16 / 25
第十六話 救援は悪魔
しおりを挟む[長官視点]
儂はエクソシストの長官だ。
そんな儂には大切な娘がいる。
聖女と呼ばれるアニスという娘が。
だが、儂はアニスとは血の繋がりがない。
儂の少し年が離れた友人の娘さんだ。
儂の友人夫婦はアニスが幼い頃にある存在に殺されてしまった。
なので、儂はアニスを引き取り、育てることにした。
それからアニスはエクソシストの施設で修行を積み始めた。
恩返しをするように。
そして、アニスの努力は実を結び、現代の聖女と呼ばれるようになった。
アニスは強くなったが、前線に行くというのはやめて欲しかった。
本当に心配するから。
でもアニスが可愛くお願いするので、最終的には折れてしまった。
だが、出来るだけ危なくない現場をアニスには回した。
アニスが前線で活躍し始めてから時が経ち、18になった。
そんなある日に頭から2本の角を伸ばした男が街はずれの古びた教会にいると情報が入ってきた。
悪魔はこの世界に顕現しないと楽観的に考え、調査をアニスに依頼してしまった。
調査前の定期連絡を最後にアニスからの連絡は途絶えてしまった。
儂は直ぐに調査隊を組み、街はずれの古びた教会に向かった。
勿論、儂もだ。
古びた教会に到着し、調査したが、何も見つからなかった。
アニスの手掛かり1つも。
儂は後悔することしか出来なかった。
楽観的に考えて、アニスを送り出してしまったことに。
それからもアニスの行方を調査していたが、全く見つからなかった。
アニスの行方を焦っているとバチカンの広場に何かの生物が現れたのだ。
そして、その生物は広場にいた人達を襲い始めたのだ。
あの生物はなんだ?
悪魔ではない何か。
今はそんなことを考えるな。
人を救え。
エクソシストは悪魔から人々を助ける為に組織された。
影に潜み悪魔を倒していた我々エクソシストは正体が分らない生物から人々を守るために戦う。
儂達は正体が分からない生物を倒し、人々を守った。
倒してから、情報が入ってきた。
あれは魔物と言い、異世界の生物みたいだ。
その情報をしっかりと精査し、対策を会議していると、また侵攻が始まった。
儂達は迎撃に出たが、先程よりも大規模であり、おされる一方だった。
不幸中の幸いで死傷者は出てないが、戦闘継続不可能者が続出し、このままでは耐えられないは明らかだ。
儂は少しでも耐える為に前線で戦っている。
メイスで魔物の頭を攻撃した時に後ろから別の魔物が襲ってきたのだ。
ま、間に合わない。
死を覚悟すると後ろから襲ってきた魔物の頭がいきなり破裂したのだ。
まるで、頭の中から破裂したかのように。
そして、魔物の頭が破裂して出て来た血溜まりから現れたのだ。
頭から2本の角を伸ばした男が。
あ、あれは悪魔か?
何故、悪魔がこんなところに。
そんなことを疑問に思っていると悪魔は何かを呟いたのだ。
すると、雨が降り始めたのだ。
空に雲が無かった筈なのに。
しかもその雨は優しかった。
後ろから驚きと喜びが混ざった声が聞こえた。
声がした方を向くとエクソシスト達の傷が治っていたのだ。
そのことに驚いているとまた悪魔が何かを呟いていたのだ。
すると、地面に降り注いで地面を流れていた雨が1つに纏まり、鮫を形取ったのだ。
水で構成された鮫は魔物達に襲い掛かり、蹂躙した。
優しい雨が止む頃には魔物達は全滅していた。
そして、魔物達を全滅させた鮫もただの水に戻った。
今、この場に立っているのは我々エクソシストと悪魔だけだ。
エクソシストの窮地に救援きたのが悪魔とは。
この悪魔から情報を聞き出さなければ。
0
お気に入りに追加
38
あなたにおすすめの小説
虚無からはじめる異世界生活 ~最強種の仲間と共に創造神の加護の力ですべてを解決します~
すなる
ファンタジー
追記《イラストを追加しました。主要キャラのイラストも可能であれば徐々に追加していきます》
猫を庇って死んでしまった男は、ある願いをしたことで何もない世界に転生してしまうことに。
不憫に思った神が特例で加護の力を授けた。実はそれはとてつもない力を秘めた創造神の加護だった。
何もない異世界で暮らし始めた男はその力使って第二の人生を歩み出す。
ある日、偶然にも生前助けた猫を加護の力で召喚してしまう。
人が居ない寂しさから猫に話しかけていると、その猫は加護の力で人に進化してしまった。
そんな猫との共同生活からはじまり徐々に動き出す異世界生活。
男は様々な異世界で沢山の人と出会いと加護の力ですべてを解決しながら第二の人生を謳歌していく。
そんな男の人柄に惹かれ沢山の者が集まり、いつしか男が作った街は伝説の都市と語られる存在になってく。
(
転生して捨てられたけど日々是好日だね。【二章・完】
ぼん@ぼおやっじ
ファンタジー
おなじみ異世界に転生した主人公の物語。
転生はデフォです。
でもなぜか神様に見込まれて魔法とか魔力とか失ってしまったリウ君の物語。
リウ君は幼児ですが魔力がないので馬鹿にされます。でも周りの大人たちにもいい人はいて、愛されて成長していきます。
しかしリウ君の暮らす村の近くには『タタリ』という恐ろしいものを封じた祠があたのです。
この話は第一部ということでそこまでは完結しています。
第一部ではリウ君は自力で成長し、戦う力を得ます。
そして…
リウ君のかっこいい活躍を見てください。
異世界で俺はチーター
田中 歩
ファンタジー
とある高校に通う普通の高校生だが、クラスメイトからはバイトなどもせずゲームやアニメばかり見て学校以外ではあまり家から出ないため「ヒキニート」呼ばわりされている。
そんな彼が子供のころ入ったことがあるはずなのに思い出せない祖父の家の蔵に友達に話したのを機にもう一度入ってみることを決意する。
蔵に入って気がつくとそこは異世界だった?!
しかも、おじさんや爺ちゃんも異世界に行ったことがあるらしい?
異世界転生 我が主のために ~不幸から始まる絶対忠義~ 冒険・戦い・感動を織りなすファンタジー
紫電のチュウニー
ファンタジー
第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)
転生前も、転生後も 俺は不幸だった。
生まれる前は弱視。
生まれ変わり後は盲目。
そんな人生をメルザは救ってくれた。
あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。
あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。
苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。
オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる