上 下
31 / 113
第2章

気付いた時には…

しおりを挟む
「あらかた片付いたな」

 ハンスが、パンパンと手をはたき、雑草をひとまとめにしますわ。

「あー疲れたー。やっと終わったなー。腹減ったー」
「これくらいで疲れたなんて言っていたら、騎士なんて務まらないんじゃないかな?」

へたり込むレオニダスに、グレイ様性悪が意地悪く言いますわ。

「レオニダス君は、人一倍働いてたから。」

優しいルビアナは、フォローに入りますわ。

「土いじりって楽しいですわね。私、クラブは魔法農業研究部にしようかしら?」

 温室や畑で、耕作し放題。
行く行くのことを考えれば、農業スキルを身につけておくのも得策ですわね。

「食物探求部も、捨て難いですけど」

生き抜く為に必要な知恵は、何が何でも獲得しておくべきですわ。

むー。どうしましょう。
フィロスに追いかけ回され、その後罰則活動に明け暮れたせいで、私・・・・どのクラブも見学できていませんわ。

 今月中に、入部するクラブを決めなくてはいけませんのに困りましたわね。でも、生徒数が少ないのでどの部でも引く手あまたの筈ですわ。何処にいっても歓迎されるに違いありませんわよね?

「何を言ってるの?ヴィクトリア。掛け持ちは基本禁止されているんだよ?」

呆れた口調で、グレイ様が私に話かけますわ。

「知ってますわよ。だから、どちらにしようか悩んでますの」

没落後の生活がかかってますわ。私、真剣でしてよ!

「いや、だから君はどちらにも入部できないって・・・・」

あら?どうしてですの?
入部規則にヴィクトリアお断り!っとでもありまして?私、見てくれは立派な令嬢ですけど、中身は土いじりもゲテモノ食もどんとこい!っな規格外な令嬢ですのよ!
私・・・・・・そんじょそこらの大人しいご令嬢とは、格が違いましてよ!

オーッホッホッホッホッホ!

「明日からの部活動は、何をするんだー?」
「私達は明日は、レクリエーションの説明会があるから・・・・参加は難しいとおもうよ?レオニダス君」
「あーそっか!忘れてた!明日だっけ!それ!?」
「レクリエーションなんて面倒くさーい。ルビちゃんとヴィーちゃんと仲を深めれれば、後はどーでもいーのにー」
「フィロスは、ほんと自分に正直だよなー。俺はレクリエーション結構楽しみだけど」

あら?

「レオニダスも、ルビアナも、フィロスも・・・・もう何処かに入部してるの?」

つれないですわ。私に相談もなく何処かに入部されてるのね。

「お嬢様・・・・何をおっしゃってるんですか?」

驚いた顔で、皆が私を見つめますわ。

「私、まだ何処に入部するか決めてませんの。皆決めてたなんて知りませんでしたわ。ハンス、まさか貴方ももう何処かに?」

貴方まで、私に何も言わずに決めたのね。
ああ。なんだか寂しいですわ。

「酷いわね。私に一言相談してくれてもいいのに・・・・」

ヴィーちゃん。寂しくて拗ねちゃいますわよ。くすん。

「いえ、お嬢様こそ相談せずに決められたじゃないですか・・・・」

あら?ハンスから、何故か責めるような視線も感じますわ。

「そうだよ。ヴィーちゃんが入ったって聞いたから、私もルビちゃんも入部したんだよー?」
「俺も俺も!ハンスとお嬢が一緒なら、楽しそうだから決めた!」

はい?っと困惑する私。私の様子に、呆れ顔ハンス。えーっ!?っと顔を崩すフィロスと、あれ?っと小首を傾げるルビアナ。尻尾(幻影)をシタパタと振りながら、にひひと笑うレオニダス。

んん?

話しが見えませんわ。

「私・・・・まだ何処にも入部など・・・・」

そう呟く私の肩を、ぽんっと誰かが叩きますわ。

「何を言ってるのかな?ちゃんと入部届けにサインしたじゃない。ヴィクトリア」

背後に立つグレイ様悪魔が、私ににっこりと微笑みかけてきましたわ。

もしかして・・・・いえ、もしかしなくても・・・・

「貴方・・・・・・まさか」

「別に何もしてないよ?反省文の提出の際、ついでにサインを貰いはしたけど。」

反省文・・・・サイン・・・・んん?まさかっ!!


「あれは、学園規則の署名ではありませんでしたの!?」

グレイ様が提出しておいてくれると仰った奴ですわよね!?
二週間前に!!

「学園規則?何かな?それ。入部届けに気付かなかったの?」
「気づっっ!」

気付いていたら、署名などしていませんわ! 
グレイ様とオズワルド皇子のいらっしゃる部活になど、入部するわけないじゃありませんの!

攻略対象イケメンなんてお断りですのに!!

顔を真っ赤にして震える私に、悪魔が耳元でそっと囁きますわ。


「だめだよ。ヴィクトリア。署名をする際は、ちゃんと内容を確認した上でしないと・・・・・・」



「僕との婚約書類だったら・・・・・・今頃君は、僕の婚約者だよ?」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,151

転生悪役令嬢は婚約破棄で逆ハーに?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,125

悪役令嬢ですが最強ですよ??

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,173

処理中です...