上 下
112 / 113
第3章

一夫多妻セイバーッ!

しおりを挟む
 しんと静まり返った夜半の廊下。そこにレオニダスの批難めいた声が通る。

「なんだよ。それ……好きだと想う程、結ばれないって……わけわかんねぇ。あれか? 身分か? お嬢専属って事は、ハンスもそれなりに良いとこの坊ちゃんじゃねーのか? 貴族の執事は、どこぞの○男とかそれなりの身分の奴がなってるだろ?」

 教養とマナー、執事はそれを主よりも完璧にこなせなければいけない。ひいては家の恥になる。拾われ幼い頃からスパルタで仕込まれる者もいるが、大半はそれなりの家の出身だ。

「大体、お嬢には兄貴がいるだろ?あの生徒会長の。お嬢が家督継ぐとか、そんなんじゃねーし……自由に恋愛したっていぃじゃねーか」

 レオニダスの言葉に、オズワルドは短く「そうだな」っと答える。

「だが、ハンスはダメだ……あいつは……だからな」

 眉間に皺を寄せ、呟くオズワルド。レオニダスがその理由を尋ねようとした時、背後から声がかかった。


「なぁに?あんた達、まぁだこんな所で油売ってたわけ?あんなに勇んで飛び出してったのに、もしかして怖くて震えてたの?」
「オズワルド先輩に、レオニダス君。良かった。先生じゃなくて」

 暗がりから、くすくすと笑う鈴のような声と少し怯えた愛らしい声がした。二人が振り向くと其処には、両サイドに愛らしい少女を従えた青年が。
フィロス、ルビアナ、ハンスの三人である。フィロスは、手元に淡い光を浮かべ足下を照らしている。ルビアナは、不安そうな顔を浮かべ、ハンスの服の裾をちょんと摘んでいる。

「さっき、レジーナ先生と接触しそうになってね。フィロスの機転で事なきをえたんだ。そっちは大丈夫か?」

 ハンスがそう言うと、何故かルビアナは顔を赤らめ下を向いた。

 ーフラグ的なイベントが起こったのかも知れない……例えば狭い場所で、男女が密着しあい教師が通りすぎるのを息を殺して待つ……ような。

ヴィクトリアがいたら、「ハンス貴方!やっぱりギャルゲーラノベの、なぜかモテまくる普通主人公Hですのね!この天然人誑し!  ええ、言い逃れは不要ですわ! フラグ乱立ラッキースケベ!金髪ドリルは、まるっとなんでもお見通し!一夫多妻のハーレムエンド。許すまじ! お覚悟なさい!セイバーッ(征伐)! 」っとドリル目潰し……かーらーの、扇子BINTA!とどめのハイヒール金的……くらいしかねない。

 (思い込みの激しい)美少女に想われるのは、何かとリスクが付き物なのである。(ハイリスク&ハイリターン)




「それで、俺がダメだってのは? 何か喋っていたようだが」

 二人の無事を確認したハンスは、柔らかな微笑みを浮かべ尋ねる。さっきの会話が少し聞こえていたらしい。それに対し、

「いや、何でもない。さっさとこのイベントとやらを片付けるぞ。大勢で動けば動く程、見つかるリスクは高くなるからな」

っとオズワルドは歩き出した。レオニダスはそれを慌てて追いかける。

「なに、あれ。相変わらず偉っそーな態度! 皇子だからって偉いとでも思ってんの? 」
「えっと……皇子様は偉いよ? フィロスちゃん」

 ぷくっとほっぺを膨らませるフィロスに、ルビアナが眉を下げ告げる。

「まぁ、俺達も行くとしよう。できれば、お嬢様に追いつきたい。お嬢様は、こういった肝試しことは苦手だし。傍にいるのがグレイなのが……不安だ」

大きな溜息を吐き、ハンスが言う。

「そうよ! なんであの悪魔がヴィーちゃんとペアなの!? 絶対何か細工したわ! 本当は私がヴィーちゃんとペアになって今頃怯えるヴィーちゃんを私がギュッとしてた筈なのに! 正攻法で堂々とヴィーちゃんのおっぱい触れたかもしれないのにぃ!」
「フィロスちゃん、えぇ!? 女の子同士だよ? えっ? えっ?」
「……そんな事考えてたのか……」
「常に考えてるわ」
「こうも堂々と返されると、逆に清々しく感じるな」

(無い)胸を張り、ふふんと返すフィロスに、ハンスとルビアナは呆れる。

「ヴィーとも合流できるといいね。うん。私もグレイ先輩と二人っていうのは心配かも……ヴィー怖い思いしてないといいけど……」

コツンコツンと音の響く大理石の廊下を、再び歩き始めた一行。そこに絹を裂くような少女の声が響き渡る。

「え? 今のって……っ!? ハンスさん!?」

 驚き立ち止まるルビアナ達を置いて、駆け出すハンス。

「ー今のはヴィクトリアの声だ、魔科学室の方からだな、行くぞ!」

 オズワルドも、慌ててそれに続いた。



 

 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,151

転生悪役令嬢は婚約破棄で逆ハーに?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,125

悪役令嬢ですが最強ですよ??

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,173

処理中です...