上 下
127 / 1,388

良い子良い子  

しおりを挟む
『うぅぅ…マスター…お辛かったのですね…これからは、私と妖精がマスターを全力でお支えします。婚約者の皆様もお支えします。もう、お独りになんてさせません。私達はマスターによって生み出された、いわば子供です。家族です。いつまでも、いつまでも、お傍に居ますから』
 ナディア、ありがとうね。大丈夫、十分に幸せだよ。
『大河さん、私も居ますからね。あと10億年ぐらい一緒に!』
 いや、長すぎだろ! すでにサラにはもう飽きたよ! 
 10億年って、地球だと単細胞生物が人間に進化するぐらいの時間だぞ!
 今ですら飽き飽きしてんのに、そんなに長く一緒に居たくないわ!
『私の事は遊びだったの!?』
 はいはい。
『マスター、私はずっと一緒に居ますから!』
 ナディアならいいのよ、ナディアなら。本当にいい子だからね。
『がーーーーん! 大河さんの、私とナディアでの対応にものすごい格差を感じます!』
 だって、サラだもん。

 さて、このクソでっかいお屋敷はどうでもいい。
 実はこの屋敷の見習い執事と見習いメイドに、ちょっと面白い人材を見つけた。
 黒目黒髪で日本人顔の、若い少年少女だった。
 見習いメイドの少女から声を掛けられ、俺が転生者だと分かると、とても驚き、喜んでいた。
 あらためて応接間に2人を呼び出し、サラを交えて4人で話合ってみた。
 どうも話をしていると、その言葉の端々から日本から転移してきた感じだった。
 サラが調べた所、転生局の記録にも詳しく記録されておらず、≪超高位次元における、事象の地平線または特異点≫が、たまたま発生した時に引き込まれ、次元も星も時間も違う、この世界に落とされたのではないかという。
 本来、それは輪廻転生局で管理・制御していたらしいのだが、ログが残されていない事から、定期システムメンテナンス中の事故なんじゃないかと言うんだが…システムメンテってネトゲかよ! いや、それはどうでもいいんだが。
 サラが2人を調べたところ、そこそこの魂エネルギーだったらしい。特に少女の方が。つまりは、結構なご趣味の人だったという事なのね。
 なので、詳細は誤魔化しつつ、父さんにお願いして身請けした。
 俺が領地で保護をして、ゆっくりと2人に修業を付けるつもりだ。
 2人の詳細は、また後日ゆっくりと。今のところは伏せておく。
 お楽しみは、あ・と・で。 (注1) 
 
 恐怖の大王襲来時には、この2人にも役に立ってもらおうかね。
『肉の盾ですね? さすが大河さん…鬼畜です!』
 んな事するか!
『でも突撃させる気でしょう?』
 違うわ! 倒すのに協力してもらおうっていうだけだよ! その為の力も技も武器も与えるよ! 同じ元日本人に、そんな酷い事せんわ!
『…まさか、大河さんからそんな殊勝な言葉を聞くとは…』
 どういう意味だよ!
『だって…私には酷い事ばかり…よよよよよよよ…』
 そこまでの事したか? ってか、お前は日本人じゃないだろ?
『いつもいつも、おあずけの…放置プレイ…もう欲求不満で爆発しそうなのに…』
 アホかー! いっつもいっつも、俺の童貞狙う様な奴には、ごく普通の対応だー!
『あぁ…でもそんな鬼畜な所も、最近良くなってきたかも…ちょっとじゅんってする…』
 だめだ…サラの変態度が加速する…
『か・そ・く・そーち!カチッ!』
 やかましい!

 まあ、転移者の2人はどうやら元々カップルだった様なので、俺の領地で結婚でもしてもらって、その時が来るまでは、ゆるりと暮らして貰おう。
 ぐふふふふふふふ…ブライダル事業へのいい宣伝になりそうだ。
 また儲かっちゃうなあ~! いや~宰相とかしてる暇なんて、マジねーんすけどぉー? 領地経営と商売で、領民も俺もウハウハ!
 父さんの領地も巻き込んで、みんなでこのビッグウエーブに乗らねばならんのだ!
『マスターのお力に縋る為に策を弄する、愚劣で卑劣で低能な王家の意向など、きっぱり拒絶したらいいと思います!』
 ナディア…ちょっと過激だぞ?
『マスターほど、高尚で高潔で有能かつ多才な人材は、確かにこの王国…いえ、この世界を探したところで他には居ないとは思います。そのマスターに、たかだか一国の宰相などという地位は相応しくありません! そうです、この国の王に君臨しましょう! いえ、この世界を統一して、皇帝となって、国民を恐怖の大王にあてればいいのです! マスターがその御身を危険に晒してまでこの世界の民を救う価値など、本当にこの世界にあるのでしょうか? いえ、マスターと全世界の民の命を秤にかけた所で、マスターに天秤は傾くでしょう! そうです、マスターはこの世において絶対的な存在なのです! そう、マスターこそが真理なのです!』
 おーい! ちょっと落ち着こうか、ナディア。
 俺は大丈夫だから、な? な?
 俺の事を想っての言葉は嬉しいけど、そう過激にならんと。
 うん、ナディアの気持ちは分かってるから。
 ほら、良い子良い子してあげるからさ、よ~しよ~し。
 落ち着いた? よかったよかった。
 俺は、俺自身の願いの為に、幸せの為に戦うんだからさ。
 俺が気にしてないんだから、ナディアは怒らないで良いからね。
『お見苦しい所をお見せしました…マスター。あと、もっと撫で撫でしてください』
 う、うん。撫でるぐらいいいよ。
 この子、大丈夫かなあ…マジで心配。 



注1:詳細は、番外編にて投稿します。本編中は、ごく軽く流すかもしれません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢に転生したのに、あれ? 話が違うよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:289

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5,171

軌跡

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1

学年一の不良が図書館で勉強してた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,365pt お気に入り:5

愛される呪いを持ってます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4

翔君とおさんぽ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:5

夏の光、思い出の光。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:0

異世界勇者召喚失敗か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:30

タクシーA

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:0

処理中です...