上 下
108 / 123

第99話 言葉

しおりを挟む
ハルバに抱っこされて屋敷を進む。
ふと窓に目を向ければ中庭方面から火柱が立っていた。
何となく離れたく
「サロンに」
「はい」

屋敷のサロンは休憩室みたいな所だ。
実験に行き詰まったフリ兄様。
課題で燃え尽きたアティ姉様。
母様から隠れる父様。
などなど自由なお部屋だ。

サロンに着いてソファーに座る。
人払いをしてもらう。
座ってただボーッとする。
ミミ達やスライム達が揺するがただ座っていた。
「エアリア」
ふと顔を上げると
「ばあば」
ばあばが居た。
ばあばは私の手を取って
「エアリア話が通じない事などよくあります、何が不安なの?」
不安?
「わたし、」
「うん」
「魔法も使える様になって、ソルリア達がいてそれが当たり前になって」
「うん」
「あの剣にソルリア達が捕らわれて、近寄ってくるし」
「うん」
「頑張ってお話したけど相手は目の前にいるのになんだか空にでも話している感じで目の前からは何も感じなくて怖かった」
ポロポロ
涙が出る。
「よく話してくれました、エアリア頑張りましたね」
ばあばが髪を撫でてくれる。
「ほら周りを見なさい今怖いものはいますか?」
周りには召喚獣の皆。
「いない…」
ソルリアを撫でる
「あの剣はどうしたい?」
「神様に返したい」
「神様に?」
「エア、魔力を貰った時神様から贈り物貰ったでしゅ、剣もきっと神様からでしゅ」
「そうだったの…」
「でも、あの剣はもっていたくないでしゅ」
「わかりました、さぁエアリア、休みましょう、ね?」
ばあばが子守唄を歌ってくれる。
安心する。

「寝たか」
「貴方」
「エアリアはよく立ち向かったよ」
「ええ、よく頑張ったわ」
「まったく、迷惑なもの送りやがってエアリアが何でも手を差し伸べるとでも思ったのかあのレイア神は」
イベルはため息をつく。
「本当ですわあの子は善悪がよく分かっています愛し子とは言え神のものでは無いのですから」
「とりあえずエアリアは落ち着いた、早く神殿に行くべきだな」
「ええ、ハルバもありがとう、エアリアを守ってくれて」
「いえ、当然の事です」

「で、ライオット達はまだ暴れているのか」
「その様ですね、流石全能剣、壊れる心配は無いから魔法撃ち放題なのでしょう」
「しかし、エアリアは寝顔も天使だな」
「ええ、可愛らしい事」

祖父母がエアリアで癒されている頃
中庭は

「はははは、もう終わりかい?つまらないなぁ」
「神の剣など使い手が居なければその程度ですか」
「ん?エアリアの魔力が落ち着いたね、アティラナ、神殿に行くエアリアの服を選んでおいてくれ」
「わかりました」
「わ、我は…」
「エアリアを泣かせた分際で話すな」

地獄になっていました。
しおりを挟む
感想 327

あなたにおすすめの小説

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

転生先ではゆっくりと生きたい

ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。 事故で死んだ明彦が出会ったのは…… 転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた 小説家になろうでも連載中です。 なろうの方が話数が多いです。 https://ncode.syosetu.com/n8964gh/

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

貴方の隣で私は異世界を謳歌する

紅子
ファンタジー
あれ?わたし、こんなに小さかった?ここどこ?わたしは誰? あああああ、どうやらわたしはトラックに跳ねられて異世界に来てしまったみたい。なんて、テンプレ。なんで森の中なのよ。せめて、街の近くに送ってよ!こんな幼女じゃ、すぐ死んじゃうよ。言わんこっちゃない。 わたし、どうなるの? 不定期更新 00:00に更新します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)

処理中です...