上 下
74 / 77

最終話 悪役顔の英雄

しおりを挟む

 あるところに顔が怖い貴族様がいました。

 その貴族様は顔が怖いため、悪役と呼ばれていました。

 それでも、貴族様には婚約者がいました。

 そして、その婚約者とはとても仲が良かったです。

 その貴族様は周りを気にせず、自身の力を鍛え続けました。

 鍛えた力は普通では役に立ちませんでした。

 ですが、本当の悪者が現れました。

 その貴族様は自分の婚約者を守るために戦いました。

 四天王と呼ばれた者達を倒し、貴族様が宿敵と呼んでいた鬼人を倒し、魔王を倒しました。

 そして、その貴族様は周りの人達から認められました。

  でも、それに嫉妬した人がいました。

 嫉妬した人は勇者の力を持っていました。

 ですが、この人は悪い人でした。

 本当の悪役しか使えない魔法を使い、女の子達を騙していました。

 嫉妬した人は貴族様の大事な妹達と婚約者を奪おうとしてきました。

 貴族様は怒り、嫉妬した人に決闘を申し込みました。

 そして、貴族様は嫉妬した人に勝ちました。

 嫉妬した人はその後、悪い魔法を解除され、勇者の力を失いました。

 騙されていた女の子達は無事正気に戻りました。

 功績を讃えられて、貴族様は悪役顔の英雄と呼ばれるようになりました。

 そして、貴族様は婚約者と結ばれて、幸せになりました。

                                       めでたし、めでたし

 緑色の髪を肩まで伸ばし、黄緑色の瞳を持っている女性が悪役顔の英雄というタイトルの本を閉じ、机の上に置いた。

 「お母様」

 女性は声がした方を向いた。

 声の主は緑色の髪を肩まで伸ばし、黄緑色の瞳を持った8歳ぐらいの少女だったのだ。

 その少女は女性に向かって走って来た。

 女性は走って来た少女を抱き上げたのだ。

 「どうしたの?クレリア」

 そう言い、女性は優しそうに微笑んだのだ。

 「えっとね、お父様が別荘に行くから、お母様のこと呼んできてって」

 「そうなの。じゃあ、直ぐに行きましょうか」

 そう言い、女性は少女を抱っこしたまま、この部屋から出て行った。

 女性は少女を抱っこしながら、屋敷の中を進んでいたのだ。

 玄関の近くで少女がある場所を指差した。

 「ねぇ、お母様、あの剣みたいなものって、なんなの?」

 「あれは剣じゃなくて、刀というものよ」

 「刀?」

 「そう、刀。あの刀はあの人の宿敵の形見なの。鬼人のね」

 「鬼人?もしかして、お父様は悪役顔の英雄なの?」

 「ええ、そうよ。あの人は悪役顔の英雄よ」

 「そうなんだ。じゃあ、お父様は凄いんだ」

 そう言い少女は嬉しそうに笑顔を浮かべた。

 「ええ、あの人は凄い人なのよ」

 そう言い、女性も嬉しそうに微笑んだ。

 そんなことを話していると玄関の扉が開いた。

 その扉には悪役顔の男と悪役顔の10歳ぐらいの男の子がいたのだ。

 女性と少女は嬉しそうな表情を浮かべながら、玄関に向かった。

 そして、玄関の扉が閉まったのだ。

 閉まった扉から楽しそうな声が聞こえて来た。

 その楽しそうな声は馬車の音と共に消えって行った。

 あの楽しそうな声からとても幸せそうな家族だと理解できる。

 誰も居なくなった玄関で刀が勝手に動き始めた。

 刀は刃だけを少し出し、勢いよく鞘に収まったのだ。

 鞘に収まるのと同時に音が鳴った。

 その音はまるでとても幸せな家族を祝福しているようだったのだ。

 鬼人は空の上から祝福してくれた。

 そこには魔王もいることだろう。

 そして、魔王も鬼人と同様に祝福している筈だ。

 これからもこの家族は幸せであり続ける。

 だって、それは悪役顔の英雄の宿敵である鬼人に歴代勇者に浄化され続け、悪役顔の英雄に本当の意味で倒された魔王が空の上から祝福してくれるからだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貧乏で凡人な転生令嬢ですが、王宮で成り上がってみせます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,005

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,506pt お気に入り:3,645

婚約破棄された転生令嬢はレベルアップする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:7,715

坊ちゃんが婚約話を片端から蹴ってしまって困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:945

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:5,030

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:212

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,159pt お気に入り:2,487

処理中です...