上 下
47 / 1,388

創造前の集中集中!

しおりを挟む
 燃えに燃えた俺はブレンダーに命じ、一直線に森を突っ切り山を越えて家に帰った。
 うん、森の中でも真っすぐならブレンダーの足で3時間弱。
 これなら色々と捗りそうだな。

 家で出迎えてくれた地上に舞い降りた天使・我が最愛の妹コルネちゃんと、攻略中の幼馴染枠ミルシェちゃんに、お土産としてドワーフの村でもらった二頭身人形を手渡すと、すごく喜んでくれた。
「かわいい! お兄ちゃん、ありがとう!」
「トールヴァルドさま、ありがとうございます! すっごく可愛いです!」
 おうおう、二人ともかわええのぉ。
 やっぱりね〇どろいどは、この世界でも可愛いんだな。
 こんどリラックスしたくまでも作ってもらおう!あれは絶対にうけるはず。
 両親とミルシェちゃん一家用に、同じくドワーフの米酒を手渡す。
「お米っていう植物の実から作ったお酒。けっこうキツイらしいよ」
 両家の男は珍しい酒と聞き、今すぐにでも開けそうな雰囲気だったが、奥さま同盟が止めていた。
 夜までお預けらしい。がっくりしている男連中だった。
 うん、怒らせると怖いからね……。

「トールヴァルド様、私には無いんですか?」
「ちゃんとサラにもあるよ、はいどうぞ」
 イカの一夜干しをあげた。
 人魚さんに貰ったのを干しておいたんだよ。
 すごく嫌そうな顔してるな、ざまあ!
「もっと可愛いのが良いです!」
「そうか、んじゃこれ」
 海で拾った貝殻・・でっかい法螺貝。
「……」
「……」
 何か言いたそうだったが、結局サラは両方とも持って行った。
 
 そもそも、お前への土産は他にあるだろうが。
『え、ようやく頂けるのですか? トールヴァルド様の童貞』
 やらねーよ! エロ話の時だけ思考に入り込みやがって!
 大体、何で土産物が童貞なんだよ!
 ちげーよ! でっかい物創るんだよ! それがお前への土産だ!
『それは規定事項だから土産にはちょっと……青い果実を頂きたいです』
 青いヤシの実なら、海沿いに生ってたから採ってこようか?
『チッ!』
 ふ……勝った。



 さて、取りあえず部屋でゆっくりと横になって、何を創るかイメージを固めよう。
 帰路に兵隊蜂を四方八方に飛ばしたおかげで、かなり詳細な地図が出来た。
 俺の領地はあの森全体らしいが、それではエルフ、ドワーフ、人魚さんの生活圏を脅かしてしまう。
 大体、彼らの居留地は森の半分から海寄りだから、そこは一切手を付けない。
 かといって壁を造ると今後の交流に差し支えてしまうし、拒絶している様で嫌だ。
 
 なので間に湖を創ろう。
 地図で見ても、そこそこの大きさの湖が出来そうだ。
 海程ではないが、泳いだりも出来るだろう。
 しかも真水なら泳いでもベタベタしないし、開拓して農地を造った場合の水源にもなる。
 イメージ的には湖にヨーロッパ風のお城が建っている湖。
 そうか、周囲を美しい山々と湖に囲まれた緑豊かな領土で、湖に壮麗な塔を持つ城……これはもうカリ〇ストロ城じゃないか!
 クラ〇ス役はミルシェちゃんがいいな。 
「カ〇オストロ、良いですねえ」
「カリオス〇ロ、良いよな……うん。湖底の遺跡はいらないな」
「城の地下ではゴ〇ト札を印刷ですか?」
「それはまずいだろう。まあ地下室は……って、おい!」
「なんでしょう?」
 こいつ・・また俺の横で寝てるよ!
「お前がここに居ると、必ずミルシェちゃんが嗅ぎ付けてくるんだよ! さっさと降りろ!」
「そんな馬鹿な~超能力者じゃあるまいし」
 コンコンコン……
「トールヴァルドさま、お茶をお持ちしました。入ってもよろしいでしょうか?」
「「…………」」
 降りろ! ベッドから降りるんだ!
 ゲシゲシゲシ! 抵抗すんな! ゲシゲシゲシゲシ! 止めだ!
 ゲシゲシゲシゲシ! ドンッ! ふぅ……蹴り出してやったぜ。 
 同じ様なシチュエーションが前にもあった気がするが……まあいいか。
「いいよ~」

 ミルシェちゃんがおしとやかに扉を開け、カートを押して入って来た。
 サラが床でケツ上げて倒れてるが、顔をしかめただけで無視した。
 うん、ミルシェちゃんもサラの扱いが分かってきたみたいだね。
「それで調査はいかがでしたか?」
「うん、森の中でね……」
 エルフ、ドワーフ、人魚の話を聞かせると、目を輝かせて聞いてくれた。
 う~ん、かわええのぉ。
 おい、サラ。いつまでケツ上げて寝てんだ! さっさと仕事に戻れ!
 ミルシェちゃんと暫し楽しい旅の話題で盛り上がったあとは、もう一度集中だ。
 
 部屋のカギをしっかりかけて、クイーンに見張り番をしてもらおう。
「クイーン、サラが扉のカギを開けて入ってきたら、ケツを刺してやれ!許可する! ぶっすりやったれ! 遠慮はいらん!」
 サラならそれぐらいするし、それぐらいじゃ死なん!
 ベッドに横になって、もう一回集中集中。
 街のインフラから徹底的に考えなきゃな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き込まれ召喚・途中下車~幼女神の加護でチート?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:755

彼女持ちの俺、オジサンと女装デートで純愛堕ち恋人えっち

BL / 完結 24h.ポイント:477pt お気に入り:145

血と束縛と

BL / 連載中 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:1,254

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,663pt お気に入り:16,896

戦闘奴隷を恋人にするまでの夜這いの回数は?

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:32

魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

SF / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:129

利用されるだけの人生に、さよならを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:5,272

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,779pt お気に入り:4,210

わたしの家の“変わったルール”

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:42

処理中です...