上 下
1,077 / 1,398

 絶叫!

しおりを挟む
 ん? 

 俺に割り当てられた部屋は、ちょっと歪な形をしている。
 部屋の面積は、めちゃめちゃに広い部屋ってわけじゃない。
 いや、嫁ーずや妖精達に割り当てられた部屋の倍の広さだから、広いと言えば広い。
 だけど、さっきも言った様に、かなりこの部屋の形は歪だ。
 どう表現したらいいんだろう? ドーナツの一部分と言ったら分るかな?
 この俺達の宿泊施設があるダンジョン塔は、中心に極太の1本の芯が通っている。
 空間的には、その芯というか柱を中心に、部屋がぐるりと囲んでいるのだ。 
 各自に割り当てられた部屋は、そのドーナツ状の空間を20分割した形になっている。
 俺だけ特別待遇なのか、その内の2部屋をぶち抜いて繋げた形。
 なので、かなり歪だ。
 部屋の一番狭くなっている部分に、シャワールームとトイレがあり、一番広い外周部に出入り口がある。
 ベッドは真ん中付近にあるのだが、トイレ方面に足を向ける様になっているんだ、この部屋は。
 北枕になるんじゃないかって? 分からんよ、方位なんて。
 全員が頭を塔の外周に向かって横になるんだから、誰かが必ず北枕にはなるんだろうけど、この世界では誰も気にしない。
 北枕が縁起が悪いっていういわれの元は、確かお釈迦様が、頭を北にした状態で亡くなったって事からだったはず。
 って事は仏教が元なんだから、インドとか中国から伝来だろう。
 この世界にはお釈迦様も仏教も無いんだから、どっちに枕が向こうが関係ないんだよ。

 それは言いとして、俺の足元の方…つまりは、シャワールームとかトイレのある方から、何やらガタゴト音がする。
 この塔の中心にある、極太の大黒柱的な物の中に、もしかしたらエレベーターでも仕込んでるんだろうか?
 いや、それならもっと機械的な…モーターの様な音になるはずだよな。
 部屋を暗くして思索に耽ろうと横になったはいいけど、これはちょっと怖いぞ?
 前世だったら、寝る前にこんな風に部屋を暗くして、のんびりスマホでネット小説を読んだりしてたけど、そういったハイテク機器が無いこの世界だと、時間潰しって意外と大変なんだ。
 だからこの際、ゆっくり管理局や例の土地の調査の事とか、時間つぶしに考えようと思ってたけど、まさか幽霊!?
 野生の動物やモンスターなんて、ダンジョンの領域であるこの塔の内部で、ボーディ達に気付かれずに存在するはず無い。
 俺は出入り口付近にある部屋の照明のスイッチを探しに、そっと音を立てないようにベッドを出た。
 いや、もしも本当に幽霊だったら、大声をあげた方が良いのか? 
 でも、とにかくその前に明かりを点けて…でも、もしも明るくなった時に幽霊が目の前に居たら?
 TVなんて無いけど、壁から神の長い女の例が這い出して来りしたら…怖すぐる!
 ダメだ、考える前にライト点灯だ! もしも幽霊が居たら、即近くにある出入り口から外へ飛び出せばいい!
 それまでは幽霊を刺激しない様に、そっとそっと…。

 よし、明かりを点けるぞ! 1…2…3…スイッチON!
 部屋の天井各所に取り付けられた照明が、一斉に点灯した。
 暗闇の中で目を見開いていた俺は、点灯した照明で一瞬視界が真っ白になった。
 照明が点灯した瞬間、ガタゴト音が止まった。
 一瞬の静寂。
 俺の真っ白だった視界にゆっくりと色がついて来た。
 そして見た物は…トイレとシャワールームの横の壁から這い出る女達の姿だった。
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

 俺は振り返り、さっきしっかりと施錠した扉を開けようとするが、焦りのためかなかなか出来ない。
 ガチャガチャと鍵を開けようとしていると、ひたひたと背後にさっき見た這い出る女達の足音が近づいて来た…。
 やばい、憑り殺される! 北枕が悪かったのか!?
 は、早く開けねば! 何で鍵が開かないんだよ!
 駄目だ! 手が震えて…くそくそくそ!
 早く早く早く!
 焦る俺の背後まで迫って来た足音。
 もう背後を振り返る事なんて出来るはずない!
「誰か助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
 俺の絶叫が部屋に響き渡った瞬間、肩に真っ白な手がぽんっと置かれた。
「んっぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」 
 再度の絶叫!
 


「トールさま、何を叫んでるんですか?」
 えっ?
「と、トールさま…驚きました?」
 はっ?
「意外と肝っ玉小さいな」
 へ?
「マスター、どこに行かれるんですか?」
 んんっ?
「「「もしかして、ちびりましたか?」」」  
 アーデ、アーム、アーフェン、お前等何を…言って…る?
 
 あれ? 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:697

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,686pt お気に入り:1,113

華葬

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,713

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:6,997

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,570pt お気に入り:543

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:14,407pt お気に入り:7,364

処理中です...