上 下
5 / 10
1章 婚約破棄

005 奇跡

しおりを挟む
「なに…これ…綺麗…」

思わず言葉が漏れる。マリウス様の放った光が収まると、淡い蒼の光が人の形に収束していた。

『よぅ、マリウス。って…そっちはもしかしてカイザルの坊主か!?ちょっと見ない内にジジイになったなぁ』

「おぉ…クロノス様…お久しゅうございます」

「急に呼び出して悪かったねクロノス。ちょっと頼みがあるんだよ。カイザルと…リリアンって覚えてる?2人の時間を50年くらい巻き戻して欲しいんだけどさ。お願い出来る?」

『あたぼうよ!俺を誰だと思ってるんだ?50年で良いんだな?カイザルはここにいるジジイだとしてリリアン…リリアンっと…おい、リリアンのヤツの気配探ったけど、アイツ結構ギリギリじゃねーか。次から時間戻せって命令する時はもっと余裕もって呼び出せよ。死んだヤツの時間戻すのってハデスの機嫌取らなきゃいけねーから面倒くせーんだよ』

「ゴメンゴメン。ちょっとぼーっとしてたらアッと言う間に50年くらい経っちゃっててさ。それじゃあお願いね」

コクリと人型の光…マリウス様がクロノスと呼んでいた存在が頷いた様に見えた。と同時にカイザル殿下の身体が光に包まれる。

「おっ…おお…身体が…身体に力がみなぎって来る…」

『リリアンの方も戻しといたぜ。そんじゃ俺は帰るからまた何か有ったら呼べよ。じゃあな』

「うん。ありがとうねクロノス。それじゃまた」

人型の光が霧散して消える。今のは一体何だったのだろう。

「ち!?父上!?一体そのお姿は!?」

「ふぅ…やはり若さとは良い物じゃのぅ…思い通りに身体が動くわい」

シーシャル国王陛下が驚きの声を上げる。それもその筈だ。カイザル先王陛下は若い青年の姿になっていた。

「良かったね。あっ、忘れてたけど今日は君のお孫さんの婚約パーティーに来たんだった。けど…何かそんな雰囲気でもなくなっちゃったね…」

皆のマリウス様を見る目が先程までとは全然違う。ある者は恐れる目で、またある者は羨望の目で、そしてある者は媚びる様な目でマリウス様を見つめていた。

「マ!マリウス様!お願いで御座います!私も!私めも30年…いや10年ほど若返らせていただけませんか!?」

「おい貴様!男爵風情がおこがましいぞ!マリウス様!私はこの国の公爵家の家長で御座います!若返えらせるなら私を!私を若返らせて下さい!」

「何言ってるの!貴方が公爵になれたのは私の婿になったからでしょ!マリウス様!私こそが公爵家の正当な血筋を引く者!私を若返らせて下さいまし!」

会場内が騒然となる。それはそうだ。人を若返らせる魔法なんて他では聞いた事も無い。この機を逃せば、若返る事が出来る次の機会など恐らく無いだろう。

「貴方達!見苦しいにも程があります!静粛になさい!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,506pt お気に入り:7,343

死に戻り公爵令嬢が嫁ぎ先の辺境で思い残したこと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,259pt お気に入り:7,088

断罪されすぎて疲れた悪役令嬢はヒロインを応援します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:560

異世界に転生したので婚約破棄してスローライフを楽しみます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:288

デッドエンド済み負け犬令嬢、隣国で冒険者にジョブチェンジします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:224

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,259pt お気に入り:9,990

今世は我儘なぐーたら令嬢を目指します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,717

処理中です...