上 下
26 / 77

第二十六話 妹と婚約者にプレゼント

しおりを挟む

 ぬいぐるみを受け取った日の昼にエリーゼと妹とお茶をしていた。

 エリーゼと妹は仲が良く、まるで姉妹みたいだったのだ。

 エリーゼは妹が欲しく、妹は姉が欲しかったらしい。

 なおさら、姉妹に見える。

 エリーゼが四天王の先制攻撃のことを妹に話すと、妹はとても心配していた。

 そして、エリーゼが私に守られたことを話すと妹は私を褒めてくれたのだ。

 お茶会はそのまま和やかに進んでいた。

 私はそろそろメズイタチのぬいぐるみを渡すことにしたのだ。

 私は2人に渡したいものがあると言い、一旦席を外した。

 自室に戻り、メズイタチのぬいぐるみを後ろに隠しながら、庭の中の東屋に戻ったのだ。

 「レイグ、何を持ってきたの?」

 「お兄様、何を持って来たのですか?」

 「2人とも、これだよ」

 そう言い、メズイタチのぬいぐるみを2人に手渡した。

 2人はそれを受け取ってくれた。

 「か、可愛い。ありがと、レイグ」

 そう言いながら、エリーゼはぬいぐるみを抱きしめながら、笑顔を浮かべた。

 「可愛いです。お兄様、ありがとうございます」

 そう言い、アメリアはぬいぐるみを抱きしめていた。

 「うん?なんか、見たことがある気がする?」
 
 そこで、エリーゼは何かに気がついた。

 「ねぇ、レイグ。もしかしてだけど、このぬいぐるみ。メズイタチの毛皮を使ったもの?」

 「うん、そうだよ」

 私の発言を聞き、エリーゼは驚きの表情を浮かべていたのだ。

 「な、なんで、こんな珍しい魔物の毛皮のぬいぐるみをレイグが」

 「ええっと、エリーゼお姉様、この子はそんな珍しいのですか?」

 そう言い、アメリアはぬいぐるみと一緒に首を傾げたのだ。

 「う、うん。このぬいぐるみの元になっている魔物はメズイタチと言って、特定の場所にしか生息していない珍しい魔物なんだ。もし、見つけたとしても警戒心が強くて、狩ることが難しいんだ。ねぇ、レイグ?なんで、メズイタチの毛皮をぬいぐるみにしたの?」

 「2人が喜ぶと思ったからだよ。確かに剥製や絨毯にした方が貴族の箔とかつくけど、私は2人の喜ぶ顔の方が大事だと思ってるから」

 その言葉を聞き、エリーゼは顔を赤くし、アメリアは嬉しそうに笑顔を浮かべた。

 「あ、ありがとね、レイグ。ぼ、僕このぬいぐるみ大切にするから」

 そう言い、エリーゼは顔をぬいぐるみで隠してしまった。

 ぬいぐるみだけでは顔を完全に隠し切ることは出来ず、耳が真っ赤になっていることを見て取れた。

 「ありがとうございます、お兄様。私この子のことを大切にします」

 そう言い、アメリアは笑顔を浮かべていた。

 2人が喜んでくれて良かった。

 プレゼントは大成功に終わったのだ。

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の異世界生活は最初からどこか間違っている。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

デッドエンド済み負け犬令嬢、隣国で冒険者にジョブチェンジします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:224

転生先が、十年後に処刑される予定の幼女!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,024

何をしたらいいのか分からないから、何でも出来る異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:35

ある魔法薬店の昼下がり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:945

Remix〜魔法の使えない治癒魔導師と愉快な異端児達〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...