思っていい。

 だから、準備は怠らないようにしないとな。

 何があってもいいようにあれも持っていこう。

 本当はリリの為に購入した物だが、大いに役立つだろう。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は何も知らなかった

まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    

辺境伯の奥様は「世界一の悪妻」を目指している

cyaru
ファンタジー
公爵家の子息の身代わりに戦に従軍までしたソード伯爵家のファマリー。 戦は終わったものの、父も兄も戦死。残った伯爵家は叔父一家に食い荒らされ母は病死。 その叔父からはかつての敵国だった国のレブハフト辺境伯との縁談を纏めてきたと告げられてしまう。 せめて家名だけは綺麗なままで。 そう考えたファマリーは辺境に赴く日に叔父夫婦の目を盗んでソード伯爵家を廃家とする手続きを取った。 レブハフト辺境伯から遣わされたという使者はファマリーの秘密を知っていた。 母親から「他言無用」と従軍した際も、周りに気取られないよう注意してきた秘密。ファマリーは魔力持ちで「成長を促す魔法」が使える魔法使いだった。 この結婚は貴族で無くなった自分とは無効となると使者に告げるが、使者は「関係ない。領地の為に貴女を選んだ」のだという。 レブハフト辺境に到着したファマリーの目に映ったもの。それは荒廃し焼け野原になった領地。 その日に食べるものにも事欠く領民達だった。 領主の屋敷に到着すると使用人達はもろ手を挙げてファマリーを迎え入れるが、当主であり夫となるはずだったヴィゴロッソがいない。 戦で大事な友人や家族を失った事でファマリーの母国に恨みを持つヴィゴロッソは「スカップ王国の妻などとんだ大恥、悪妻だ」と言い放った。 飢える領民を放っておくヴィゴロッソに怒り心頭で「なら世界一の悪妻になってやるわ!」と領地改革を始めてしまうのだった。 前半はシリアスっぽく見えますが、辺境に行った後はただのコメディのようなものです。 ウッスウスの恋愛要素もありますが、魔法も飛び出すファンタジー(想像の世界)です。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識や歴史と混同されないようお願いします。外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義である事が了解できそうにない時はブラウザバックをお願いします。 現実(リアル)の医療、や日常生活の様相などは同じではないのでご注意ください。 ※架空のお話です。登場人物、場所全て架空です。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

【完結】記憶を失くした旦那さま

山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。 目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。 彼は愛しているのはリターナだと言った。 そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

病弱な愛人の世話をしろと夫が言ってきたので逃げます

音爽(ネソウ)
恋愛
子が成せないまま結婚して5年後が過ぎた。 二人だけの人生でも良いと思い始めていた頃、夫が愛人を連れて帰ってきた……

処理中です...