上 下
44 / 130
第三章

名は体を表す02

しおりを挟む

「っ~!」

予期せず与えられた衝撃に、真っ白な寝台の上で大きな体の男が頬を押さえて縮こまる。

「おーよー!」
「イタタ!」

頬が痛いと思いきや今度は後ろから髪を引っ張られて痛い。
誰が犯人か、そんなものは分かっていたが男は後ろを振り返る。
思った通り、男の長く美しい黒髪を赤ん坊が険しい顔で引っ張っていた。

「ほらその子も起きろって怒ってますよー《魔王さま》」

「……お前達、実は血が繋がっているんじゃないだろうな」

「まさか有り得ない」と言って青年は窓にかかるカーテンを全快にし、日の光が魔王の目を眩ませる。
その光を背に、青年の肩の上まであるくすんだ黄金色こがねいろの髪が、キラキラと黄金色きんいろに輝く。
「朝ですよ」と、青年が微笑んだ。偉そうに腰に両手を置いて。
その瞳は、青年の背に広がる澄み渡る青空と同じ色。
魔王は息を呑んで見詰めた。
今まで青年の容姿など、それほど興味もなかったのだろう。今の今まで気付きもしなかった。
魔王の頭の中に鈴の音がなるような可愛らしい声が響く。

『どうしたの?』

「どうしたのさ?」

いつの間にか空色の瞳が目の前にあった。
かと思うと青年の手の平てのひらが目の前で上下する。

「……おい何をして」

ゴツン。

「いっ」

青年の額が魔王の額に軽くぶつかった。

「うーん?」

何やら考えるように唸って離れると、今度は先程自分がひっぱたいた頬に手でそっと触れて見詰める。
腫れてないか確認して、大丈夫と分かると青年はほっと表情を緩めた。
そして遠慮なく魔王の背中をバシバシと叩く。

「いっイタ! だから痛いと」
「いやー大丈夫大丈夫! 熱もないし頬も腫れてないし何処も悪くなくて良かった良かった!」

何が楽しいのか嬉しいのか、青年はハッハッハッと笑って叩くので、魔王はその手を掴みとり、止めた。

「だからこの手癖の悪さどうにかしないか」
「アハハごめん気を付ける」
「……次からはやり返すぞ」

全く反省の色がない青年に魔王は釘を刺してみたが、どこ吹く風といったようすだ。

(昨晩のあれはなんだったんだ……全く)

くいっと髪を引っ張られて、そう言えばもう一人手のかかるのがいたなと、魔王は隣へ視線を落とす。
赤ん坊の手の平から自分の髪を救いだし、その小さな手を両手で優しく握ると、魔王はしっかり赤ん坊と視線を合わせた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王様の小姓

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:40

実家に帰らせていただきます!

BL / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:40

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:28,841pt お気に入り:5,251

本物勇者に捨てられて次席勇者に拾われた俺

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

竜人嫌いの一匹狼魔族が拾った竜人を育てたらすごく愛された。

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:311

処理中です...