上 下
63 / 123

第56話 街中散歩

しおりを挟む
ヤガバラさんが1日欲しいと言うので兄様とハルバと街を観光することに。
直ぐに街に私達の事を流してくれて安全にしてくれた。
統率の取れた街だなぁ。
冒険者の街。
とにかく賑わってる。
祭りかってくらい。

ふわぁ~
ぐぅぅぅ。
良い香りにお腹の音が鳴る。
「エアリア、お腹減ったのかい?」
兄様がデレデレで問いかけてくる。
「あい、いいかおりがしたにょ、あっちから」
「ああ、あれは、アンラナバードの丸焼きですね」
「アンラナバード?」

アンラナバード
冒険者に大人気の鳥魔物大きいものは3mになる。見た目空飛ぶダチョウ。たまに群で襲ってくるコレを単独で倒せたらDランククラス。美味しい。とっても美味しい。僕も食べたい‼︎

パタン。
なんか個人的感想が入ってた。お供えしろと?

「エアリア、食べたい?」
「あい!にいしゃまとハルバとたべたいでしゅ‼︎」
マリー直伝おねだり‼︎
「まってて、今10本買ってくるから‼︎」
兄様は走りだしそう。
「アルフレッド様」
ハルバもあきれている。
「あ、にいしゃまみんなのぶんも、15本‼︎」
「エアリア様⁈」
「だってソルリアがたべるもん」
「あぁ、」
食いしん坊を忘れてた。
みんなヨダレ、ヨダレ。
魔物にも人気なのか?

仲良く飲食スペースに座り
「「「いただきます」」」
「おいしいでしゅ‼︎」
思わずガッツク。
元々鳥肉好きなんだぁ。
ネバーシープの4匹ははぐはぐ食べてる。
スライムもいつになく大きい。
アクアとツァイトも笑顔だ。
ヨウハとスイルには切り分けた。
「コレは良いアンラナバードをつかってるね」
「タレが香ばしいですね」

「こりゃあうれしいね、こんな美味しそうに食べてくれると」
屋台のおじさんが来る。
「とってもおいしいでしゅ‼︎」
召喚獣達もお礼を言っている。鳴き声だけど。
「エアリア、おかわり」
ソルリアはもう平らげていた。
「ソルリアは早いね、申し訳ありません、あと10本」
「あぁ、おまけだ!20本食べて行ってくれ‼︎」
「ありあとごじゃいます!」

その後この店がスライムも食べたと有名になるのは知らないエアリア達であった。

たらふく食べてまた散策。
「しゅごくおおきなけんでしゅ‼︎」
「大剣ですね、両手で使うのです」
「ぼうぎょは?」
「剣でします」
正に攻撃は最大の防御‼︎というわけか。

「あれは魔剣ですね、魔石が使われていて使い手を選ぶ剣と言われています」
「ほえー」
「父様のも魔剣だよ、魔剣トール。雷魔法特化の剣だよ」
え、父様そんなに凄かったんだ。

散策は続く。
しおりを挟む
感想 327

あなたにおすすめの小説

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

転生先ではゆっくりと生きたい

ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。 事故で死んだ明彦が出会ったのは…… 転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた 小説家になろうでも連載中です。 なろうの方が話数が多いです。 https://ncode.syosetu.com/n8964gh/

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

貴方の隣で私は異世界を謳歌する

紅子
ファンタジー
あれ?わたし、こんなに小さかった?ここどこ?わたしは誰? あああああ、どうやらわたしはトラックに跳ねられて異世界に来てしまったみたい。なんて、テンプレ。なんで森の中なのよ。せめて、街の近くに送ってよ!こんな幼女じゃ、すぐ死んじゃうよ。言わんこっちゃない。 わたし、どうなるの? 不定期更新 00:00に更新します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)

処理中です...