上 下
1,073 / 1,398

これは…ねぇ?

しおりを挟む
 ぶっちゃけ、朝ご飯を食べた後にパンゲア大陸にやって来たんで、まだそうお腹は減ってない。
 でもこの大陸では、そろそろ晩御飯のお時間なわけです。
 前世の様でも、飛行機に乗って外国に旅行したりしたら、確かに時差とかで色々と不具合もでたよ。
 まあ、外国なんて2回しか炒った事無いけど…それも時差1時間ほどだったよ…。
 けどさ、飛行機での移動時間がその中にはあった分けで、そんなに時差は問題って感じなかった。
 飛行機の中で寝たり食事したりも出来たから、多少感覚がずれたかなぁ~って感じだった。
 でもね、俺の邸からこの大陸まで一瞬で移動できちゃうんだ。
 朝にや師kを出て、移動したら夜だった…って、時差どころの話じゃないよね?
 移動も2、3歩なんだぞ?
 今までも何度も邸と大陸を行ったり来たりしてきたけど、あんまり時差って気にしてなかった。
 まあ、こっちに来てもほとんど部屋の中で話をしてたり、窓の無い部屋の中に来たりしてたからかもしれない。
 たまに外の景色を見て時差を感じたりした事もあったけど、ここまで時差が重く圧し掛かるとは思わなかった。
 この感覚をどう表現したらいいんだろう?
 そう、朝学校に行ったら、もう放課後だった…みたいな? いや、何か違うなぁ…。
 真夏の正月…いや、それはもっと違うな…日本とブラジルの関係だもんな。
 ってか、ブラジルなら時差12時間だけど、移動時間もかなりあるから、やっぱ飛行機で寝れるし…う~~~ん…。
 とにかく、この違和感は表現しようがない

 グダグダと何を言いたいのかというと、俺達の来訪を歓迎してくれちゃったりして、豪華なディナーが目の前に並べられてるんだ。
 モフリーナやボーディ達は、時差って概念をきちんと理解しているから、お茶程度を用意してくれただけなんだが、俺の来訪を熱烈に歓迎する奴らがここには居るんだ。
 まあ、実は嫁ーずも完璧に忘れてるけど、この大陸を治める3人の王にして教王である3人。
 月神の教王であるディー・アーナ、太陽神の教王であるヘーリ・オース、大地神の教王であるテーラ・マテールだ。
 この大陸の政治に関してあまり深くかかわるつもりが無かった、俺。
 なので、用事があってやって来たとしても、この3人と顔を合わす事はほとんどなかった。
 いや、顔を合わすつもりも無かった。
 だが、今回は俺の来訪が漏れてしまったのだ。
 そして、俺を中心として、左右にずらっと連れきた全員が並ぶテーブルに山ほど並べられた豪華なディナー。
 えっと…これってあの有名な絵画、最後の晩餐ですか?
 しかも、目の前に平伏している、教王の3人+1人。
 
「すまんかったのじゃ!」
 何故ばれたのか? その原因は、俺の目の前で現在正座中の、のじゃロリのボーディが喋ったからです。 
「いや、こいつらが定時報告に来たんじゃが…ミヤの最終調整とトールの相手で忙しいと、ついぽろっとな…」
 っと、言う事らしい。
 別に怒ってるわけじゃないけど、ちょっと…これは…ねぇ?
「「「tトールヴァルド神様の御来訪、我等一同、心待ちにしておりました!」」」
 えっと、教王3人の性格、前よりひどくなってね? 
「ああ、うん。ごめんね、突然大勢で押しかけて…」
「「「滅相もございませぬ! トールヴァルド神様のお連れ様でしたら、たとえ100人でも歓迎いたします!」」」
 いくらなんでも、100人は迷惑だろうが。
 いや、確か嫁ーずも達妖精達も前に会った事があるはずなんだけど、もしかして忘れてるのか?
「すまぬ…こ奴らを止める事は妾には出来なんだ…」
 うん、なんか分かる気がする…。
「「「大した持て成しも出来ませぬが、御滞在中は精一杯命の限り尽くさせて頂きます!」」」
 うん、今の俺達は横一線に並んでるから、全員の顔を確認する事は出来ないよ。
 けどさ…間違いなく、今の皆の顔って引き攣ってるよね。 
「「「ささ、御連れ様方もどうぞお召し上がりください!」」」
「すまんかったのじゃーーーーー!」
 うん、だからまだ朝御飯食べてから間がないんだってば…。
「なぁ、ボーディ…。こいつら、時差って知ってるのか?」
「…多分、知らぬと思うのじゃ…」
 ああ、そっかぁ…そうなんだぁ…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:697

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,686pt お気に入り:1,113

華葬

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,713

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:6,997

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,570pt お気に入り:543

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:14,407pt お気に入り:7,364

処理中です...