上 下
15 / 120

15

しおりを挟む
陛下ってせっかち。

夜からここに住むことになった。

私は屋根裏で良かったのに。

リカルド王子の奥様だからお隣。

嫁いびりと思われるからちゃんとした部屋を使いなさいって。

隣と繋ぐ扉もついてる。

ガチャガチャしても開かなかったし、メイドさん達に鍵を聞いても知りませんって。

開かないし鍵もないなら気にしなくていっか。

その夜の晩餐でリカルド王子の機嫌がいい。

陛下が今夜は頑張れと励ましてた。

「今夜は冷えるから風邪を引かぬように。ラインは細くて病弱そうだから。リカルド、夜は気にしてあげなさい。早めに切り上げて、」

「父上、黙ってください。口出しは止めてください。二人の前でそこまで言うと下品です」

何か分からなくて首をかしげた。

やっぱりルルドラ王子も。

相変わらず二人で目を合わせてきょとんとしてる。

「分からないけど、ライン義姉様は風邪に気を付けて。母も風邪を拗らせたせいだと聞いてますし」

「はい。ルルドラ王子もお部屋を暖かくしてくださいませ」

「は、い」

なんだか心細そう。

「良かったら寝る前に私とおしゃべりしませんか?」

ルーラさんがしてくれたみたいに。

「いいんですか?」

きゃっ!

またルルドラ王子のお顔が華やいだ。

笑うと本当に天使だ。

眩しい。

「ルルドラ王子のお部屋にご訪問しますね。寝る前の本を持っていきます」

あとで図書室の本をお借りしよう。

話すばかりじゃ話題がないかも。

「待て、ルルドラの部屋にだと?」

「ラインが行くのか?」

「え?だめでしたか?では私の部屋にしましょうか?ルルドラ王子」

「はい、ライン義姉様!」

きゃー!

天使の微笑み。

「ルルドラ、待ちなさい。ラインも」

「成人してなくてもルルドラは男だ。義姉との同室はいかん。お前の嫁はおぼこにもほどがあるぞ」

あれー?

きょとんとする私達にパブリックルームへ行けとお二人から叱られた。

側には陛下とリカルド王子。

お二人は私達を眺めてお酒をちびちび。

リカルド王子はまだ不調だから飲まない方がいいのに。

だめですって言ったら少しだけとごねた。

陛下も甘いから少しだけならだって。

もうっ、あとで具合が悪くなっても知らない。

二人ともお酒を飲むなら違う部屋に行けばいいのに。

専用のお部屋があるんだから。

「うう、ルルドラ王子の方がお勉強出来ますね」

「僕は王子だもの。しっかり勉強しないと」

ルルドラ王子とのゲーム。

カードで単語作り。

並べて単語を作るんだけど負けっぱなし。

「ねえ、ライン義姉様。こっちで遊びます?」

「それ、なんですか?」

盤と駒。

分からないから教えてもらう。

これも負けっぱなし。

ぼこぼこにされた。

泣きそう。

「……難しい」

「じゃあ、こっち」

今度はカードをひっくり返して同じ絵柄を探すだけ。

これはいい勝負。

「やっと勝てたぁ!」

「むーっ」

初勝利!

「もう一回!」

「私も混ざろうかな」

「わしも」

陛下とリカルド王子も。

嬉しかったのは最初だけ。

ルルドラ王子と頑張るんだけど二人からぼこぼこにされた。

何やってもぼこぼこ。

ルルドラ王子と二人で泣いた。

「すまん、ルルドラ」

「ごめん、ライン」

「ゲームって分かってますけどぉ、ひっく」

「うわーんっ!」

特に幼いルルドラ王子は号泣。

こんなぼこぼこにしなくても。

可哀想だから抱っこした。

いい子いい子と頭を撫でる。

「……私にもさせたことないのに」

「何がですか?」

「うっ、すまん。睨むな」

ジト目のリカルド王子は可愛くない。

涙目で睨むと首をすくめた。

この手加減下手くそ王子。

ぼこぼこにされてちょっと恨んでるんだからね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:4,871pt お気に入り:663

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:72

【完結】わたしの好きな人。〜次は愛してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:946pt お気に入り:1,887

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,403pt お気に入り:1,633

【完結】似て非なる双子の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,254pt お気に入り:3,713

【完結】私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,240pt お気に入り:3,615

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,745pt お気に入り:9,013

【R18】私は運命の相手ではありません【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,707

【SS】廃嫡王子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:85

【完結】恋を忘れた伯爵は、恋を知らない灰かぶり令嬢を拾う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:592

処理中です...