狐メイドは 絆されない

一花八華

文字の大きさ
上 下
11 / 26
狐メイドは、英雄を拾う

3

しおりを挟む
◇◇◇


 
 「いやぁ。まいったわ。着の身着のまま飛び出したわいいけどさ。反逆者だの、なんだのという濡れ衣被せられて、王国と敵対しちまったんだよ。まともに表も歩けねぇし、ギルドも偽名登録したものの、この赤毛が目立つからなぁ。路銀も稼ぐ事もままならず 腹を空かせて倒れちまったんだよ。」

  そこをこのお嬢ちゃんが通りかかったから、助け求めてみたら、お前の知り合いだったわけだ。


っと 楽しそうに笑うアル…アルフレッドという男。

王国の騎士であったらしい。
セイの古い友人と自称しておる。
セイは、頑なに否定しておるが…。ぼろぼろで小汚なかった身なりも、セイの好意で、風呂と衣服を借り。今ではさっぱりとした出で立ちに変わっておる。


「いやぁ。しかし、相変わらずお前の手料理は、うまいな。胃袋に染み渡るうまさだわ。」

「貴方の為に作ったんじゃありません。たまもさんの為です。さっさと食べて、出ていって下さい。」


遠慮なく、セイの料理をばくつくアルフレッドの顔を、あっけにとられながら見つめてしまう。目の前に並べられた、シチューやグラタン。カルパッチョ。パスタなどの料理が、吸いとられるように、口に入り 消えていくのじゃ。



「アル…少しは、遠慮というものを知らないのですか?たまもさんの分まで強奪したら…二度と貴方に食べさせませんよ。」



半ば呆れたように話すセイ。口では、きつい言葉を投げ掛けているものの、その声色は 柔らかな暖かさを纏っておる。



やはり、旧知の仲のようじゃな。




自分の知らないセイがいるのが、なぜか少し面白くないのじゃ。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...