上 下
752 / 1,399

アニメ鑑賞?

しおりを挟む
 サラとの秘密の会話で、今後の活動方針が決まった。
 とはいえ、大っぴらには出来ないのが、転生人生の辛いところ。
 ならば全てを知っているバカップル…もとい、バカ夫婦に協力させれば良いだけの事。
 これはサラとの会話で初めて知った事なのだが、俺が創造した物に実際に触れるだけでなく、創造した理に触れるだけでも、微々たるものだが魂のエネルギーが管理局のシステムに送られるのだという。

 サラはこの方向でガンガン生活に役立つものを量産し、広く世界に広めようとか言っていたが…この世界の人って、元々魂のエネルギーが少なかったんじゃね?
 それをちょこっとだけでも管理局に送ったりしたら、目減りするんじゃないかな?
 転生できない程にエネルギーが磨り減ってたら、確か管理局が暴利で無理やり貸し付けるとか何とか、過去に聞いた気がする。
 あれ? でも、俺の創造した物に触れた人は、エネルギー量が増えてるってのも聞いた気がする。
 って事は、もしかして俺が増やした分が、管理局に送られてるって事なのか?
 増えるエネルギー量と管理局に送られるエネルギー量の明確な数値が知りたいぞ?

 おーーーーい、サラーーーー!
『呼びましたか、今とっても忙しいんですけど』
 お、おお…仕事中だったか、それは申し訳な…
『とあるお国の大型犬と少年の心温まるお話を観てたんです。主にアニメで』
 んんん? アニメ…って、そりゃフラ〇ダースの犬だろ!
 しかもアニメだと!? 間違いなく世界名〇劇場だよな? だよな?
『煩いですね…それしかないでしょう? 今は…あ、風車小屋が火事ですねえ』
 めっちゃヤバい場面やんけ!
  どっからアニメなんて引っ張り出してきたんだよ!
『え? 過去の大河さんの記憶からですけど、何か?』
 お、俺の? 
 あれ、ちょっと待てよ…お前って俺の前世の頃の記憶って見れたっけ?
 確か、こっちの世界での記録とかだけじゃ…あれ?
『見れないなんて、言いましたか?』
 言ってない…そういや、今までも俺の前世の記憶とか見て無きゃ言えない事とか言ってたもんな…そうか、俺が忘れてる様な物まで見えるのか。
 だったら、俺も観れるかなあ…最終話とか泣けるけど好きだったんだよなあ。
『あ、局長の許可が下りたら可能じゃないですか? 局員以外には、100%許可は出ませんけど』
 一応、局長様に確認とっていただいても宜しいでしょうか、サラ様。
『あ、もしもし局長? こっちの変態が自分の過去の記憶を覗き見したいって…ああ、ええ、うん、了解。不許可!』
 お前、マジで許可とったか? ってか誰が変態じゃ!
『自覚ないんですか、大河さん』
 ある分け無いだろーが!
『そですか。でも不許可です。おお、ネ〇が虐められて…』
 話が進んでるじゃねーか!
 お前、アニメ鑑賞しながら、片手間に申請したんかい!
『良い場面なんですから、邪魔しないでください! あ、〇ロがパト〇ッシュと…』
 え、何、どうなったんだ? なあ、おい、サラ! 
 ちょ、ネ〇とパ〇トラッシュはどうなったんだよ!
 おーーーい、サラさんやーーい! おーーーい、おーーい、おーい…
 駄目だ、サラのやつ、無視してやがる。
 めっちゃ気になるぞ、話の続きが…俺の記憶自体は薄れちゃってるからなあ。
 オープニングの出だしだって、『らんらんらぁ~♪ らんらんらぁ~♪ ふんふふふんふ~ふんふんふん~♪』ってな感じでリズムだけは歌詞忘れてるし。
 あ、いや…そこは元から歌詞知らんかったわ…。

 もういいや。
 サラにエネルギー関連で確認しようとしたけど、名作アニメの話で有耶無耶になっちゃったし、こんだけ念話が飛び交ってても、リリアさんが参入して来ないて事は、リリアさんは俺に教える気がないって事だろうしな。
 もう気にするのは止めよう。
 顔も知らん人が転生でエネルギーの借金背負ったところで、俺…関係ないし。
 どうせ転生の時には記憶もきれいさっぱり消えるんだから、どうでもいいや。
 お、考えないというか、気にしないと決めたら、なんだか気が楽になったような。
 そんじゃ、俺たちの生活向上のために、新たな呪法具開発でもユズユズのバカ夫婦にさせますかね。
 
 後は、何とかして記憶の中のアニメとか特撮の記録を観れるようにせねば。
 確か夢の中で局長を呼び出して、直接お願いすればば…
 あれ? どうやって呼び出すんだっけ?  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:9,828

断罪なんて嘘でしょ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:912

魔探偵探偵事務所

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹と婚約者が浮気していると妹本人が告発してきた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5,398

転生人生ごっちゃまぜ~数多の世界に転生を繰り返す、とある旅人のお話~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:222

紅蓮の島にて、永久の夢

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:78

処理中です...