上 下
596 / 1,448

むっふー!

しおりを挟む
 嫁たちにそこまで言わせておいて、いつまでもグダグダしているようじゃ、男じゃない。
 やるだけやってやらー! と、俺も銀ピカ仮面(仮称)に変身をした。

 ところで今回の皇都殲滅作戦は、恐怖の大王戦と幾分違いが有る。
 最大の違いは、父さんに代わりユリアちゃんが産駒戦に参加するという事だ。
 あの蟲達の成虫は、生身の人に卵を産み付けるそうだ。
 どっかの宇宙人の卵みたいに、カニみたいなのが顔に貼り付くというわけでは無く、素肌の部分に産卵管をぶっすりと刺すんだそうだ。
 それも、1人に付き1匹なわけも無く、無数の蟲が寄ってたかって…らしい。
 なので、多分普通の人の範疇に収まってる? と思われる父さんは、今回は裏方。
 代わりに実はスーパー幼女ユリアちゃんが参戦するのだ。

 ナディアを筆頭に、アーデ、アーム、アーフェンの3人と妖精たちには、油を撒いて貰ったり、常時シールドで身を守りつつ、吸いとーる君で俺たちが焼き尽くしたゾンビと蟲を吸い取る役に徹してもらう。
 あの蟲が、俺の創った最高傑作の妖精達に寄生するのかどうかは不明だが、用心するに越した事は無い。

 全員が変身およびシールドを展開し終え、妖精たちが吸いとーる君を装備しようとした時、ちょうどモフリーナが俺たちの元にやって来た。
 もとい、彼女の陰で分かりにくいが、モフレンダを連れてやって来た。
「お待たせいたしました。用意されていた油を、皇都入口にお持ちしました」
 そういいつつ、何故か大量の柄杓を俺に手渡すモフリーナ。
 いやそれ、油の所に置いて来いって…何で持って来たんだよ…
 仕方が無いので、ナディアをちょいちょいっと手招きして、柄杓を手渡していると、
「あ…あの…」
 モフリーナの背中から顔だけ出したモフレンダが、
「…ダンジョン…たすけて…」
 っと、声を掛けて来たので、ちょっとびっくり。
「トールヴァルド様。どうかよろしくお願い致します」
 モフリーナも、そういって頭を下げた。
 ちらっと背後を見ると、ナディア達も嫁たちも固まっているのがよく分かる。
 助ける云々じゃなく、モフレンダが自ら話しかけてきた事にびっくり。
 人が怖くて話せない(モフリーナ談)モフレンダが、勇気を出してお願いしてきたんだ。
 お願いされた俺としては、頑張らねばなるまい!
「モフリーナ、モフレンダ。俺達アルテアン一家にまるっとまとめて任せとけ!」
 ケモ耳娘達に向かって、サムズアップで応えると、
「お願いします」「…うん…」
 そういって、モフリーナは、もう一度深々と頭を下げ、モフレンダは、小さく手を振ってくれた。

 うっし、それじゃ作戦開始しますかね!
 あ、そだ…
「ユリアちゃ~ん! あの壁の向こうに着いたら、パワー全開にするから、もうちょっと大人しくしててね~。ここで暴れたらダメだよ?」
 コルネちゃんに手を引かれて歩き出したユリアちゃんだが、めっちゃ嬉しそうに繋いだ手をぶんぶん振ってる。
 仕草は可愛いんだけど、2人共変身してるから、何とも微妙な光景さだ。
「は~い! あっちいったら、えいっ! ってしてもいいんだよね?」
 うん、えいっ! てする相手はゾンビだからね?
「うん、全力全開でやったんさい! お兄ちゃんが許可する!」
「わ~い! やった~!」
 めちゃ喜んどるな。
「あ~コルネちゃん、ナディア…ごめんだけど、ユリアちゃんの面倒見てあげてね。ちょっと…いや、もの凄く、お兄ちゃん心配…」
 お兄ちゃん、本当に本当に心配です。
「「ぷっ!」」
 何故か2人は小さく噴き出した。
「お兄ちゃん、心配しすぎ! 生身でユリアちゃんに傷付けられる相手なんて、父さんぐらいだよ」 
「マスター、私も激しく同意します。空から隕石でも振って来ない限り、傷なんてつきません」
 2人の言葉に思わず納得…って、コルネちゃんって、父さんの事、何だと思ってるんだろう?
「むっふー! ぜんぶ、ぱんちしちゃうぞー!」
 褒められた(?)のが嬉しいのか、もんの凄く張り切るユリアちゃん。
 最後尾のユズキとユズカも、嫁たちも、小さく肩をすくめてるけ。
 それって、絶対にヤレヤレってポーズだよね?
 俺に対してじゃないよね?
 ユリアちゃんの言葉に対してだよね?   

