上 下
84 / 113
第2章

振り回されるのがお好き?

しおりを挟む
「ああ。付き合ってるって・・・・そういう意味ですか。なんだ。ははははは。」

 遠い目をしたハンスの口から、乾いた笑いが零れていますわ。

「どうかしたの?ハンス?」

「いえ、ちょっと自己嫌悪と猛省を・・・・お嬢様の事を言える立場ではないな・・・・っと。」


 ハンスは、気にしないで欲しい。っと身振りで示しながら、片手で顔を覆う。心無しか、顔が赤いような?


「そうですの?」

「はい。色々と申し訳ございません。お嬢様。」

 申し訳なさそうに告げ、深々と頭を下げてくる。・・・・よく分からないけれど・・・・

「いえ、私の方こそごめんなさい。貴方をたくさん振り回してしまったわ。」

 私も頭を下げる。今回の件は、流石に酷かったですわ。自分本位に貴方を責め、貴方を避け、執事を辞めさせようとした。褒められた行動でないのはわかってる。

 本当にごめんなさい。また、同じような事があっても・・・・例え貴方に大切な方ができても・・・・嫉妬に狂って阻害したりしないよう・・・・成長したいわ。いえ、少しづつでも成長するわ。だから、今はまだ傍にいて、私だけの   【執事】でいて欲しい。だめかしら。



「大丈夫ですよ。前にも言ったでしょう?」

 ハンスの柔らかな声が、私を包む。

「私は、お嬢様に振り回されるのに慣れていますから・・・・それに、それは嫌じゃありません。貴女に振り回されるのは、私の 【特権】。そうでしょう?」

 ふわっと笑いかけられ、何だか面を喰らってしまう。え?あっ、そういえば言ってらしたわね。【振り回されるのが好きだ】って。ハンスは特殊な性癖を持ってるんだったわ!私ったら忘れていましたわ。マゾヒストでしたわよね!うん!私、ちゃんと思い出しましたわ!もう忘れない!




「あっ、そうだ。お嬢様。これを。」


グッと拳を握りしめ、マゾヒストマゾヒストと呟く私。そんな私の前で、ハンスは懐から小箱を取り出しましたわ。

「私に?」
「はい。」

 それを受け取り、そっとあける。
 中には、薔薇の彩飾の施されたバレッタが。その中央には、キラキラと煌めく碧色の石が埋め込まれている。・・・・綺麗だわ。

「もしかして・・・・これは・・・・」
「はい。 【乙女の祝福】です。お嬢様には、薔薇がよくお似合いですのでそのように作らせていただきました。」

作った・・・・って事は、ハンスがオーダーしてくれたって事よね?


「・・・・お付けしても宜しいですか?」

 頷く私の肩に、ハンスの手が触れる。くるりと後ろを向かされ、その手が私の髪をひと房掬いあげる。

首筋にハンスの指が・・・・・・擽ったいわ。


ーパチン。


少しの間があり、髪にバレッタが付けられる。

「よく・・・・お似合いですよ。お嬢様。」


ハンスの少し掠れた声が耳を撫で、離れていく。


「ありがとう。・・・・貴方からの贈り物は、いつも薔薇ね。」

「ええ。お嬢様によくお似合いですから。・・・・お嫌いですか?」

ー馬鹿ね。貴方からの贈り物で、私が嫌がる物なんてあるわけがないじゃない。

「いいえ。嬉しいわ。大切にするわね。」

 貴方が、私の事を考えて選んでくれたのでしょう?その気持ちが嬉しいわ。それに、その間、貴方は私の事を考えてた・・・・好きな人に自分の事を考えて貰えるなんて・・・・嬉しいに決まっているじゃない。

 付けられたバレッタにソッと触れてみる。乙女の祝福の効果かしら?幸せな気持ちがじんわり宿りますわ。


 「喜んでいただけ、嬉しく思います。」



 振り向くと、眩しそうに目を細めたハンスが。ううっ。ちょっとそんな顔をされると、また頬が赤くなってしまうじゃない!私ばかり、ドキドキさせられて、振り回されて・・・・悔しいですわ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄~追放された悪役令嬢~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:973

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,758pt お気に入り:1,670

私は平凡周りは非凡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,335

私、前世の記憶を思い出しました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,107

処理中です...