上 下
332 / 1,399

夢のプラン

しおりを挟む
 大陸がどうちゃらよりも、もっと差し迫った問題がある。
 およそ二カ月後に迫った、俺たちの結婚式に関してだ。

 俺達が属するこの国の王様である、サンデル・ラ・グーダイド国王陛下の第四王女様であるメリルとの結婚に際し、前日に俺が父さんの伯爵位を継ぎ、父さんは侯爵位を戴くことになっている。
 そして昇爵の為の謁見の翌々日に、俺たちの結婚式が行われるのだ。王宮で…。
 降嫁するメリルの結婚式を王宮で執り行うのは、変じゃないかとも思うのだが、陛下に押し切られた。
 その後、披露パーティーを行うのだが、これは父さんの王都に有る屋敷で行う。
 
 この世界の結婚式は、地球で言えば人前式なわけで、要はいっぱいいる参列者の前で『私達、結婚します』と宣言して、日本でいえば婚姻届けの様なものにサインをするだけだ。ちなみにサインした書類は、夫婦共に一部ずつ持ち、役所が一部保管する。
 結婚式はこれだけ。特にお式に感動もクソも無い。
 まあ、女性が着飾って、これが旦那だと見せつけるだけの物。
 なんとあっさりした式だろうと、ずっと思ってたが、なんせこのグーダイド王国には、宗教が無い…いや、無かったのだ。
 ネス様の登場により、大宗教ブームが到来したが、それまでは神様? 何それ美味しいの? 状態だった。

 ずっと昔には、いくつかの宗教が信徒獲得に躍起になって、結果として信徒同士の争いにまで発展し、国内が荒れに荒れた時代があったそうだ。
 国が荒廃した原因が宗教であったため、当時の国王は全ての宗教を一律禁止としたそうだ。
 記録では、『声も届かず姿も見せぬ神などに、一体どれほど価値があるというのだ。神罰を下すというのであれば、してみるがいい。我が身を持って受けてみせよう』と、当時の国王陛下が民衆の前で演説したとかなんとか。肝っ玉の太い王様だ事。
 宗教関係者は、国王に対し『神への冒涜だ、不敬な言動だ、傲慢な態度だ』と、散々詰め寄ってはみたものの、結果として神罰が下らなかった為、民衆の神への信仰心自体が廃れていったらしい。
 それでも尚しつこく食い下がる宗教関係者たちは、全て国外追放となったとさ。
 その追放された関係者って奴の末裔が、あの太陽神の教会の腐ったトップだったんじゃあるまいな?
 月神様は…教会無かったから、単に信仰心だけが残ったのかな?
 他にもこの世界の宗教は有るかもしれんが、特に俺が関わる事も無さそうだから、気にしない。
 いや、だって信じる人には申し訳ないが、日本人がブードゥー教の成り立ちや教えがどうだのなんて気にしないだろ? それと一緒だよ。

 そんな宗教のお話はこれぐらいにして、あまりにもあっさりしすぎるこの国の結婚式(披露宴は別)に、愕然とした俺の発案により実現したのが、地球式チャペルでの結婚式。
 ユズキとユズカが、このチャペルでの式、第一号になったのは記憶に新しいところだろう。
 あれを見ていた民衆の口コミで、今や我がトールヴァルド地区では、チャペルでの結婚式がブームとなりつつあるのだ。
 式を仕切るのは、婚約者~ずに自衛手段が出来た為、ちょっと暇を持て余している天鬼族の3人娘。
 うん、角が無ければ天使っぽいもんね。
 プログラム通りに式を進めるだけだし、誓いの言葉だって定型化してるから、誰でも出来るのさ。
 3人娘の誰かが交代で行っている。
 いや~、これマジで儲かるわ。
 式場は使いまわしだし、衣装のレンタルに、新婚さん用にちょっとお高い宿泊施設にと、ウハウハですわ、本当に。
 
 長々と横道にそれたが、要は婚約者~ずも、ここでも結婚をしたいとの事で、前からプランを練りに練っていたのだ…ユズカがアドバイザーとなって。
 その練りに練った夢のプランを、今日提出してきた…俺に。
 何とレポート用紙にすると20枚にもなる大作だった。
 プラン名、『私達5人の夢の結婚式』。 

 うむ、精査に時間を戴くと思うが、出来るだけ叶えましょう、その夢を!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:697

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,636pt お気に入り:1,113

華葬

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:4,252pt お気に入り:2,713

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:6,997

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,669pt お気に入り:542

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:14,400pt お気に入り:7,365

処理中です...