日本について、

shinokoto5939

文字の大きさ
上 下
1 / 1

日本について、

しおりを挟む
あまりない国かな、こんなにほぼ全体にライフラインが行き渡って安心安全。差別と区別が弱いし弱者を助けて、実力のない人への応援しがちで圧倒的な力を嫌うかんじ、平和だから何でもできるし発言もほぼ自由です。他の国からしたら、貧富の差がないとかんじてない、不平不満はあるのに、甘い国だと思われがちです。だけど、人としての性能と価値は、凄く高い、男女問わず綺麗な人が多いし好きな事は突き詰める人が多いし、優れたものが作れるし表現もみんな上手くできる。なんか国としては最高です。福祉国家かな。こんな国は5個もあるかな、アニメなどで日本に来る人が多いし食べもので驚く、四季がありゴミは少なく、治安も良い方でも自分たちとわ違うと思って嫌う人も少しいる。結構日本びいきな人は多いけど、多少の反発も有るのかな。ロシア、中国、北朝鮮や今も内乱のある国とか、それらに賛同する感じのところ、それらの国の本当に大事に思っているところを知って、不満部分の話をしないと危ないかも、いざなんかという時利用されて尖兵にさせられ巻き込まれないか心配です。日本が戦場にならないなら良いかもですが、人や建物が無くなると、今の日本人がそんな状況で生きていけるか、不安です。いざ戦いで臆することはないと思いますが、悲惨な状況に耐えれますか、そんな状況にまずならないけど、きっかけはいつ来るか、実際今でも戦場になってしまった国があるし、何人の人が巻き込まれて死んだ。国を放棄してまた独立の機会を待てば国民も兵士もなくならない、面子や立場はあるけど、決してやってはいけない行為でも、何も壊れないならそちらのほうがいいと思ってしまいます。あらいる方法で、争いを避けて置くことと、いざ始まったら腹を決めないと、なにもできない気はしますが、日本はいい国だと思われてますように。ロシアの大統領は自分の立場を作れるし今のままで居たいから自分が被害を受けることはないぐらいの力があるすごい傑物で、戦果がどのようになるか?示したものが自分の思い通りの結果なのか、心に傷は負ってないのか?とても気になる。崩れないかも。北海道が的になりませんように、対立しそうな国に会話を求めて、貧困してる人たちに、生きていける手段を示せばとんでもない感謝と何でも相談してくる窓口ができると、国が病院を建て、農業と酪農の指導だけでも生きていけるし、学校が、できれば、どんな人材が生まれるか、税金も取れて、人材も生まれるから国は強くなりトップは感謝され助けられます。日本人はそういったことに長けているから、効果の説明は上手いのでは、立ち回りを間違えてて巻き込まれないで、自衛隊は素晴らしいですが、大国との物量の差は、一度核の被害を受けた国だから、ここまで急成長した国だからできることがあると思います。会話で、争わないように持っていける。いろんな国の不満解消の方法に気づける。無理な助力でなく問題解決のできる経験をしてると思います。敵対国にわざと情けない接しかたをすることも必要かも、大国との付き合いは、長いものでよく知っているはず。日本人のトップの方々はありとあらゆる知識を持っていて、国に必要なことは全てしていただいていると感じます。日本をここまでにして頂き感謝に堪えません。強烈な指導者たちのおかげで小さな国が、このようになっていると思います。できるなら国内のいざこざは、どうでもいいので、全力をだして頂きたいです。素晴らしい指導者たちは、全力で危機を回避して頂きたいです。政治家さんは、1人でも、国の牽制はできるはずです。是非日本の維持をお願いします。安全に暮らせますように、日本には充分闘う力と意思はありますが、日本の地が戦場はどうでしょう。いざ始まったら、誰かが死ぬし、知り合いかも、争いはお金も無くなるし損するので、ウクライナを見ると、なぜ始めたのか?と、いつも思います。国民を巻き込まなくても、兵士のかたは覚悟があるが、国民も覚悟の時間がほしいです。この時代になぜ、ではなく実感できるなら覚悟ができるかも、後悔はしそうな気はしますが。怖ろしくてたまらないです。日本は平和で安全。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...