上 下
8 / 61

第八話 王都に向かって

しおりを挟む

 朝日が私のことを起こした。

 起きた私は火を起こし、燻製肉を焼き、朝食を食べた。

 朝食を食べ終わった後は鹿の皮で作った服から、盗賊が着ていたボロボロな服に着替えた。

 服を着替えたら、出発の準備が終わってから、盗賊達の死体を確認しに行った。

 盗賊達の死体を焼いた場所は私が寝た場所の風下にあったので、人が焼ける嫌な匂いはしてこなかった。

 死体を焼いた場所に到着すると、盗賊達の白骨死体しか無かった。

 処理は済んだな。

 確認が済んだ私は昨日と同じように道なりに進んだ。

 昼ぐらいに、木の壁に囲まれた街が見えてきた。
  
 久し振りの建造物だ。

 なんかワクワクするな。

 その街まで1時間ぐらいで到着したが、街に入る前に門番に止められた。

 止められた私は門番に嘘をついた。
 
 猟師の息子だったが、口減らしの為森に捨てられ、ここまで歩いてきたと。

 すると、門番は私に同情し、門を潜らせてくれた。

 私は門番にお礼を言い、街の中に入った。

 まずは服を買わないとは。

 この服では変な目で見られてしまう。

 服屋に入ると、服屋の店主に嫌な顔をされたが、嘘の事情を説明すると、同情してくれて、サービスしてくれた。

 予備の服を含めて5着ぐらい購入した。
 
 服購入した後は冒険者ギルドに向かった。

 この街の冒険者ギルドは酒場と同じ建物の中にある。

 そこで、身分証として、ギルドカードを発行してもらった。

 名前はレークで登録した。

 その時に今日の日付を知った。

 どうやら私は、約7年も森の中で過ごしていたようだ。

 結構だな。

 転生してから、半分くらいは森の中にいたのか。

 今私は15歳。

 ゲームの中の大体を過ごす王立学園入学の歳だ。

 確か、王立学園は平民でも通えるはずだ。

 貴族とは別だが。

 王都までの道のりを聞くと、馬車で2週間程と答えてくれた。

 今からいけば間に合うとも付け加えてくれた。

 なら、明日出発しよう。

 丁度明日に王都行きの馬車が出るみたいだし。

 受付の人に礼を言い、買い取りの所に移動し、獣の皮や毛皮を換金した。

 もう必要無いからな。

 換金した金を持って、馬車乗り場に移動し、明日分の席を予約した。

 予約が終わったら、宿をとった。

 夕食を頼んだ後は街に出た。

 必要な物を購入した。

 後は街の武器屋で、不要な武器を鉄屑として換金し、鋳造の剣と鞘を購入した。

 念の為持っておく。

 ドラゴンの骨の剣と槍はあまり使わないほうがいい。

 バレると面倒くさい。

 ちなみに、ドラゴン系の素材は売らず、魔法袋の中にしまっている。

 いつか使うかもしれないからな。

 買い出しを終えると、夕方になっていたので、宿に戻って、夕食を食べた。

 夕食は美味かった。
 
 久し振りの調味料だ。

 森の中では塩すら無かったから、殆ど素材の味だった。

 骨とかで出汁を取ることはあったが、それぐらいだ。

 普通ぐらいの食事を美味く感じてしまい、直ぐに食べ終わってしまった。

 夕食を食べ終えた後、お湯で体を拭いてから、眠りについた。

 朝日が私のことを起こした。

 起きたら朝食を食べ、部屋に戻り、昨日纏めた荷物を持って、宿をチェックアウトした。

 その足で、馬車乗り場に向かい、金を払ってから、馬車に乗り込んだ。

 乗り込んで少しすると、馬車は王都に向かって進み始めた。

 馬車は順調に進み、2週間後には何事も無く王都に到着した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの憑依能力者 〜眷属ガチャを添えて〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:760

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:17,514

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:2,315

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,679pt お気に入り:29,972

汝は人間なりや?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:0

処理中です...