『ヤレヤレ、いつまでも妹離れできないシスコン兄貴だなー。By 周囲の人々の呆れた心の声』
 …サラ、お前いつの間に折れ以外の人の心を読めるようになったんだよ…
『貴方様は馬鹿ですか? 読まなくとも、皆さんの考えていることぐらいわかります』
 う、嘘だろ!
『マスター…流石にこればかりは擁護できません…』
 ナディアまで!?
『シスコン』『ロリコン』『ド変態』
『『『全部まとめて通報乙!』』』
 アーデ、アーム、アーフェン! その変なオチはヤメロ!
『『『『『『この場にいる全員の総意です!』』』』』』
 
 あぅ…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

海線丘線

葦原蒼市
ライト文芸
「また走り出せば本当に何かが変わるのか、そしてそれは皆さんの本望なのか、丸町と港が電車でつながることの意味は何なのか…」

リンの異世界満喫ライフ

水月
ファンタジー
小さな会社の事務員として働いていた秋津鈴(すず)、37歳。 結婚を約束した彼氏を友人だと思っていた女に寝取られ、やけ酒しようとコンビニに買いに行った帰りに車に跳ねられあっけなく死んだ筈だった。 目が覚めたら知らない森の中で、しかも子供になってる......? あれ?もしかしてもしかしなくても、これってあの有名な異世界転生ってやつでは? 身体も若返って心機一転。 せっかく異世界に生まれ変わったなら満喫しなきゃ勿体無いよね!? これは異世界に転生した鈴の出鱈目みたいな異世界満喫ライフな話 ※R18は念の為の保険です。ハーレム系は一切ありません。 ※第15回ファンタジー小説大賞は最終ランク52位でした。応援して下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

桜井正宗
ファンタジー
 おっさんに唯一与えられたもの――それは【オートスキル】。  とある女神様がくれた素敵なプレゼントだった。  しかし、あまりの面倒臭がりのおっさん。なにもやる気も出なかった。長い事放置して、半年後にやっとやる気が出た。とりあえず【オートスキル】を極めることにした。とはいえ、極めるもなにも【オートスキル】は自動で様々なスキルが発動するので、24時間勝手にモンスターを狩ってくれる。起きていようが眠っていようが、バリバリモンスターを狩れてしまえた。そんなチートも同然なスキルでモンスターを根こそぎ狩りまくっていれば……最強のステータスを手に入れてしまっていた。これは、そんな爆笑してしまう程の最強能力を手に入れたおっさんの冒険譚である――。

4月1日の母ちゃん

桜屋敷 櫻子
ファンタジー
4月1日、嘘みたいに母ちゃんが死んだ──。幽霊になり、天国から逃げ出してきた、伊山 大介の母。その母に頼まれ、タイムリープの能力を与えられた大介は過去に戻り、母が死ぬという運命を覆すことに。親不孝息子とめちゃくちゃなくらい豪快な母の、やり直しの物語。 ◯現代ファンタジーというか、コメディーというか、ジャンルのよく分からない作品です。初めてタイムリープものの設定を作って、頭痛をさせながら書き上げたので、ゆるっと読んでいただけると嬉しいです。 ※この作品は「小説家になろう」様と「エブリスタ」様でも連載中です。

ゴブリン ダンジョンマスター

ノクターン作家
ファンタジー
 ゴブダンの世界へようこそ。  これは、とあるクズ男の本橋幸貴44歳が事故で死に、女神アライマルの力でゴブリンへと転生させられ、アライマルが管理する異世界でダンジョンマスターとなって、好きに生きるお話。  世界最弱のモンスターであるゴブリンとなった幸貴だが、雌奴隷レミリアと共に、転生した際に得たチート能力と、ダンジョンマスターとしての機能を使い、数々の女を孕ませ出産さて配下を増やし、レベルを上げていくお話。  そしてゴブリンダンジョンマスターは、今日も侵入者を撃退し、新たな苗床を求め町や村を襲い、ゴブリンライフを満喫するのだった。  1話平均3000文字数程度で、サクッと読める感じにしてありますが、18禁シーンなどは、文字数が多くなっている場合もあります。  また、今回は寝取られ、寝取らせはありませんが、前作から見たら寝取られ?になる場合があります。  ノクターンノベルズにも、同様の物を掲載中。

(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。

青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった) 妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。 そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。 その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。 私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。 誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・

断罪された大聖女は死に戻り地味に生きていきたい

花音月雫
ファンタジー
幼い頃に大聖女に憧れたアイラ。でも大聖女どころか聖女にもなれずその後の人生も全て上手くいかず気がつくと婚約者の王太子と幼馴染に断罪されていた!天使と交渉し時が戻ったアイラは家族と自分が幸せになる為地味に生きていこうと決心するが......。何故か周りがアイラをほっといてくれない⁉︎そして次から次へと事件に巻き込まれて......。地味に目立たなく生きて行きたいのにどんどん遠ざかる⁉︎執着系溺愛ストーリー。

人の才能が見えるようになりました。~いい才能は幸運な俺が育てる~

犬型大
ファンタジー
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期

処理中です...