花ノ魔王

長月 鳥

文字の大きさ
上 下
45 / 52
第七章 弟切草

侵攻

しおりを挟む
 晴頼を拘束していた氷は溶け、炎に包まれ棺桶も消え去った。
 しかし、晴頼は自身の中に込められた氷炎の楔の存在を確かに感じていた。

 双子の兄達を追ってアララガ国へと辿り着いていたエミリーも合流し、晴頼の能力を吟味するため、軍の訓練場へと向かっていた。

 軍施設の地下に作られた訓練場は、魔法を防ぐ障壁で囲まれ、様々な兵器が保管され、運用試験が行われていた。
 対魔物戦を想定した訓練もあり、上位魔術で生成された各属性のゴーレムを相手にするもので、下級の剣士、魔術師では傷一つ付けることができないほど、強力なゴーレムを相手にするものだ。
 ファザはその中でもより強力な闇の属性を持つゴーレムを晴頼へ仕向けた。

 「これで死ねば、それまでの力だったということ」
 ゴーシェやエミリーの、早計過ぎるのではという言葉にファザはそう返し、晴頼は刀を抜く。
 そしてゴーレムは瞬く間に細切れになり、その場に崩れ落ちた。
 「おもちゃを切っても意味ねぇよ」
 晴頼は吐き捨て、刀を鞘に納めた。

 「いいだろう、ターリー国へ向かえ、そこで存分に力を振るうが良い」
 ファザはそう言うと、双子の息子達に目配せした。
 
 「こいつを使って侵攻しようってか、相変わらずぶっ飛んでんなぁ」
 ゴーシェは笑って返すが、ローシュとエミリーは怪訝な表情を浮かべている。
 「父上、ターリー国とは和平に向けて休戦状態にあります。我ら軍部の侵攻が公けになれば、国王も……」
 「何のことだ? 誰が侵攻せよと言った? 晴頼が力を試したいと願っているだけであろう」
 「父上……」
 「ゴーシェ、ローシュ、晴頼に付いて行け。隠密行動を怠るなよ」
 ファザは楽し気に伝えた。そして晴頼には隠れることなく思う存分に刀を振るえと肩を叩く。
 「エミリー、お前はハナを見張れ、弟切草の入った植木の手入れを怠るな、決して枯らすでないぞ」
 「分かりました」
 自分は命令されただけ、そして成功させ父親に褒められた。
 ただそれだけのこと……。
 エミリーはその思いを胸に、それ以上何も語らずに踵を返した。

 「ちょっとした長旅だ。仲良くやろうぜ晴頼」
 ゴーシェは親し気に晴頼の肩に腕を回す。

 「そのターリーという国で、俺はなんでも切っていいんだな?」
 晴頼がゴーシェに聞く。
 「ああ、なんでもだ、お前は自由。好きに暴れろ」
 「そうか……」
 「どうした、怖いのか? 震えているぞ」
 「分からない、これは……この体の震えはなんだ?」
 「たぶん武者震いってヤツだな、興奮しているんだろ? わかるぜ」
 「ああ、そうか……これが……」
 晴頼は、ゴーシェと口付けを交わした時のような恍惚とした表情を浮かべ「向かおう、今すぐにだ」と、ゴーシェの手を引いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,612pt お気に入り:1,539

GET WILD de ヒゲダンス

TWL
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,661

もしかして私ってヒロイン?ざまぁなんてごめんです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:499

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,314pt お気に入り:209

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:3,057

人魚の誕生秘話~人魚はその昔、海の好きな普通の少女だった~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】あなたに叶えて欲しい、願いごと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:207

傷者部

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...