上 下
41 / 1,388

今度はドワーフ…?

しおりを挟む
 危険は無さそうなので、説明してブレンダーとクイーンを呼んで紹介した。

 さあみなさんイメージして下さい、あなたの中にあるドワーフを。 
 では現実との比較を……ハイ、ドン! 
 
●ドワーフは背が低い⇒確かにこいつは背が低いです。俺とほぼ同じ135~140cmぐらいかな?
●ドワーフは筋骨隆々マッチョ⇒いやいやこいつは、スリムでなよなよしてて護ってあげたくなる。
●ドワーフはヒゲがある⇒ヒゲどころかムダ毛がないんじゃね?つるつるすべすべの肌してる。
●ドワーフは頑固で偏屈⇒めっちゃニコニコしながら呼んだブレンダーをモフってる。
●ドワーフの武器は斧⇒手に籠引っ掛けてお花とかキノコとか山菜を採ってます。
●ドワーフは……もういいや。

 何、このイメージ破壊! 全然違うじゃん!
 俺の常識って、何か間違ってるかなあ?
 
『常識を語る時はあくまでも一方向から見た偏見とも言えます。イメージと合わないと言うのは、あくまでもあなたの中のイメージや常識であって、この星の常識からすればあなたの中にあるイメージがおかしいのです。ある集合体において常識という物を思考的にメタ視すれば、それは相対的な物になるのですから、一方が他方を常識と違ういう事は……』
 ああああ! ナビが割り込んできやがった!
 難しすぎるが、なんとなく言いたい事がわかるのが悔しい!
 そうだよ! 俺の常識がこの星に合ってないだけだよ!
 おっしゃる通りです、ごめんなさい。
 だから俺の思考を読み取ったり割り込んだりしないでください。
 まさか全部見てたのか?

『はい、ずっと見守っています。ありとあらゆる場面を、じっくりねっとりなぶる様に』
 クソ……ナビ……いやサラの奴、仕事もしないで俺を見てたのか!
『疾風の様に仕事をしているというのに……悔しいです!!』
 うっ……突っ込みたい……しかも懐かしいアニメと漫才師にかかってる!
 腕を上げよったな……こいつ、やりおる!

『あんのぉ~? このおおかみは、あんたさぁのおおかみさんなんかぁ?』
 おっとナビと遊んでたらドワーフさんがもふもふ満足したみたいだ。
「うん、僕の使い魔だよ。えっと……君は女の子?」
『やんだぁ~もぅ~おらはおとこだぁ~』
 マジか! どっからどうみても美少女なんだが。
『あんたさぁは、どっからきなさったね?』
 なんか方言があちこち混ざってる気がする。
「ここからずっと北の山の向こうから海を見に来たんだよ」
『うみ? あんたさぁは、あげなもんがみてえのんか?』
「僕の住んでいる国に海がないからね」
『ほぇ~そげなもんかねぇ~。そんじゃぁ、おらのむらさきなせぇ。おさがおるでよ』
 またこのパターンか。
 よそ者見つけたら村の長に引き合わせるのは、この世界での規定事項なのかもな。
「はい、ご挨拶させていただけたらと思います」
『すぐそこだけぇ、ついてきなっせ!』
 森の中をお花の入った籠を肘に掛けてスキップ……女の子にしか見えないよなぁ……。
 ブレンダーに跨って、ドワーフの後ろをとことこついて行った。
 もう地球のイメージは持っちゃだめだな……ドワーフの里……期待はしないぞ…………。

 ▲

 思ったよりもドワーフの村……普通でした。
 エルフの村とほぼ一緒で、レンガ造りの規格統一された綺麗な家々。
 ただ大きさはエルフの村にあった家の2/3程度かな。
 ちょっと小さい。
 そう言えばエルフが鍛冶や建築してるっていってたもんな。
 村ですれ違うドワーフを見てると、鍛冶より家事って感じの体格なんだけど。
 なんせ美少年少女しか居ない。

『トールヴァルド様、ぜひ2、3人連れて帰ってください……じゅるる……』 
 そう来ると思ったよ。
 絶対に連れ帰らないからな!
『大丈夫です。キャッチ&ベッドインの精神ですから、ぜひぜひ!』
 キャッチ&リリースだろ! 間違ってるぞ!
 いや、それもだめだからな! キャッチすな!
『安心してください、合法ですよ?』
 安心できるかー! もう黙れクソビッチメイドが!
 神様……どうかこの駄メイドを地獄に流してください。
『人を呪わば穴二つ……』
 はいはい。
 どうせ俺が死んだらお前と当分一緒なんだろ、なら同じ穴の貉だよ。
『上手い! 山〇君ざぶとん1枚あげて!』
 くっそ……何か負けた気がする……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢に転生したのに、あれ? 話が違うよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:289

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,171

軌跡

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

学年一の不良が図書館で勉強してた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,161pt お気に入り:4

愛される呪いを持ってます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:3

翔君とおさんぽ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:5

夏の光、思い出の光。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:0

異世界勇者召喚失敗か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:30

タクシーA

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:0

処理中です...